This Archive : 2007年08月


Category : スポンサー広告 |

室内プールへGO

今日は娘ちゃんのお友達を預かる日でした。
たまたま姉が休みだったので
甥っ子①と友達と近所の男の子(小1)も一緒に
プールに行くことにしました。

けどやぱりこの体を近場で披露できないので(笑)
車で1時間の室内プールまで行きました。
初めて行ったのですが、ゴミ処理場の熱を使っての温水プールで
温泉付(別料金)の大きな室内プールでしたキラキラ2

3時間楽しんで(大人も(笑))みんな大満足ハート
帰りの車ではみんな爆睡でした。

ちなみにみんな弟や妹がいるので
朝から「どこかにいくの?」攻撃で大変でした焦る3
娘ちゃんの友達は夜ご飯&お風呂までのフルコースで超楽しんで帰りました。
いつも弟達にくっついて来られるんで、たまにはいいよねハート
帰ったらやっぱり弟達のウルサイ攻撃にあったみたいですが(笑)
夏休みの楽しい思い出の1つになってくれるといいな絵文字名を入力してください

明日は仕事。わがまま言って休ませてもらってるから頑張らないとね。
娘ちゃんも夏休み最後の学童です。
どうなることかと心配でしたが、どうにかなるものですね。
親子共々一歩前進した夏休みでした。
パパ、ちゃんと見てる?みんな頑張ってるよ~!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

恐竜の世界にどっぷり

行って来ましたよ。
湾岸自動車道使ったら近い近い赤色の車
あっという間に着きました。
恐竜①
恐竜足跡↓ 
恐竜足跡
恐竜卵↓(触れた。やっぱり硬かったけど)   
恐竜卵
会場が大きいから首長恐竜もダイナミックでした。
世界初公開!!とか日本初公開!!とかいっぱいありましたキラキラ2

そうそう「音筆」という説明してくれるペン?みたいのがありまして
一個レンタル1,000円也!!アップロードファイル
せっかくだからと珍しく(笑)借りて1,000円×3(子供分)やっぱりお金かかります焦る3
クイズとかもあって楽しかったみたいです。私も楽しかったハート

足湯
帰りにオアシスで足湯に浸かって癒されました。
思い切って行って良かったアップロードファイル何事もチャレンジですね~ハナマル

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

泣ける。

職場の若者にオレンジレンジのBESTを借りた。
ボーっと聴いていたら「花」という曲が流れた。
この曲を1人で聴くといつも勝手に涙が出る。

私がこの人生を無事終えたら逢えるのだろうか?
生まれ変わったらまた出逢えるんだろうか?
そんなこと考えてしまう。

あと中島美嘉の「雪の華」もいまだに泣ける。
彼が亡くなった時、車の中で泣いていた。
その時に流れてた曲。あの頃を思い出す。

こんなことになるまで、曲を聴いて泣くことなんてなかった。
感情的に聴くなんてなかったと思う。
それとも年なんだろうか?(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
明日は「恐竜大陸」に行くよー恐竜baby しかも車で!高速で!!
娘ちゃん&息子くん、そして甥っ子①も乗っけて
軽なのに・・・狭っアップロードファイル 暴れるなよ~~~。

高速大人1人ではなかなか運転したことがない。
彼のお墓参りで2区間位かな。
JCT間違えないかドキドキです。ナビさん頑張ってね。

またひとつ成長させられる30代の夏です(笑)

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

のんびり~

今日は気合を入れてたくせにのんびり過ごしました。
プールにでもなんて思っていたんだけど
やっぱり息子くんの咳&鼻水が心配でね。

彼は熱性けいれん持ちです。
主人が亡くなった後に発症しました。
ピクピクして目が虚ろになって
はじめてみた時はホント死んじゃうかと思ったsc04
その後も何回かやって、脳波まで調べたけど異常はなし。
けどけいれん止めの座薬が手放せなくなりました。
最近は風邪をなかなかひかなくなったので
半年くらいはやってないかな。けどやっぱり怖いです。

のんびりと言っても彼は遊びまくってましたけどね。
やっぱりジッとはしてられないようです(笑)
私も今日は家の周りの草取りとかに燃えました。
結局私もジッとしてられませんねポ

あと近くのヨーカドーに行ったら
DSが1,000円引きで売っていたので思わず買ってしまいました。
ちょっと前までは抽選販売でしか買えなかったのにね。
ピンクはもっているから今度は息子くんのリクエストで「アイスブルー」
買ったはいいけど、なかなかやらせない母なんだけどね。
とりあえず嬉しい息子くん。うっとり眺めてましたよ(笑)

娘ちゃんの夏休みもあとちょっと。
絵日記も今日書いたので、後は毎日の本読み&計算カードのみ。
夏のラストスパート頑張るぞっ!!

