This Archive : 2007年09月


Category : スポンサー広告 |

ちょっとお出かけ

今日は友達と子供達と隣の市の水族館&温泉に行って来ました。
水族館は近くなのに何故か私1度も行ったことなかったの。
こじんまりしたトコなんですが、一応アシカショーありました。
長くは滞在できませんが(笑)楽しかったです。

温泉はゴミ処理場の熱を利用した施設で
水着で入れるジャグジーゾーンと普通の温泉とありました。
子供達にはプールみたいなもので、案外楽しんでましたやべっ
2時間位ジャグジーゾーンにいて←ぬるい水みたいな感じで長くいても平気。
あとはお風呂に入って帰ってきました。
なんか空いてて良かったです。また行こうアップロードファイル

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は例の姉友家族が来ると言う事なので
スイミングを理由にお断りしました。
変に思ったかな?
けどこれ以上凹みたくないのでね。

姉がいてくれて助かってること多いけど
このままでいいのかってあれからずっと考えてしまいます。
私達が姉家族の邪魔をしちゃいけないって、やっぱり思うので・・・。
とりあえず今週は距離をおいてみました。
結局甘え下手な私。けどこれが私。
ぼちぼちと考えて行こうと思います。

あ~そして今週は運動会!!
仕事も忙しいし~sc04
凹んでる場合じゃないぞ!!頑張れ~私!!!


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

7歳おめでと♪

今日は娘ちゃんの誕生日。7歳になりましたCAKE

7年前のこの日。
母は大変な思いをしてあなたを産みました(笑)
産んだ後も貧血で起き上がれずで
あ~もう子供は1人で十分だ!!って思いました。
なんてすぐに息子くん出来ちゃいましたが(笑)

パパも頑張ったよ。
陣痛で苦しむ私に一生懸命マッサージしてくれた。
私に「へたくそっ絵文字名を入力してください」って罵声を浴びながらもね(笑)
分娩室まで入ってきて←頼んでもないのに勝手に
私の手を握ろうとして「ウザイッ絵文字名を入力してください」って言われても一緒に頑張ったよね(笑)
そして娘ちゃんを見て2人で感動したよね。

3歳の娘ちゃんまでしか知らないパパ。
けどちゃんと見てるよね?こんなに大きくなったよ。

20070927213702.jpg
こんなケーキでお祝いしましたキラキラ2
おいしかったよ~んあ




COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

忙しい~

最近仕事が忙しい。

私は食品小売店の統括倉庫の事務員さんです。
13店舗分の荷物が毎日順番に配送されていきます。
いろんな商品が入荷してきます。

最近倉庫内では人手不足に悩んでいます。
なんせ夏は暑くて冬は寒い!!
パートで入った人達が続々と辞めていきました。
時給1,000円以上出さなきゃ無理だよね。

代わりに社員の女の子が荷出しの作業を手伝っています。
自分の仕事も忙しいのにね。
この会社、残業代一切ないんです。まぁウチのダンナもなかったけど(笑)←住宅関係
女の子でも平気で終電まで働いてます。
こんなんじゃ出会いもないじゃんって言ってます(笑)
労働組合がない会社はこんなもんなんでしょうかね?

みんなが忙しいからなかなか私も帰れない。帰りにくい。
だから保育園も学童も延長ばっかり。
家に帰ってご飯を作って食べて、お風呂に入って宿題の残りを見て終わり。
このままでいいんだろうか?って考えてしまう。
もっと余裕をもって子供達と接したい。

けどこんな状況の職場を辞めるのはなぁ。
前の会社は文句ばっかり言いながらも(笑)結婚するまで8年半勤めた。
一度入ったらなかなか辞められない性格なんだよね。
もう考えちゃうこといっぱいでおかしくなりそーアップロードファイル

とりあえず明日は無理矢理お休み。
市役所に学童の助成金の申請に行かないと!!
民間だから諦めていたのですが、半額位補助してもらえるそうでキラキラ2
「捨てる神いれば拾う神あり」まさにこれかも。
そしていろいろ溜まった用事を片付けてと。
結局明日も忙しい~絵文字名を入力してください

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

抜き打ち

今日も仕事忙しかったです絵文字名を入力してください

そしてご飯食べてお風呂入って20時。順調順調オンプ
そして娘ちゃんの宿題等のチェック。OKOKOK
そして不意に漢字の問題を出してみた。
・・・できないアップロードファイルまだチョット習った分なのに~!!
しまいには泣き出した!!なんてこったアップロードファイル
只今書き取り中。大丈夫か??

