This Category : お仕事


Category : スポンサー広告 |

年末に。

今日は午後からお墓参りに行って来ました。
もうすぐ6回目の命日。

けど明日はクリスマス。
明後日はプチ忘年会。
命日当日は甥っ子②の誕生日。
落ち込んではいられない慌ただしさ絵文字名を入力してください

仕事もあれからかなり上司達と揉めて・・・。
どうしても使い捨て感が許せなくて
年末までもたなかったです・・・。
私は18日、もう1人は22日で終了しました。

辞めた私達より、一人残された社員のMちゃんが可哀そうで・・・。
今月は3人でいっぱい泣きました。
3人で頑張ってやってきた仕事。
忙しかったけど、部活みたいで楽しかったよ。

辞めたら辞めたで、子供の用事が結構あって
個人懇談やら冬休み突入やら
初めて長期休暇に子供と過ごせる事に気付いた。
ある意味いい機会だったのかな。
しばらくこんな生活も体験してみます。

個人懇談、相変わらず対照的な二人で。
息子くんは意外に心配なさそうで
娘ちゃんは性格的になかなか積極性に欠け、特に勉強面が心配かな。
やっぱり私がしっかり見ないとな!!と決意させられました。

パパが心配する位いろいろあるけどね。
新生活、しばらくノンビリ頑張ってみるよ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

お弁当。

仕事にはだいたい毎日お弁当をもって行く。
自分の分だけだから適当なんだけど(笑)
節約にもダイエットにもなる。

最近、久々弁当箱を買った。
今まで100均の弁当箱だったんだけど。
久々見た目も容量的にも私の心にHITしたハート
だいたいカワイイ弁当箱は小さくて私のお腹を満たさない(笑)
せっかくなので箸もお揃いで。
お弁当①
NIKEの水筒は千趣会のセールで格安に昨年購入。
蓋がポンと開くガブ飲みタイプ。
片手で飲めて便利。
節約&ECOで、この夏も大活躍かなキラキラ2

ちなみに今日のお弁当。
これにスープとヨーグルトが付きます。
お弁当②
お弁当、パパにも作ってたな。
適当でもいいから手作り弁当が食べたいと言われてね。
子供も生まれたばかりでホントに適当だったけど(笑)
文句も言わずに、毎日「おいしかったよ」と言ってくれた。
久々思い出しちゃったよポ

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

選択。

4月になって上司が変わった。

入社当時の同じ年Uさんが違う部署から戻ってきた。
この人の仕事の考え方と性格は好きだ。
男としてではなく人間としてね。
子供の年も近くて、親としての気持ちもわかってもらえる。
何ていっても文句も言えて話しやすい。

ちなみにムカつく元年下上司Kさん。
昨夜の新入生歓迎会で電撃社内結婚発表したらしい。
しかもプロポーズは私達が散々怒ってた12月。
そんな時のそんな事してやがった!!
おめでたい事だとは思うけど、メチャクチャ腹が立った。

そして今日の話。
U「長く働けない?扶養入ってないでしょ?」
riyo「とんでもない!!子育てで手一杯だから早く帰りたいんだよ!!
   っていうか今年の繁忙期は無理だよ」って言ってみた。
聞き流されたけど・・・。おいおい。

あ~どうしようか?特に仕事に関して夢も無い私。
適度な収入があれば生活できる。パパのおかげ。
もっとノンビリ子供を見てあげないといけないかなとも思うし
一生懸命な私の姿も必要なのかなとも思う。
人生の選択、難しいな。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

祝日だけどね・・・。

寒い~風
今日は祝日だけど仕事でした。
10日〆もあるし、月曜日は忙しいから休めません。
なんでこんな会社の為に頑張るんだろうか?なんて思いますが(笑)

同じ事務のパートさん、年末調整で103万円超しちゃったそうだ。
普通そうなる前に休ませるなり、時間調整するのが会社じゃないのか??
そして超えても知らんぷり
「自分で気をつけなきゃだめだよ」だって~絵文字名を入力してください

超えたのにも理由があって
私に会社を辞める決意をさせたあの「クリスマス仕分け」
このパートさんと2人でやらされたんだよ。
他に方法はいっぱいあったのに・・・。
これからは頑張り過ぎずに時間に帰ろう!!と決意した2人でした。

どこに行ってもパートさんはこんな待遇なんですかね?
とりあえずバレンタインという繁忙期が終わったら
また暴れるつもりです(笑)泣き寝入りはイヤだから!!

「riyoは強いね」ってパパにまた言われるな。けどこれが私。
もしこれで私が辞めても後からの人に繋げる為にもね。
とりあえず明日もガンバロー頑張るぞ。おーっ。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

決断!

最近仕事の事で行き詰ってました。
クリスマスの仕分け作業を同じパートさんと2人でさせられてました。
それはいいんだけど。

昨年やってたパートさん達は間違えが多かったという理由。
今回はやってもらわないとのこと。なんで??
間違えが多かったなら一緒にやればいいじゃん。
そのパートさん達にも「なんで今年は私たちじゃないの?」て聞かれた。

自分達の仕事も溜まってたのに、この一週間以上朝からずっとこの作業。
早くしないとクリスマスが終わっちゃうからと頑張ってた。
時間もかなり延長してた。

社員の男の人達なんて「大変そうだね」だけで手伝ってもくれない。
あげくに社員の女の子宛にきた上司のメールを見た。
「あなたにはもっと上位の仕事をしてもらいたいから
 他の事で時間の浪費はしないで下さい」だって。
上位の仕事って何??私たちのやってる仕事って下位ってこと?
やらせとけばいいって感じ?

私たちは時間を延長して頑張ってたのに・・・。
子供達には鍵をもたせて、2人で待たせてた時もあった。
そこまでしてやっていたのに・・・。

今回の事で決断しました。昨日若い上司に言いました。
「辞めさせてください」って。
「クリスマス・バレンタインの繁忙期は乗り切りますんで
それが終わった3月末で」と言いました。
ビックリしてたけどね。

私は普段職場では明るいです。
ヘラヘラ笑って仕事してます。
バカな女とでも思っていたんでしょうかね?
どうせやるなら楽しく仕事した方がいいじゃん。
けど仕事の手は抜いてない。
時給以上働いていると自信を持って言える。

あと4ヶ月は手を抜かずに頑張ります。
私が何故辞めるかをわからす為にも!!
今度入って来る人にも同じ事しない様に。
変えられるところは変えてもらいます。
ウフッ怖いパートのおばちゃん(笑)

言ってスッキリ書いてスッキリ。
とりあえず3月まで頑張ります!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