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

夏の行事

昨日はサマーバイキングに行って来ました。
食べ放題飲み放題アップロードファイル会社で格安で販売してもらったので
大人4人、小学生5人、幼児5人の大所帯で行って来ました。
他にも大所帯ありで、騒いでも全然大丈夫でした。
大人も子供も楽しかったですハート

そして今日は保育園の夕涼み会でした。
浴衣や甚平を着て踊りまくる会です。

息子くん手作りウチワ。
かわいいでしょ?
      ↓
夕涼み

集合が17時だったのでまだカンカン照りjumee☆sun1
みんな汗だくで19時まで踊りまくりました。
娘ちゃんの友達も(母付)いっぱい来て楽しいひとときでした。
息子くんは友達と2人でずっと走り回ってったらしく
最後汗ビッチョリで現れました。
まぁこれもいい思い出になるでしょうキラキラ2

夏休みもあと1週間。
来週は平日2日お休みもらってるんでラストスパートです。
ちょっと息子くんの咳が気になりますが・・・。
頑張るぞ~~!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ウミガメ

娘ちゃんウミガメ行ってきました。
私の姉と甥っ子①(小3)と
その友達の弟(兄は突然サッカー合宿になった為の代理。娘ちゃんの同級生)
と4人という異色メンバーで。
感想はとにかく可愛かった楽しかったみたいですハート
満喫した1日だった様です。よかったね絵文字名を入力してください

朝から息子くん「どこに行くの?」ってしつこく
娘ちゃん「ウミガメ」←おいっ隠せよ絵文字名を入力してください
案の定「オレも行きたい~アップロードファイル
母「小学生からだから(?)来年行こうね!!
  言ってる意味わからなかったら、もうお出かけなんてしないから!!」
息子「うん、わかった・・・」
そして普通に保育園に行きました。
おっ諦めた。こんなの初めて。
そうだよ、この夏頑張っていっぱいお出かけ言ってるもん。
文句は言わせないぞっ!!
チョットは成長したのかな、息子くんもキラキラ2

保育園のお迎えは壮絶でした。
ウミガメ組の帰りが5時半位の為
息子くん・甥っ子②(3歳)・甥っ子③(もうすぐ2歳)を一気にお迎え絵文字名を入力してください
息子くんは友達と勝手に約束して遊びに行くし
甥っ子達は「ママは~~?」ってグズルし大変でしたsc04

そして息子くん、その友達の家にそのままお泊まりです。
前に泊まった家なので(かなり落ち込みました私・・・)
ビシバシ叱ってください!!っと託してきました(笑)
成長しろよっ!息子!!

娘ちゃんは姉の家に泊まるんだそうで私は今1人。
のんびり梅酒を飲みながら書いてます。
こんな時間もたまにはいいなぁはーと3つ

そして明日もハードです。
頑張るぞ~~~絵文字名を入力してください

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

男のロマン

今日は仕事がなかなか忙しく
暑い倉庫内を走り回ってました絵文字名を入力してください
それでも4時過ぎに無理矢理終わり
炎天下を自転車モリ漕ぎで帰り
(なんかもうこれだけで疲れる(笑))
車に乗り換え保育園のお迎えへ。

そして娘ちゃんを習い事に送って行き30分の時間が。
けど黙って家に帰れるはずのない息子くんがいます。
息子くん:セミ捕りに行きたい!! 
しかたなく公園にGO!
公園
 捕ったど~~~!!
セミ捕った
捕っちゃ逃がし、そしてまた別の獲物へ
セミ捕り=男のロマンだそうですが←ちびまる子ちゃんで父ヒロシが言ってた(笑)
全く良さがわかりません。けど大満足の息子くんでした。
それから娘ちゃんをお迎えに行って
家に帰ってご飯の仕度。なかなかハードです絵文字名を入力してください

