This Category : 行事


Category : スポンサー広告 |

運動会。

今日は校区の運動会でした。
今までが嘘のような超真夏日でした。

朝一から綱引きの予選
昼食後には玉入れ
終盤のは綱引きの決勝と
町内に貢献?してきたよ。

走るのと長縄跳び以外は好きなのでね。
楽しんできました。

娘ちゃんは「ドリブルリレー」で
怪しげなドリブルでダメダメだった(笑)
来年は練習ちゃんとさせないとな・・・。

息子くんが他の町内でお菓子もらったり
その他いろいろやらかしてくれて精神的に疲れた。
彼はなんで体が動いてしまうのだろうか??
とりあえず現行犯で叱っといた。
ひとつひとつ言わんとわからないのか??

疲れた。寝よう。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 行事 |

父の日。

今日は父の日。
朝からパパと住んでた隣の県の街に出かけた。
まだ1度も行ってなかった、パパの街の科学館に行った。

行く途中、パパと住んでいたアパートの前を通ってみた。
まん前は田んぼで全然変わってなかった。
雨とカエルの音が好きだったパパ。
子供達もなんとなくだけど覚えてるらしいけど。

そしていつも使っていた道を通って科学館に行った。
パパと4年間過ごしたこの街。
懐かしくてたまらなかった。
前は泣いて通ったけど、今回は穏やかな気持ちだった。

しばらく科学館で過ごしてから、お墓に向かった。
いつも思うけど、子供達はどう思っているのだろうか?
ウチの子はパパがいないからって、泣いたり欲しがったりしない。
私に気を使っているのか?前向きなのか?
まあ泣かれても欲しがってもどうしようもないからね。

帰りに実家に寄って、じじに父の日プレを渡した。
何も欲しがらない人なので、お酒にしといた。
何も言わなかったけど、嬉しいと思う。ホント何も言わないけど(笑)
そしてばばと4人で焼き肉を食べに行った。
じじは誘ってもいつも来ない。待って食べるの嫌いな人なので。

1日がかりの父の日だった。
プラネタリウムで爆睡してたのを娘ちゃんに指摘された。
信号待ちでボーッとしてたら「信号青だよ」と指摘された。
周りを見れる様になってきた娘ちゃんに成長を感じた。
素敵なプレゼントだねパパ(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 行事 |

運動会終了。

昨日はスッキリ晴れて
無事運動会が終了しました。

小学校の運動会は流れる様に進んで行くので
写真撮ろうとおもったら終わってる。
毎年そんな感じ。

息子くんもリレーや徒競走頑張ってたし
娘ちゃんは走るの遅いけど(私に似て)楽しそうだったし。
母も楽しかったよ。

3時過ぎに帰って来て疲れてるかと思ったら
それぞれが友達と遊びに行った。
若いっていいね。

私は夜は職場のみんなと飲みに行って
今日は二日酔い(笑)
みんなご近所さんと勝手に外で遊んでいたので
私はノンビリダラダラ。
久々の休息。

明日は振休。
母はしごとだけどね。
息子くんは学童、娘ちゃんは友達と遊ぶらしい。
休日いらない位体力ありあまってますわ(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 行事 |

ははのひの。

明日は母の日。
これは私がばばに買ってきた。
20090509230839

子供達は明日買ってくれるらしい。
どーでもよさそうな感じ。少しは感謝しろ(笑)

明日はばばを誘ってちょっとドライブに行く予定。
たまには親孝行。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 行事 |

参観。

今日は授業参観だった。
13時からだったので12時半まで働いてきた。
月曜日は忙しいのと、セール初日なの。
午前中だけでも助かったって言われたから
慌しくてもよしとしよう。

授業参観は、2人いるとあっちやこっちやで忙しいやべっ
しかも授業は何やってるのかよくわからん。
あっという間に終わった(笑)
そして懇談会にもPTA総会にも出ずに帰った。
不真面目な親です。

こういう行事あまり長居はしたくない。
いろんな親がいるからね。
けどあと2年後は役員しなくちゃな。
息子くんも野球入りたいって言ってるし
もうそろそろいろんな事から逃げられない感じですわ。

そうそう、娘ちゃんのクラス
問題児がたくさんいて、新人先生大変そうだった。
ずっとザワザワザワザワしてた。大丈夫か??
頑張れ!!新人先生!!って感じです。

とりあえず行事ひとつクリア。
次は運動会だな。
私も頑張れ!!(笑)

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 行事 |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