そんな後ろでTV見てます。薄情な息子くん。
来年は君もだぞ!!

絵文字名を入力してくださいは停滞中。
とりあえず平日は忙しいので考えずにすむかな。
絵文字名を入力してくださいになったり絵文字名を入力してくださいになったり忙しい人生です。
そして一生続く苦しみ・・・。
もがいてもがいて溺れそうだよメソ

そいえば今日は十五夜?スーパーのPOPで見たな。
子供達も騒いで観てた。
みんな寝てからベランダで1人で観た。
雲が全然なくて、真正面に月!!だった。
彼がいた時、こういう類のものは絶対2人で観たね。
今の私には眩しすぎるくらい綺麗な月・・・。

いかん、落ちるトコまで落ちてるアップロードファイル 寝よっ

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

う~

週末から完璧絵文字名を入力してくださいを引きずってます。
なんか近所付き合いとかにも疲れた。
私はどんな噂されてうんだろう?って思う。
けど何も悪いことしてないし!!堂々と未亡人してればいいよね。

3連休もスイミング・墓参りツアー・そして今日は仕事でした。
正直仕事が一番精神的に楽かなって思う。
子供達は喜んで実家に遊びに行ったし
セール中もあって大忙しの今日、無心で仕事ができて良かったです。

一度絵文字名を入力してくださいと長引く。あ~イヤだ。
その姉友ともイヤでも毎週顔を合わせる。
どうやら来週あたりにダンナも連れて姉宅にご飯を食べにくるらしい。
お願いだから私たちのことは呼ばないで欲しい。
そしたらもっともっと絵文字名を入力してくださいる。
こんなこと書いてる私もイヤだ。けど誰も言う人がいない。

こんな気持ちのままで来週運動会を迎えるんだろうか?
そして2週連続お祭りへと続くよ・・・。
なんとか乗り切らなきゃね。頑張れ~私!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

再婚

昨日の続き。
再婚について考えてみた。
って相手もいないんだけど(笑)

みんな簡単に言う。
「再婚は?」「いい人できた?」
は?何言ってるの??
彼のこと忘れてスッキリしてるとでも思ってるんだろうか?
忘れられるわけないよ。

私は「男」という生き物は根本的に信じられない人だ。
彼は「男」と言うより「穏やかな空気」なような人だった。
知り合って10年間ずっとそうだった。
これからもずっとずっと続くと思ってた幸せ。
こんなに簡単に壊れちゃうんだよ。

亡くなる何日か前、偶然どっちかが死んだら話をしてた。
「riyoは無理だよね。時間かかりすぎて他の男なら待てない(笑)」って言われた。
まさにその通りで、私は熱しにくく冷めにくい面倒くさい女なの。
彼も「オレも無理かな」って言った。
「そうだね、押しが弱いからね」って私が言って2人で笑った。

こんな夫婦だったんだよ。
あなた達と全然変わらないよ。
今も私の中にちゃんといるんだよ温かいよって叫びたい!!
けどいつも黙って飲み込む。そして適当にかわす。
悲しいけどこれが現実なんだから・・・。

子供の父親も彼しかいないと思う。
今でもおかしい戸籍をこれ以上乱したくもない。
2人共お婿やお嫁に出てもらって
私は跡継ぎのいない実家のお墓に入って、これで終わりにしたい。
どちらの家にもつかずで一番いい方法だと思ってる。

いろいろ考えるけど・・・
大体私がこんなんだから言い寄る男もいないと思う(笑)
だからみんなほっておいて欲しい!!マジで絵文字名を入力してください


COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

悲しい酒

昨夜は姉の家で飲んだ。
姉と私と姉の友達と引っ越してきたお隣さんも来た。

ついでだからお隣さんにお酒の勢いを借りて私のことを話した。
ビックリしてた。当たり前だよね。
「明るいね~」って言われた。
もうすぐ4年なのに暗い顔なんてしてられるわけないじゃん・・・。