こんな時期も今だけだからね。
トコトン付き合うよ息子くんキラキラ2
けど私もさすがに疲れて食後にうたた寝しちゃいました。
うたた寝できるほどご飯の食べるペースの遅い子供達・・・アップロードファイル
そりゃ二人共おチビだよね絵文字名を入力してください(笑)

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

夏休み

今日は娘ちゃんは学童にいかず
朝から友達宅に遊びに行ってました。
友達の実家は自営業でママも手伝っているんだけど
規制等あって学童には預けてないので
いつもどっちかのじじばば宅にいて暇してるそうです。

娘ちゃんは良くも悪くも癖がないタイプ。
どこの家に行ってもケンカも粗相もあまりなく
また相手になってねと重宝がられます。私も心配なく預けられます。
息子くんとは大違いアップロードファイル(笑)

来週は私が休みを貰うので、預かることになりました。
その子には2歳4歳の弟がいて
どこに行くにも弟くん達がくっついてくる。
そして弟くん達のバトルはスゴイ!!
男の子は1人だけでも大変だと思のにねアップロードファイル
たまには娘達の女だけの時間も味わいたいよねハート
ん~どこに行こうかな?

明日は社員の女の子(三十路過ぎだが(笑))がお休みです。
女3人で今晩飲んで、明日アウトレットに行くそうだ。いいな~絵文字名を入力してください
彼女が安心して休めるように、私も頑張らなきゃね。

昨日の落ち込みはなんとか消化されました。
ココはいいね。ありがとーハート
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

心の奥

昨日は楽しかった反面寂しかった。

昆虫公園はパパ&子供のセットが多かった。
公園の池?でみんな魚釣りをしてた。
パパは魚釣り好きだった。
パパが生きてたら絶対に息子くんと来てた。
そんなこと想像してたらチョット凹んだ。

帰りにパパと住んでた街を通った。
引っ越してから一度も来てなかった場所。
パパと歩いてよく行ったボロイ居酒屋も
若者向けの居酒屋に替わってた。
知らない建物もいっぱい建ってた。
けどアパートの周りはあの頃のままだった。
子供達に覚えてる?って聞いてみた。
覚えてないみたいだ。寂しかった。

こんな思いを1人で抱えながらこれからもずっと過ごすんだよな。
心の奥はずっと癒えることがない人生。
けど生きていくしかないんだよね。
立ち止まっていると暗いことばっかり考える。
だから動き回ってる。ヘトヘトに疲れてもその方が楽だ。

ねぇパパ私はどうやって生きていけばいい??
子供と遊べるのも今だけ、だからいっぱい出かける。
その後は??
考えたら暗くなる・・・。

けど私はきっと明日も笑ってる。
スッキリした。明日もガンバロー!!


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

プール&昆虫

そろそろ後半に突入の夏休み。
今日は3人でプールに行こうということで。
この前はスライダーは到底無理でしたので
今日は小さいプールに行くことにしました。
けどやっぱり近場ではこの体を披露できないので・・・ポ
彼と住んでいた町の近くのプールに行きました。

途中に昆虫公園たるものがあり、前から気になっていたのでGO!
「世界のクワガタムシ展」が丁度開催されていて
     ↓ニジイロクワガタその他いっぱいクワガタ
ニジイロ
     ↓こんな写真も撮れちゃって(大きくてチョット怖がってます)
息子&ムシ
これで大人310円小学生以上100円。安っ
標本なども見ていっぱい楽しめましたキラキラ2

そして昼からプールへ。
ココも町営で安いんです。
子供50円、大人は200円位だったかな?
流水と小さなスライダー(滑り台かな)と
屋根付で日陰になる25mプールがあります。
隣にキャンプ場があって、彼がいた時よく来ました。

みっちり2時間半泳ぎ満喫。
そして隣の温泉へ。そしてここも安い。
風呂上りに面倒なのでそのまた隣のレストランで食べました。
涼しかったので外でお食事。
      ↓こ~んな風景です。携帯だからよくわからないね焦る3
風車

