This Category : お出かけ


Category : スポンサー広告 |

昨日の話。

昨日は友達親子とモリコロパークに行って来ました。
ここは今回3回目だ。万博は行ってないけど絵文字名を入力してください
外の遊具で遊んで、お弁当を食べて
中の児童館で遊んでと、1日満喫できました。

「また会おうね」と名残惜しく別れた。
なかなか会えないけど、また会おうね。

駅のホームは帰省ラッシュで人がいっぱいだった。
飛び乗った新幹線が運悪く喫煙車だった。
車内は煙でスゴイ状態になってた。
運よく座れたので20分耐えた。
今度は気をつけよう・・・。

そして家に帰ったら、娘ちゃんが「頭が痛い」と泣きだした。
熱は「36.9」微妙・・・。しかも彼女大袈裟。
インフルエンザだと痛み止め系ってダメだったよね??
不安だったから飲ませられなかった。
とにかく我慢して寝てもらった。

今朝、すっきりした顔で起きてきた。
あ~寝不足&疲れだったのね・・・。
実家に2泊したから、きっと寝るのも遅かったな。
心配したのに!もうっ
とにかく何もなくてよかった。
彼女は誕生日近くなると決まって調子を崩す。
赤ちゃんの時からそう。何でだろ??

シルバーウィーク&お彼岸も無事終了。
旅行には行かなかったけど、満足そうな子供達。
良かった。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

そう、福井。

今更だけど、せっかく行ったので旅行談。

福井の恐竜博物館。
恐竜
発掘体験が目的で今回の福井行きが決定。
発掘
1日3回の3回目だったので
あまりいい石がなくてさ。
小さな巻貝の化石を発掘した。
子供達は満足してたから、まあいいんです。

芝政のプールは・・・。
とにかく混んで人人人のイモ洗い状態でした。
そう、寒かったし。

今週近場のプールでリベンジしようかと思います。
ってまた水着になるんだ…私。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして書くの忘れてた「パプリカ」
パプリカ
こんな感じで6個収穫できました。
おいしく頂きました。
来年は3色位作ろうと思う。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

楽しかった。

白馬から無事帰って来ました。

昨夜は21時の帰宅してから、モーレツな勢いで荷物を片づけ
洗濯しまくり(今日晴れて良かったキラキラ2
今日は仕事で超忙しく絵文字名を入力してください
ホッとした今頃疲れがドッときてます。年だな(笑)

この2日間ホント雨で、半額返してって位雨で
どうなることかと思ってたけど
強行で全工程を過ごした。
個人旅行だったら却下だっただろうことをいっぱいした(笑)
合羽を着て山に登ったりなんて、なかなか出来ない体験だから
ある意味いい体験したなって思う。
子供達は超楽しかったと言ってたしね。

やこたまたん、旅行前夜から泊めてっもらってありがとね。
私の激しい叱りに親子揃ってビックリしたかもしれないけど
現行犯逮捕主義なんで(笑)
また懲りずに誘ってねオンプ

やこたまたんはちゃんとしーちゃんと向き合ってて偉いと思う。
ウチはかまって欲しい息子とかまえない母。
そしてマイペースな娘。そんな関係。
私が二人同時に見れないの知ってるから、どちらかが譲ってくれる。
パパがいたら違ってたかな?
私が怒るのは変わらないと思うけど(笑)

090802_1400~0001
こんな川の風景。
地元でもちょっと車で走ればあるの。
行く気にならないと、なかなか行かないけど。
そんな田舎に住んでる私です(笑)
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

満喫の2日間。

行って来ました。
USJ&海遊館の旅でした。

USJ、以前行ったのは4年前で
乗り物はほとんど乗れなかったけど
今回初めていろんなアトラクション乗ってみて

超楽しかったよ~~♪

夜もパレードがあって
食事しててギリだったんだけど
ちゃんといい場所で観れました。
CIMG1912_convert_20090713202048.jpg
関西的なノリもあって楽しかったです。
そして何よりもアセアセしないで過ごせたこと。
なんで今まで来なかったんだろうか。
また個人的に絶対行こうと思います。

逆に2日目の海遊館の方が混んでた。
水槽観るのにも一苦労な感じ。
けど子供達食い入るように観てました。

今回はほとんど家族単位の自由行動で
息子くんと同じ年の男の子とそのママと一緒に回った。
彼女は7年目だそうで、未亡人歴1年先輩でした。
他の方達も明るく頑張って生きています。
頑張ろうね。

ホント満喫した2日間でした。
感謝してます。

あっ、そうそう。
また102cm以下疑いをかけられた息子くん。
ちなみに115cmありますよ。小2だし。
言っても棒の場所に連行されて行きました。
ホテルでも「椅子は(赤ちゃん椅子に)取り換えましょうか?」だし。
彼のチビ度は全国共通なんだなって(笑)

大きくなれよ~。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

野球観戦。

行って来ましたよ。ドームに。

まだ結婚前に友達と観戦に行ったことあるんだけれどね。
10年以上も経つと駅周辺も変わってた。
昔(笑)は地下鉄駅なかったような気が・・・。
今は直結な感じで。時代を感じました。

席は内野でここら辺。
ドーム
試合前、息子くんは目をキラキラさせて動き回っていました。
ドアラは近寄って来なかったのでと
昔からいるなんて名前だろう?の竜くんをパチリと撮ってきたりして。
満喫してました。
着ぐるみ
野球的にはテレビで観た方がわかりやすそうで
娘ちゃんなんて「早くて投げたボールが全然見えなかった」そうだ(笑)
けど生の応援はいいね。
二人共必死に応援してました。

私も久々観て楽しかった。
「ドアラ」が超おもしろかったキラキラ2
踊りは小力みたいだったし(笑)技は失敗するし
ユルキャラでしたわ。
彼が人気があるのがよーくわかりました。
私も好きだわハート

勝ち試合だったので最後まで観ました。
遅くなったので乗り換えの駅で食事をした。
点心が売りのチェーン店なんだけど
気軽に入ったら子連れは私達だけだったアップロードファイル
そんなオシャレな店だったのかい??

意外に落ち着いて食事ができた子供達。
前菜からデザートまで大人二人分のちょっとしたコースを頼んで
三人で丁度良かった。
キュウリの漬物みたいなのも食べてた。
成長したなって思う。

まだまだ怒ることも多いけど
この4年間、頑張っていっぱい出かけて良かったと思う。
どこに行ってもいつも「楽しかった」て言ってくれる。
そしてこの夏も頑張って出かけるぞ絵文字名を入力してください

おっとその前に明日は娘ちゃんのテストだよ。
追試にならないように頑張れ~~~ムキッ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
