This Category : 心の波


Category : スポンサー広告 |

野球。

10月だ。

この土日で息子くん、少年野球の体験に行った。
低学年グループ。10人位いるのかな?
1年生もいるのに、一番のチビでした(笑)やっぱりね。

本人は、楽しそうにやっていました。
いっぱい走って、いっぱいボールに当たってました。
昨日は疲れて夕方寝てしまって
夜寝れずに苦労してました(笑)
今日は練習後も存分に遊んでいた位なので
体力的にはついていけうなのかなって思います。

母的には面倒くさそうな人間関係の始まりで
パパが~ダンナが~の話を笑顔で聞いて
この土日でさえかなり疲れました。
この先大丈夫なのだろうか??

パパ、また一歩踏み出した気がします。
私の選んだ道は間違ってないかな?
息子くんの為になるよね?
相談したり、今日の出来事を話せる人がいないって
本当に辛いし寂しい・・・。
けど仕方がない。頑張るしかない。

息子くんは張りきって「また来週も行く!!」て言ってた。
ホント頑張るしかない。
母の心子知らずで、相変わらず言うこと聞かない息子くん。
親ってなんなんだろうね・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

おっさん。

シルバーウィークの中日の今日。
仕事行って来ましたよ。
年中無休の職場なので。
休んでもいいよとは言われてるけど
(月)は忙しいのでね。

子供達は昨夜から実家にお泊りです。
今日はじじの船でアサリ採りやらに行くらしく
ワクワクしてました。
そして今晩も泊まるそうで。
私は1人の夜です。グータラ過ごしてます(笑)

子供達がいないと隣の姉の家にも行きずらい。
たまには家族でって遠慮しちゃう。
あと何年かしたらこういう生活になるのかな
なんて考えてしまう。
その時は寂しいのかな・・・。
いつもの様に慌ただしい休日を過ごしてないから
考えちゃうのかな。

駅ビルでちょっと贅沢なお惣菜セットを買って帰った。
そしてビールを片手に。
子供がいなくなったらこんな生活になりそう。
おっさんじゃん・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

最近の気持ち。

またまた、お久しぶりで。

まあそれなりに毎日いろいろあって
気軽に書けばいいブログなんだけど
書こうと思ってパソコンの前に座っても
なかなか文章にできない。
そんな今日この頃。
筆まめでもないし
友達への返信メールは短文だし
男みたいだな私(笑)

最近仕事に行きながら思う。
もし私が結婚する時に仕事を辞めてなかったら
きっとパパはバイクで通勤することなんてなかったし
事故にあう事もなかったんじゃないかって
「もし」なんてないんだけど・・・。
ここ最近毎日毎日思う。
気持ちが絵文字名を入力してください気味?お彼岸も近いからかな?

落ち込んでる様に見えるけど
毎日それなりに楽しく生きてる。
それもなんだかいけない気がする。
かなりおかしいでしょ?

ん~けど今はこんな時期なんだろうなって
客観的に見てる自分もいたりして。
ほら文章も支離滅裂。

ちょっと自由に書いてみた。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

ひとり。

お久しぶりです。
昨日携帯から送っても反映されなかった。
なんでだろう??

ようやく私も明日からお盆休みです。
ホントは明日も仕事のはずだったけど頑張った。
今日は5時までやってきたよ。

子供達は実家に2泊すると出かけて行った。
だから明日明後日は私一人。
子供達が生まれた頃
「小学生位になったらお泊りとかに行って
そしたら夫婦二人っきりで出かけたりできるね」なんて言ってたパパ。
今その時だね、叶わなかったね。
なんて思ったらチョット寂しくなったりした。

明日は手当の申請に、市役所まで行かないと。
毎年恒例の「お付き合いしている人はいますか?」の質問がくる。
かなりきつい質問だったけど
去年位から泣かなくなったかな。
「今でも忘れられません」とでも言ってみようかな。
向こうがドン引きかもね(笑)

お盆だからか絵文字名を入力してください気味になってしまう。
ダメだダメだ。
明日の夜は職場のMちゃんと映画に行く約束をした。
男ではないがこうやって「お付き合い」してくれる人もちゃんといる。
それでいいと思う。

そうそう、地震すごかったよ。
「近い」て思った。
こんな一人の時にまたおきないでねって
祈りながら・・・。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

低空飛行。

また心に余裕のない生活になってます。
仕事も忙しくて、ずっとバタバタしています。

家にひとりでいる娘ちゃんも心配だけど
なんとかやってもらうしかない。
だって学童がイヤで辞めたのは彼女だから。

お昼は甥っ子①と一緒に食べる事になっていて
二人で仲良く食べている様です。

けどね、仕事してても気にかかってイライラ。
仕事もどんどん増えていって
早く帰りたくても帰れなくてイライラ。
ホント最近イライラ。
あ~ダメだな・・・。

だからこんな日記。
エイプリールフールも楽しむ余裕なかったな。
低空飛行中。早く上昇したいな・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