今日も楽しい1日でした。
パパありがとーハート


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

おめでとう

今日はパパの誕生日。
生きてたら大台だよ~おっさんだ(笑)
おっさん扱いしてただろうな、きっとアップロードファイル

彼は5歳年上でした。
あと2歳でで彼が亡くなった歳に追いつく。
いや、追いつかせない!!
その為にも今日歳をとってもらわないとねアップロードファイル

去年まではお盆と重なって、精神的にかなり乱れたけど
今年は穏やかです。時間薬というやつでしょうか?
こうやって慣れていくんだね、きっと。

ケーキとお花を買ってきてお祝いしよう。
おめでとう、パパお花


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : パパ |

進むべき道

今日は社員の女の子が休みだった。
彼女は通常土日休みで平日なんて珍しい事だ。
来月の月初にも休みを取りたいと言ってた。
今日は午前中事務所は私だけだった。
もしかして私は信頼されてるって事??キラキラ2

ここの会社にはいって2年。結構慣れてきた。
人間関係も良好で、休みも話し合って取れる。
けど私はこのままでいいのだろうか??って時々思う。

私も来年で35歳になる。
正社員としての就職も難しくなる。これ現実。
資格もありきたりなものだけで、これといった売りがない。
けど子供的には今のパートの勤務時間で精一杯だと思う。
進むべき道がみえない。
第一条件は「子育て」だ!じゃあこれでいいの?
悩んでも答えは出ないsc04

彼がいたとしても「riyoが決めたなら間違ってないよ」って言う人だからな。
自分で決めるしかないね。
とりあえずもうチョット頑張ってみよう。
そしたら息子くんも小1だ。
それからでも遅くないかなぁ?


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

山女壁女

私は自他共に認める壁女だ(笑)
2度ほど妊婦になったけど全く巨乳にならなかったメソ
もうこの年になって悩むことでもないけどね。

元会社の同期は山女です。
初対面ではマジスゲーッと思ってカップを指折り数えてみた(笑)←オヤジかよっ
うらやましいかぎりだが彼女はそれが悩みだった。
初対面の視線がまず胸にくること
そして名前よりも「あの胸のでかい子」と覚えられること。
う~ん、確かにいやだ。

そして彼女は私に言った。
「ないものは増やせるけどある物は隠せない」って
確かに○パットブラとかあるからねって妙に納得。
そして全盛期は25歳だったそうだ。
あとは重力に逆らえないとのことです。
そんな悩みがない私はある意味幸せかも??
私は何書いているんだろうか?(笑)

そう、このドラマ結構笑えて好きです。
今から観よっとあ

彼女は2年前に結婚しました。
ダンナ様は偶然にも彼と全く同姓同名です。
年や顔やらは全く違うので何とも思いませんが
毎年名前の書かれた年賀状を見るとチョット凹む絵文字名を入力してください

なんか人生の悪戯がいっぱいあります。
私は前世で何か悪いことでもしてんだろうか?
な~んて考えても仕方がない!!

明日もガンバルゾ~絵文字名を入力してください



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

手続き終了

今日は午前中仕事で、午後から休みを貰って市役所に行きました。
そう、例の手当の申請に。

今年はどうかな?
頑張れ~っと自分を励ましながら(笑)エレベーターで12階へ。
職員さん達のお出迎えがあり、いざ面談へ。
今年は案外あっさりしたものでした。

養育費の報告書みたいのも今年は同封されてなかったし
付箋でそのことも書かれてました。
そして最後のお決まりのセリフ「おつきあいしてますか?」も
言われる前に切り返して終了。
っていうか若い職員さんの方が質問するのに困ってた(笑)
2年泣いて、去年は半べそだったからな・・・。
きっとみんな要注意人物爆弾って覚えてたんだろうな(笑)

こんなケースなかなかないから職員さんもいい勉強になるでしょう。
同じケースの人があんな思いしない様にって願ってますアップロードファイル

さてそろそろ保育園のお昼寝が終わる頃かな。
今日は実家に行ってご飯食べて来ますアップロードファイル
たまには行かないとじじばばスネルんで~(笑)


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

お墓参り

今日はお墓参りツアーに出かけました。
実家のと母の実家のとパパ。

パパのお墓はチョット遠い。
行きは他のお墓参りの道なりでバイパスで行きました。
途中海がきれいな道の駅でご飯も食べました。
また頼み過ぎて腹ポン。だから太るんだよ私豚