そしたら姉の友達が「いい人いたら紹介してあげて」ってさらりと言った。
私:「男はもういらない」って言うと
姉友:「老後寂しくない?」
そして自分達夫婦の老後はこうする話をされた。

私だって彼と老後は何する?なんて話してたことあったよ。
今あなたにある幸せは絶対なの??そんな保障あるの?って言いたかった。
けど黙って飲み込んだ。言ったって彼は帰ってこないから・・・。

姉友:「姉夫婦の老後にくっついてちゃダメだよ」とも言われた。
そんなつもりはないけど、私は世間からそんな風に見えるのかな。
姉達の人生も変えてしまってるんだろうか?
私に新しいダンナがいないとダメなんだろうか?
私の居場所は一体どこにあるんだろう??
答えはまだでない・・・。

それからひたすら飲んだ。
こんなおいしくないお酒久しぶりだった。
家帰って寝たのはなんとなく覚えてる。
息子くんが布団をひいてくれたのもなんとなく覚えてる。
久々悲しい夜だった。

けど今日も笑ってるよ。だって笑うしかないからね。




COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

忘れ物女王

今日夕方6時過ぎに娘ちゃんが言った。
「あっ国語の教科書と宿題れちゃった」←普通な感じで!!
なっなんで今さら~アップロードファイル
学童では宿題の時間がある。
その時に忘れたことに気付いてるはず!!
なぜ迎えに行った時に言わないんだ絵文字名を入力してください

まぁいいさ、明日学校に言って叱られて懲りてくれ。
なんて思いながら連絡帳をみると
<あすかんじテスト>と書いてあったアップロードファイル 
ヒ~取りに行くしかないじゃんアップロードファイル

そして暗がりの中、学校へ。
・・・閉まってるよね、やっぱり。
やっとの思いで職員室の近くの扉が開いてることを発見。
そして先生達に笑われながら教室へ・・・絵文字名を入力してください
あったあった。もっと今度からはもっと早く言おうね。
でなくて、忘れ物するなよっ絵文字名を入力してください

家に帰ってご飯を食べてお風呂に入って8時。
娘ちゃんの勉強タイムが始まりました。
「国語は完璧だよ~」なんて自信たっぷりの娘ちゃん。
<四・五・六・七・八>は完璧に書けなかった・・・。
確かに嫌いな数字だけど・・・大丈夫か??
何度も何度も書き取りさせて、なんとか?覚えたかな??
これからこんな苦労をするのね、母も一緒に・・・アップロードファイル
まぁやるしかないよ!!頑張ろう娘ちゃん絵文字名を入力してください

そして寝る前に
「箸・ナフキン忘れちゃった・・・」
こんなオチはいらないよ~~絵文字名を入力してください
忘れ物女王の娘ちゃんです。あ~これから大丈夫かな??

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

旗当番

今日は旗当番でした。
慌しい中、虫かごを触っていた息子くんが「クワガタが逃げた~絵文字名を入力してください」と大騒ぎ!!
「もう全部逃がしてしまえ~」と母激怒(笑)
そんなこんなで遅刻ギリギリ自転車でダッシュ絵文字名を入力してください
これじゃあ私がひかれそうだよ~アップロードファイル

旗当番は7時45分位~8時位までで
信号のない横断歩道の交差点で2人で分散して立ちます。
私は小学生が観察できるから嫌いじゃないんだけどさ。
今日は日差しが強かった~暑かった~絵文字名を入力してください
なんか日差しを浴びるだけでも疲れるわぁ。

旗当番のお相手は偶然なのか組まされたのか
今年の1月に旦那様を亡くされた人なんです。
最初向こうは知らなくって私から言いました。
ビックリしてました。そうだよね。
旗当番には名簿があって世帯主がのるんですね。
だから母子家庭はバレバレ。
彼女は私のこと離別でキャリアウーマンで(笑)家を建てたと思ってたみたいです。
う~ん、みんなにはそう思われているんだろうか?

彼女も死別後、義家族ともめているそうです。
まだいろんな結論がでてなくてモヤッとしているそうです。
あ~そんな時もあったなぁ。まだ1周忌前だからね・・・。
いろいろ話たいけどお互いの生活で精一杯でなかなか会えないね。
またランチでも行こうねって別れました。
こんな人生になっちゃったけど、お互い頑張ろうね!!

