This Category : 年子ちゃん


Category : スポンサー広告 |

宿題宿題。

金曜日です。
珍しく書き込み。
って日記だから毎日じゃないんか!!
ひとりボケツッコミです(笑)

息子くんの学年。
前も書いたかもだけど、とにかく宿題が多い。
6月に産休で替わった先生なんだけど
もともと中学にいたらしい←あくまでも息子くん情報。

今週末の宿題は
「九九の計算プリント裏表みっちり1枚」
「漢字50問プリント1枚」
「書取ノート1ページ」
ちなみに息子くんは2年生です。

頑張ってるんだけど、なかなか持続しない集中力。
今日はプリント2枚なんとかやって「明日の朝早起きしてやるから~」と就寝。
テレビも観てないよ~。

今時の小学生は大変です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

漢字プリントをやりながらの会話。

息「うちは「ぼ」だけだね」

母「何?「ぼ」って」

息「この漢字「父母」だけど、お父さんいないから」

母「お父さん欲しい?」

息「うん、生き返って欲しい」

母「・・・母も、お父さんじゃないと無理だな」

息「そうだね」

淡々とした会話だったけどね。
ドキッとすることいきなり言いだす息子くん。
ちょっと切なくなしました・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

実は・・・。

またまたお久しぶりです。

先週、娘ちゃんのインフルちゃん話してましたが
今週は息子くんがかかってました焦る3
(水)に学校早退して、39.5℃まで上がってビックリしましたが
次の日からは全く元気で・・・。
調べてもらったら反応でたし、間違いなくインフルちゃんでしたけどね。
まあ軽く済んで良かったです。

てなことで明日から野球復帰です。
私は仕事復帰です。
休んでばかりで仕事は溜まるしお給料減るし・・・。
いいことなしです(笑)

さてもうすぐ12月で、恒例の漢字と計算の大きなテストがやってきます。
相変わらず娘ちゃん凄いことになってます・・・。
て言うか毎日の書取の宿題や学研教室は何の意味もないんかいっ絵文字名を入力してください
いつもの様に焦ってます、私が(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

野球と息子。

野球体験中の息子くん。

先週はインフルちゃんのおかげでお休みでした。
そのせいか、今朝はかなりテンション低っ絵文字名を入力してください
「眠い~」とか朝ご飯にケチつけたりとか
かなりのご乱心からスタート。

母「息子が決めたんだから、ちゃんと行け!!」
と連れて行ってもまだブチブチ。
ムカついたので母はさっさと帰りました。

その後娘ちゃんが偵察に。
「ちゃんとマジメにやってたよ」とのこと。
なんなんだいったい絵文字名を入力してください

そして今日は入るかどうか?結論を迫られた。
ちゅうか月末って言ったじゃん!!
そしたら息子くん「母がまだダメだって言うもん」なんて言ってたらしい。
なんたる嘘つき絵文字名を入力してください

入るなんて言ったんでちゃんと責任をとって貰うことにした。
バット・服・靴等々、今日全部揃えてやった!!
自分ながら笑えた。

慣れない集団生活(笑)やら人間関にかなり疲れるらしい息子くん。
体も疲れているんだけどね。
家に帰ってからもご乱心が凄い。
ホント文句しか言わない。
慣れたら良くなるのか??

私の選択は正しいのかどうか?ホント悩むよ。
そして明日も野球です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

誕生日。

実は昨日娘ちゃんの誕生日でした。

おめでとーな1日なはずだったのですがね
昨日はついてはいけない嘘をついてしまったので
私の怒りが最高潮でした。

彼女ね、おとなしそうな顔をして
案外平気な顔して嘘をつくの。
しかもすぐバレてしまう嘘だけど。
これを放置しておくと大変なことになるから
現行犯逮捕だよ、毎回。
息子くんとは違った意味で厄介。

とりあえず「誕生日会」は土曜日に済ませておいたのでね。
ホント血圧急上昇で夜には熱まで出た、私。
9時寝して今日はなんとか復活しました。

あと息子くん、10月から少年野球に体験入団します。
この有り余った体力を何かスポーツにとは思っていたけど
本人が「野球がやりたい!!」そうで
親的には一番大変な物を選んでくれちゃいまいたが・・・。
息子くんの為に私がしてあげられる事なので。
金銭面も肉体面も頑張らねばな、母。

またわざわざ慌ただしい方向に走っていく私です。
実は最近かなり落ちています。
大丈夫か?不安。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

感想文。

昨日も宿題の1日だった。

息子くんは「詩」
何を書いていいのか分からないらしい。
普段余計なウンチクをたれるのにな。

なんやかんやほとんど私が考えた。
ダメじゃんっ。
それを写すのでさえ逃げ回られた。
ホントむかつく!!

娘ちゃんは「読書感想文」
私にやってもらおうという魂胆がミエミエだったので
「自分の気持ちを書くんだよ!!」と叱った。
そしたら逆ギレして2階に上がって行った。
しかも「じゃあ自分で書くわっ」だって
あんたが書くんだよ!!

それから頑張って3枚書ききった。
10時半までかかったけど、本人が今日中に書くっていったから。
やればできるじゃん。

ちなみに娘ちゃんの借りてきたその本、超泣けたんだ。
女の子がこねこを拾ったんだけど
女の子のお家はお父さんが亡くなっていて
しかもアパート暮らしだから飼えない。
お母さんと必死に飼い主を捜すお話。

「泣けた」と娘ちゃんに言ったら
ちゃっかり感想文に「お母さんが泣いた」と書いていた。
ホントすぐ人をネタにする娘だな。

そしてまだまだ宿題はある。
頑張んなきゃな。

今日は「ポケモン」観に行ってきた。
これもなかなかいいお話だった。
なんか夏休みをこなしてるな(笑)
突き進むぞーーー!!
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