どこのお墓も直射日光で熱い。
パパのお墓も熱くってお花もカリカリだった。
年子ちゃんずと水をかけ、お花も取り替えてあ~スッキリ。
パパ、もうすぐ誕生日だね。早いけどおめでとう。
っとお墓のパパには早祝いブーケ
ちゃんと年をとってもらわないと困るんで(笑)
お墓の前で手を合わす年子ちゃんず、何を思ってるんだろう。
何も思ってないな、ノー天気な2人だからね絵文字名を入力してください

帰りは高速でGOGO!!
そして映画館で「西遊記」を観ました。
前売り生協で買ったのでそろそろ行かないとヤバイかなと絵文字名を入力してください
面白かったです。3人で笑いまくりましたきゃー!

そんなこんなで今日で私達のお盆休みは終わります。
ずっと走り続けました!ヘトヘトです(笑)
けど落ち込む暇はありませんでした。この作戦はかなり成功でした絵文字名を入力してください
来年もこの作戦で!!って体がもてばね(笑)

年子ちゃんずも大満足で(ここまでやれば当たり前だろ!!(笑))
明日から保育園&学童と言っても文句1つも言わなかったです。
うん、明日からまた頑張ろうねハート



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

プール(8/14)

昨日のことですがプールに行ってきました。
親友ちゃんとその息子くんも一緒です。
場所は「つま恋」プールは初めてキラキラ2
高速乗ってGOGO!!赤色の車
近場ではこの体披露できませんので(笑)

まず駐車場からプールまで歩く。
敷地が広いので遠い遠い焦る3
やっと到着。ここまででお疲れ(笑)

プールも広い。大きなスライダーもある。
けどまだ無理だよね・・・っと流水プールへ。
案外楽しいぞちな♪っと結局11時~5時までいました。炎天下に!!晴れ

そして敷地内の温泉に入って、ご飯も食べて
つま恋カレーとやらを食べたのですが、おいしかったです絵文字名を入力してください
ノンアルコールビールで乾杯!!
本物にはかないませんが、運転しますからね。
またまた楽しい1日でした。

ウキワ
    ↑
下のが今年買った息子くんの浮き輪。上のは2歳の時買った娘ちゃんの。
当日の朝空気を入れてから違いにビックリしました。
去年まではこの大きさに違和感なかったんだけどな。
新しいの買わなければ。

パパ、当たり前だけど子供達は成長してるよ。
あなたが知ってる物がまた一つ使えなくなります。
またチョットせつない気持ちになりました。
いかんいかんっ!!気を抜くと波にのまれるので・・・。
お盆、そんな時期です。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

バスツアー②(8/13)

続きです。

次は郡上八幡の街中散策です。
丁度郡上おどりの初日だったらしく
街中が活気にあふれていました花火

郡上八幡
    ↑
お水が汲める場所。一番おいしいスポットらしい。

1度付き合いだした頃かな、彼と来たことがある街。
その頃と全く変わってない風景・・・なんかキュンとしました。     
なんて浸ってる間もなく時間終了。

次は大滝鍾乳洞。
何故か流しそううめん食べ放題をを食べて洞窟探索。
地元にもあるんですが、どうやら子供達は初体験だったみたい。
「藤岡弘、探検隊」(笑)になった気分で楽しんでいました絵文字名を入力してください

そして帰宅バス
駅に到着は21時過ぎ。お疲れ様。
なんか1日押せ押せのスケジュールだったけど、楽しかったですハート
これで1人6,500円位。お得でしょ?
また何かいいのを見つけて行こ~っとsc06



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

バスツアー①(8/13)

今日は姉家族とバスツアーで郡上八幡に行ってきました。

朝7時集合で超ハードスケジュールでしたがねsc06
バスの中では爆睡で行きましたよ~(笑)
ここがいいトコバスツアーって感じかな。

途中道が混みましたが、7個の食べ放題のお食事処へ到着。
う~ん、すき焼きってそんなに食べれるもんじゃないって実感。
私も年かなアップロードファイル
あとうどん・そばなどなど出てきました。なかなか食べれない。
なんてことしてたら1時間あっという間!!急いでバスに乗り込んだ絵文字名を入力してください

そして次は牧歌の里。
さすが高原、風が気持ちいいよ。
しおりを作って、広場で遊んで子供達も大喜びハート
なんてことしてたらまた時間。慌しいよバスツアー絵文字名を入力してください
ラベンダー