そんな中、甥っ子達と一緒に
保育園に送って行ってくれた義兄からピンクケータイ
甥っ子②と息子くんがサンダルを履いて行ってしまったそうだ!!
運動会の練習なのに、ダメじゃ~んアップロードファイル
結局持って行きました。今朝は息子くんにやられっぱなしです(笑)
それから自転車で職場にGO!!
いっぱい動きましたよ~今日も絵文字名を入力してくださいがウマイッハート


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

洞窟探検

今日も蒸し暑かったですね。
午前中掃除をしてたら、じわりじわりと汗だくになりました焦る3

子供達も出かけたいとのことで
涼みを兼ねて今日は鍾乳洞に行って来ました。
一応隣の県になるんですが、車で1時間位で行けるかな。
山を越えて湖畔をほぼ半周くらいしての素敵なドライブコースです。
彼ともよく走ったな。

洞窟はお盆のバスツアーで経験済みで
特に息子くんがワクワクしてました。
入り口にはコウモリがお出迎えで楽しさ絵文字名を入力してください
洞窟の中は天然クーラーで涼しいんです。←これ私の目的キラキラ2
ぐるっと一周して名物のアイスを食べました。←これも私の目的(笑)
子供も私も大満足ですハート

そしてこんな顔ハメ写真も(笑)
20070917213902.jpg


この春?位に、足湯ならぬ足水?ができたらしく
冷たい水足を浸してきました。
マイナスイオンをいっぱい吸収してきましたはーと3つ
20070917213851.jpg

結局出かけてしまう私でした(笑)
明日は朝から旗当番から始まります。
明後日からセールなので超ハードです。頑張らねば!!
とりあえず早く寝よう。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

夏の疲れ

夏休みに張り切りすぎた疲れが
今どっと押し寄せてきてますsc04
昨日痛めた首の痛みも微妙にとれず、全身ダルイです。

朝は予告通りのんびり9時位まで寝て
それでも疲れがとれず、昼から2時間も昼寝しちゃいました。
こんなの超久しぶりかもお花

子供達はというと
一度帰ってきた息子くんは
魚釣りに行くと言って、甥っ子①と実家にまた行き
娘ちゃんは姉宅で甥っ子②と遊んで
朝やった宿題の疲れか(笑)昼寝までしてました。
みんな親離れしすぎだって!!(笑)
けど私はゆっくり休めて良かったです。ありがとーハート

明日は休みをもらってます。祝日も営業な会社なんですがね。
けど来週の祝日はセール中なので出ますよ。
日曜日はお彼岸もあるしお墓参りツアーも行かねばだし
そして10月入ったら保育園最後の運動会やらお祭りだし
秋の週末もなかなかハードです絵文字名を入力してください

明日はどこかに行こうか、ノンビリしようか悩みドコロです。
さぁ寝ようかな。
お昼寝しすぎで眠れないかもな(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

気付いたらカウンターが200超えてました。
こんなしょうもない日記を覗いてくれてありがとうハート
これからもひっそり(笑)やって行きます。
マメじゃないのでいつまで続くか不安ですが・・・。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

イタタッ

昨夜は姉宅で飲み明かして寝たのが1時。
そして朝起きたらイタタタッ!!首の筋違えてましたアップロードファイル
なんでだろ??

今日の午前中は保育園の「敬老の集い」で
ばばと息子くんと甥っ子②で保育園に出かけていきました。
息子くん(年長)は太鼓で「氷川きよし」の曲をたたいたそうで
ばばも息子くんも大満足して帰ってきました。
息子くんはばば大好きだもんね。良かったねハート

私と娘ちゃんは朝から2人で美容院に行き
お昼は息子くんがいるとなかなか食べられないパスタを食べて満喫。
たまにはいいねアップロードファイル

そしてスイミングに行き
その後年子ちゃんずと甥っ子①②で実家に泊まりに行きました。
そして私1人。
疲れた体を癒す為、風呂に行ってきました。
そしてずっと気になっていた「整体40分コース」にも初挑戦!!
痛気持ちよかったです~「相当こってる」言われました。やっぱり~アップロードファイル
動かなかった首も大分動くようになりました。
あ~良かった。癒されましたはーと3つ

