This Category : パパ


Category : スポンサー広告 |

6回目の・・・。

今日は、6回目の命日です。
家には位牌がないので
特に何もしない1日ですが。

6年前の今15時15分。
まだパパはここにいた。
そんなこと考えてると悲しくなってきますが・・・。

午前中は子供の宿題&掃除。
今から娘ちゃんのスイミング。
夜は甥っ子②のお誕生日会。
しんみりパパの事想えるのは今この時だけ。
パパの事を想いながら書いています。

会いたいけど会えないこの現実。
受け止められないまま6年。
今でも会いたい。代わりなんていない。
来年もきっと同じ様な事書いているんだなって思う。

子供達は、甥っ子①とその友とWiiして楽しんでます。
そういえばその友も今年お父さんを亡くしてた。
子供達の心の中はわからないけど、みんな逞しく生きています。

私も頑張るよ、パパ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : パパ |

おめでとう。

今日はパパの誕生日。
生きてたら42歳。
どんなおじさん(笑)になっているなんて
もう想像もつかないな・・・。

私は普通に仕事に行って
帰りがけにお花だけは買ってきた。
花
仏壇(神道なので神棚か)はないので
お花は気が向いた時だけ。
こんないい加減な感じだけどね。
あとパパの好きなチーズケーキを添えて・・・。

特に子供たちにも何も言わずに
二人でひっそりと祝った。
パパの生まれた日。おめでとう。

秘かにこんな気持ちにふけりながらも
白熱して宿題を追いたててた(笑)
だって20日は出校日。
息子くんの宿題プリント高度なんだもん。

「怖いなriyoは・・・」なんて絶対思ってるな、パパ(笑)
だって仕方ないじゃん。
パパの分まで頑張ってるんだからねっ!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : パパ |

お盆。

今日は仕事を休んでお墓参りに行った。

パパの地域は旧盆で、ちょうどこの時期。
土日は旅行に行っていたのでね。
今日一人で行った。

一人でお墓参りなんて久しぶり。
そのうち子供も毎月は行かなくなって
私一人で行くのかななんて考える。
仕方ないことだけど、ちょっと寂しい。

市営墓地は日陰もなく
カンカンに日が当たってた。
お花もすぐ枯れちゃいそう。
もう真夏な天気だね。

夜、娘ちゃんが「うめー(おいしい)」とお茶を飲んでた。
全く私に似てしまったらしい(笑)
riyo「おいしいわ~っ飲まないとパパがいたら叱られたよ」なんて言ったら
娘「母も怒られてた?」と聞かれた。
riyo「はい、扇風機のボタンを足で押すのも叱られました(笑)」
娘「母ってホントおもろいね」と言われた。
君に言われるのかい??

パパがいないからか、子供達の性格は私寄り。
息子くんの素直でない所。後に引けない所。
娘ちゃんのおっさん臭い性格。
ホントごめんって感じ。
けど強く生きているから許してね。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : パパ |

今日。

今日という日が終わろうとしています。

今日は、やっぱり忙しく絵文字名を入力してください仕事で帰ったら5時でした。
私的には、昨年よりは穏やかに迎えられたかな。
あの時の悲しみや辛さは一生鮮明に覚えてるけど・・・。

子供達も小学生になったので
今日はパパの命日と教えました。
「へ~」と聞いていましたが、心の中はどうなのかな?
朝は写真のパパにお祈りしてました。

あの日から丸5年。
そしてまた新しい年、未亡人6年目に突入です。

うん、頑張るしかないね。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : パパ |

記念日。

今日は結婚記念日。
9年前の今日入籍した。
挙式はグアムだったんで、結局何日か解らない(笑)

パパがいなくなってからの結婚生活が長くなっちゃったね。
今日は保育園に揃って迎えに来た夫婦見て
いつもよりも羨ましかった。
なんだろうこの気持ちなんて思ってたら
そうだ結婚記念日だったと思い出した(笑)
ゴメン、パパアップロードファイル

忘れない様にとわざわざこの日にしてみたんだ。
平成11年だったし、1並びでね(笑)
しかも私が決めた。いい加減だ。

会いたいな~無理だけど・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 1
Category : パパ |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