まだまだあるんだけど続きは明日書けたらね。
明日はプールに行く予定。
ハードな3日間の2日目でした。



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

ザリガニ

ピンクケータイから書いてます。
昨日は友人2人と子供達とザリガニワールドに行って来ました。
この2人もダンナ様と死別しています。2年前にネットで知り合いました。
ネットでなんてなんか今時だよねきた

住んでる場所も性格も違うと思うけど、みんな前向きに頑張っています。
だから会うといつも元気を貰いますハート
こういうの同志って言うのかな。

夜はモチロン絵文字名を入力してください
みんな飲むのが好きなので~(笑)これも楽しみの1つですあ

子供達も楽しかったそうです。楽しい時間をありがとーキラキラ2
ってザリガニはちゃんと見たのか?青いザリガニは嘘っぽくて(笑)凄かったよ~!
青いザリガニ
そして帰りに偶然見かけたポケモンラッピング電車ぴかちゅう
親子で大興奮でした!!
ポケモン電車

ん~ピンクケータイから入力すると文字化けするなぁ・・・。なんでだろ?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

お盆休み

帰省ラッシュすごいなぁ・・・。
京都に実家のある息子くんの友達家族は
夜中に旅立つことにしたそうだ。
それほど今年はすごいらしいぞ!
気をつけてね。

私は実家は遠い訳でもないし
ダンナの親とも縁を切っているので
嫌な思いをして行くなんてことはなくなった。
ある意味自由だ。
一応お盆休みを貰うので
今日はちょっと行って10日〆の仕事を済ませてきた。
パートでも最低限の責任を果たしたい。
普段はユルユルですが(笑)やるべきことはやってます。

息子くんは実家、娘ちゃんは友達が遊びに来て
朝からずーっと姉の家のプールに入ってはしゃいでました。
まぁそれぞれ楽しそうです。

お盆・・・去年はかなり精神的に辛かったけど
今年は今のトコいいかもアップロードファイル
家にいると落ち込むことに気付いたので
今年は予定をバリバリ入れ込みました。
とりあえず明日から3日連続ハードに行きます!!
大丈夫か?私?
とりあえず今日は昼寝しといたんで!!(笑)

明日から頑張るぞ~楽しむぞ~♪あ


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

虫いらない~

今日息子くんは甥っ子①と②と一緒に実家にお泊りに行きました。
明日は朝からババと虫取りに行くそうですカブトムシ
ババは虫取りの名人?です。
夏になると裏の公園でクワガタやカブトムシを捕まえて
家で飼ってます。スゲーsc06
そしてそのカブトムシを貰ってくると張り切る息子くん。
正直勘弁して欲しいアップロードファイル

家には1匹ノコギリクワガタくんがいます。
彼は息子くんみたいに小さくて可愛いですはーと3つ
えさもそんなに大食いでなく。
日頃土の中に潜っているから飼い易い。
2日に1度息子くんに土の中からほじくり出させて
生死の確認をしてゼリーを換える位かな。
それ以上は絶対に無理無理っ!!
けど彼言うこと聞きませんから!!!絵文字名を入力してください
あ~気が重い・・・。

ちなみに虫取りと聞いた娘ちゃん、即効お泊り断ってました。
そして実家は今男の館です(笑)

残された女2人は、姉&甥っ子③と
前に書いたママ友&娘ちゃんと
合計6人で楽しみましたアップロードファイル
なんか毎日飲んだくれてる風ですが・・・。
仕事の後の1杯はウマイっということで(笑)

あ~夏ですね絵文字名を入力してください



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今日1日(8/9)

今日は夕方から娘ちゃんの友達家族が来てました。
ダンナさんはお出かけだそうで
母・弟達と共に晩御飯&お風呂までのフルコース。
楽しそうでしたよ~娘ちゃん。
って最近ずっとこんな感じだわ焦る3

息子くんはさっさと姉の家へ。
なんせ姉の家は男の館なので(笑)
そしてお泊りするそうです。
最近娘ちゃんの友達が来るとこんな感じです。
どうせ遊んでもらえないのがよーく分かってます。
さすが2番目。要領がいい。