明日の朝もゆっくりゆったり寝れそうだし。
たまにはいいねアップロードファイル(こんなんばっか(笑))
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

おめでとう。

今日は甥っ子③の2歳の誕生日でした。おめでとーお花
2歳・・・息子くんはこの2ヵ月後父親が突然いなくなった。
こんなもんの時かぁ、そりゃ覚えてないよねって実感。
世間から見たらかわいそうだよね、やっぱり。
なんて客観的に考えてしまう。

彼のこと忘れてしまえれば楽なのかな。
けど忘れてしまったら私の人生ってなんだったんだろう。
彼とはちょうど私が20歳の年末に知り合った。
亡くなったのは30歳の年末。
年が明ける時に「10年だよ。覚えてる?」って言おうと思ってた。
まさかこんなことになるなんて思いもしなかった。
たった10年。けどすごく幸せだった。苦しくても忘れたくない。

ちなみにこれ誕生日プレゼント「お風呂でミニカー」
      ↓
Rtann.jpg
週末熱出したり運動会だったりで買いに行けなかったので
今日半休をもらって買いに行きました。

一応喜んでもらえました。
ちなみに回しているのは車好きな息子くん(笑)
     ↓
20070912.jpg

今日も息子くん、友達の家に遊びに行って
迎えに行ってもなかなか帰らないし絵文字名を入力してください
グッタリ疲れましたアップロードファイル
明日は娘ちゃんが何やら友達と約束している様子。
またまた大変なことになりそうです焦る3

こうやって動き回らせて考えさせないようにしているのかな?
パパの作戦なんでしょうか?
さて栄養ドリンクでも飲んで寝よう!!←オッサンじゃんっ(笑)


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

運動会と火傷

昨日の話ですが、校区の運動会でした。
曇時々晴れという絶好の運動会日和でした。

昨年から参加している(させられている)のですが
ここの地域の町内行事に懸ける情熱はスゴイサ」
なんせ運動会の前の週は2回も練習がありますから!!
ちなみに私の競技は「長縄」です。
ピカイチ位ハードな競技で、みんな嫌がるんですよ。
年を理由に断ろうとしても、誘いにきた人が40代なので・・・。
「私も跳ぶから大丈夫絵文字名を入力してください」なんて言われたら断れませんアップロードファイル

そして息子くんの風邪も治ってしまったので出ましたよ。
私って超律儀だと自分で褒めちゃいましたよ(笑)
結果は13回で3位だったんですがね。
終わったつもりでいたら、3位決定戦するなんて言われて
いつもより多く跳ぶ羽目に!!アップロードファイルもういいよ~何位でも~
けどねそれで20回跳べちゃったし・・・意味ないじゃん絵文字名を入力してください

とっても疲れた1日でした焦る3
来年も跳ぶのかな・・・今から憂鬱です。

この運動会で息子くんが火傷しました。
しかも私が長縄跳んでいる時に!!
火はないはずなんですが・・・。

屋台のポテト屋さんを何故か覗いてて
鉄板でジュッとやってしまったそうです。
何でそんなトコに絵文字名を入力してください
しかもお昼にちゃんと買ってあげたのに!!
ホント「バチが当たる」と言う言葉はこの為にあると思いましたアップロードファイル

この件で余計に疲れました絵文字名を入力してください
モチロン散々叱りましたよサ」
男はこんなもんなのでしょうか??

パパ私はどう育てたらいいんだろうか?
真剣に悩む今日この頃ですsc04


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

熱の続き

昨夜から散々なことになるかと覚悟してましたが・・・。
夜もグズルことなく、2人共ガーガー寝て(笑)
朝娘ちゃんはスッキリ顔。
昨日はなんだったんだ~?