保育園でもそう。
去年はちょっかいかけてくる子にキーキー怒ってた。
今年はその子になるべく近づかずに、うまくかわせるようになった。
ちょっとは成長してますね。

そして明日も仕事です。
子供達も保育園&学童です。
あと1日頑張ろう!!
ってもしかしたら土曜日もちょこっと出勤しないとかも・・・。
〆だから仕方がないね。

夏休み後半は多めに休みをもらおう!羅琉 ニヤリ
お~明日も頑張るど~~絵文字名を入力してください

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

二日酔い

なんでだろ~量的には缶ビール4本なんだけど・・・。
自転車で帰ったからかな??
年には勝てないかも・・・メソ

会社の社員さん達は昨日ビアガーデンに行って来たそうだ。
私も誘われたけど、平日はお子がいるから無理です。
けど行きたかった~!!

「メイドビアガーデン♡」

凄かったらしいです。
普通のメイドやら水着にパレオのメイドやらが
「萌え萌えニャンニャン」言ってたらしい(笑)
「萌え~~♡」だったらしいハート
アホだな~アップロードファイル

てなことで今日は休肝日。←オヤジかよ(笑)
洗濯干してからもう寝ま~す寝る
明日も仕事だ!保育園だ!!



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ママ友

娘ちゃんが入園した時に仲良くなった友達がいる。
いわゆるママ友ってやつかな絵文字名を入力してください
彼女はもともと姉の高校時代からの友人です。
私とは数回しか会ったことがありませんでした。

彼女は2歳の時に事故で父親を亡くしています。
彼女から死別の子供の立場の話を聞きます。
まず、父親の記憶はまったくないそうです。
うん、息子くん(2歳だった)も覚えてないぞ!
人が思っているよりも辛くなかったそうだ。
そんな話を聞くとチョット安心する。

そして彼女の姉は教師に、彼女は看護婦になって
今はお医者様のダンナさんと結婚して幸せそうです。

娘ちゃんが年少・年中と親子遠足が
パパと住んでた県の動物園や公園でした。
パパともよく行った思い出の場所でした泣
辛くて行くのをやめようとしてた私を
無理矢理連れて行ったのは彼女でした。
今思えばあれをやめてたら多分
保育園行事には何も出れなかったと思います。
子供達の為にも、連れ出してくれた彼女に感謝してますsc06

ちなみにウチの娘ちゃんと彼女の娘ちゃん
1歳位の時に出会ってます。
姉に娘ちゃんを預けた時に彼女達と会ったそうです。
ある意味運命ですねキラキラ2
小学校区は別れてしまったけど
彼女達もいつまでも友達でいて欲しいです。

今日は彼女の家で飲んだくれて来ました絵文字名を入力してください(笑)
子供達も楽しそうでした。って帰ったら9時!!アップロードファイル
明日は仕事だ!保育園だ!!

ん~最近私こんな生活だよな・・・焦る3
慌しく夏は過ぎて行きますカブトムシ(笑)

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

辛い手続き

今月は遺児手当の申請月です。
私は毎年この手続きの後、しばらく立ち直れません。

この手当は離別死別関係なしに貰えます。
(養育費とか関係あったかもしれませんが)
もちろん申請窓口も一緒です。
そして毎年こんな質問をされます。
「今お付き合いしてる人はいますか?」
確かに死別の人でも彼がいる人もいます。
幸せに再婚された人もいます。
けど私にはまだまだ辛くて悔しい質問です。
彼がいたらここでこんな質問されることはなかったから・・・。

別後2年はその場で泣いてしまいました。
去年は手続きが終わって車に乗り込んでから泣きました。
いい加減なれなきゃねって思うんだけど
私の心の中の弱い部分の私が勝ってしまいます。

今年はどうだろうか?
1年経ってまたチョット強くなってるから大丈夫だよね?
頑張れ~強い部分の私絵文字名を入力してください


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

美容院

私と娘ちゃんで髪切って来ました。
私はもともとショートなので量を減らしに。
私、剛毛だから1ヶ月で増えちゃいますぽっ

娘ちゃんは七五三の撮影も終わったので
思い切ってショートにしました。

<使用前>
使用前

<使用後>
使用後

あ~スッキリしましたスッキリーィ
親子2人で3,654円でした。安いでしょ?
私の朝の仕事もこれで1つ減りました。
髪の毛縛るのも苦痛な不器用な私です焦る3

読書感想文が書けませ~んtsc07
目を離したら逃げられました(笑)
もうすぐ盆踊り2日目が始まります。
また帰りは9時過ぎかアップロードファイル
そして明日から仕事。月初だから忙しいんだよ~絵文字名を入力してください

慌しく夏が過ぎていきます風鈴


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

盆踊り

昨日は姉の家で飲んだくれて
帰って即寝でした(笑)
毎日書くってなかなか大変ですねアップロードファイル

今日は町内の盆踊りでした。
娘ちゃんは浴衣着て、息子くんは甚平着て
張り切って行きました。

スゴイですよ~田舎ですからね。
張り切って踊ってる息子くんを見て
コイツも将来地元密着だなって(笑)
私の地元ではないですけど
ここら辺は長男が家を継いで親と同居って
いうのが当たり前の土地柄です。コワッアップロードファイル
こんな土地にお嫁に行くなよ~娘ちゃんと願いつつ(笑)
みんな自由で縛られることはないよ~って思う。
そういう人を好きなったらしかたないけどね・・・。

私、姉、大人達は1杯200円のビールに70円のおつまみを食べお喋り。
子供達はカキ氷など食べつつ踊りまくりと楽しみまくりましたゆかた
帰ったら10時!!急いでお風呂入って寝かせました。
また明日もあるよ~sc04

夏休みって感じですね~花火
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今日1日(8/2)

今日は仕事お休みでした。
ってわざわざ休んだんだけどね。
けど休みの方がハードなんですよ。

8時:まずは息子くんを保育園に送って行き
   娘ちゃんに朝しか咲かない朝顔の観察日記を書かせ
   宿題もちょっとやってもらう。
10時:七五三の写真選びに行く。
       ↑
出来上がりの写真が結構笑えて
姉とガハガハ笑って選んでましたきゃー!
店の人もビックリしたに違いない(笑)
連名で写真集にすることにしたんだけど
息子くんはほぼ付属品。まぁ男ですからね。

表紙の題名「娘ちゃん
               With息子くんなんてどう?って私達笑
いやぁグレますよ絶対!と店の人(笑)
てなことで「娘ちゃん&息子くん」ノーマルにしました。
出来上がりは3週間後位です。とっても楽しみです絵文字名を入力してください

そしてお昼食べて、その後娘ちゃんの友達が遊びに来て
息子くんの保育園お迎えに行って、ご飯作ってとノンストップ絵文字名を入力してください
お風呂に入って寝かして今に至るです。
さぁ今から洗濯だ~~~Tシャツ

お疲れさん絵文字名を入力してください←モチロン糖質OFFさ(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日娘ちゃんと2人で晩御飯作りました。
焼きそばアップロードファイル
ソーセージ切りと炒めマゼマゼしただけな娘ちゃんですが。
彼女は満足してます羅琉 ニヤリ
こんな夏休みな1日もいいねハート





COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

中耳炎

今日学童に娘ちゃんを迎えに行くと耳が痛いとのこと。
あ~またか・・・。

そう、彼女は中耳炎持ちですピカ耳
滲出性中耳炎も普通の中耳炎も両方やってます。
ちなみに息子くんもです。遺伝か??
そう言えばパパは鼻が悪かったなぁ・・・。鼻→耳
絶対パパの遺伝だ~~怒(笑)

明日は休みなので、習い事を急遽お休みして耳鼻科にGO赤色の車
今回は普通の中耳炎でした。薬を貰いました。
あ~良かった。夜中のた打ち回られずにすんだよ~萌え
ちなみについでに診てもらった息子くんも怪しい感じ。
こういうトコロは双子ちゃん並です。

そう今月は母子医療の切り替え月。
焦って行ったので差し替えを忘れてましたマジですか
次回でいいですよって思い切りカルテに付箋で「母」って貼られた。
無料にしてもらって助かるんだけど、まだまだズキッときます。
私もまだまだだな・・・sc04

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

習い事の先生が初めて息子くんを見てビックリ。
「まぁ娘ちゃんと似てないのね~」って
そうです。娘ちゃんはパパ似、息子くんは母似です。
娘ちゃんはある意味癒し系。息子くんは殺し系(怖い顔です(笑))
って私もかっアップロードファイル



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