息子くんは37.8℃まで下がったけど
まだまだ顔が病んでる感じ←超怖い(笑)
けど食欲が出てきて、パンを食べまくりました。
そしてお昼も「シラスご飯が食べたい!!」と
母、スーパーまで走り絵文字名を入力してください
茶碗2杯をペロリと平らげました。
そして熱は37.1℃まで下がりました。

とりあえず、今日1日は外出禁止で
ウルサイから、いつもはやらせないゲームを解禁しちゃいました。
そして母の方が昼寝(笑)
スイミングもお休みして、ノンビリ過ごしました(特に母が(笑))

久々ひいた風邪だけど思いのほか軽く終わりました。かな?
そして明日は校区の運動会です。長縄です絵文字名を入力してください
あ~出れない理由ができたと思ったのに・・・。
暑いと思うけど、倒れない程度に頑張ってきますアップロードファイル



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

キタキタキターッ!!

ついに息子くんに夏風邪が回ってきたよ~~マジですか
最近熱で早退って話をよく聞いてたので・・・。
甥っ子②も熱で休んでたので・・・。
そろそろって思ってましたが・・・。

そういえば今朝、首の裏が痛いって言ってました。
けど、昨日ふざけてて転んで机にぶつけてたので(笑)
そのせいだよって娘ちゃんと笑ってました。

そして保育園に送って行って、9時に会社に行って
10時半に保育園から電話がありました。
「39℃ありますよー」
お~痙攣は?してないそうだ。

自転車で猛ダッシュで帰ってお迎えに行き
家に着いてから「坐薬」という戦いが始まった炎
これをしないと痙攣しちゃうので必須。けど熱があるのに逃げる逃げる。
説得しながら20分、なんとか挿入しました。
こっちがグッタリです焦る3
熱を測ったら「40℃」スゲーッアップロードファイル
とりあえず、坐薬して病院で薬を貰ってきたので大丈夫かな。
大変な1日でした。

娘ちゃんはたまたま来た友達の家に泊まりに行きました。
ちゃっかりしてます。
今晩は超甘えモードの息子くんと2人きりです。
たまには甘えさせてあげようかな(笑)

***追記***
友達の家に行った娘ちゃん、寒いと言い出したそうだ。
熱測ったら38℃ですとっアップロードファイル
先ほど帰ってきました。
大変な週末になりそうです・・・sc04




COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

息子くんと友達

今日息子くんがお友達の家に遊びに行った。
本人曰く最近大の仲良しらしい。
先生に聞いたらやっぱり仲良しらしい。
お~人間らしくなったじゃんキラキラ2

今までは母同士が誘い合って遊ばせてたのに
母同士がほぼ初面識だったのは始めてかも!
私人見知りなんでね。なかなか話しかけれないんですよ。マジで。
たまたま昨日のお迎えで一緒になって
子供達がもっと遊びたいって話になったんで。

そしてなんとなく話してて、パパのこともサラって言っちゃいました。
最初に言わないと多分なかなか言えないんでね。
やっぱり「そんな風に見えない。母子共に明るいから!」って言われました。
「そんな風に見えない」様にしてるんでね、私も。
うん、これで次回から構えないで話できるかな。

なんかね、パパのこと知らない人と話す時は自然に構えちゃいます。
いつまでもこのままじゃいけない。隠してばかりじゃいけない。
だってこの土地で子供達と生活して行かなきゃいけないのでね。
チョットずつ前進して行こうと思います。

ちなみに最近の息子くんの友達の傾向。
「大きくておとなしめの子」なんですね。
息子くんは確実に一学年下に見える位のチビです(笑)
ちょっと前にドコかで3歳以上有料の券を買った時に
わざわざ「3歳以下は無料ですよ」って言われました。
さすがの私も同情して「5歳です!」って言いましたよ。
お~無料になったのかぁってある意味スゲーって感動したくらいです(笑)

保育園でもチビ同士はよく揉める。
彼の友達選びは正解かも電球
今日も一切揉めずに2人で仲良く遊んでいたそうです。
彼もチョットずつ動物から人間へと前進してますね(笑)
母も頑張るからね!!羅琉 ニヤリ



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

料理下手

台風きますかね?
早速(金)の学校給食の中止が決定し
弁当作らないといけません弁当辛いわ~。

私は料理上手ではありません。
結婚前は会社に行く弁当は作っていたけど
料理っていう料理はしたことがなくて
結婚した時も彼に炊飯器の使い方を聞いた位だし(笑)

そんな私に「頑張ってるってわかれば不味くても嬉しいよ」
って言ってくれてた彼。
なんでも「おいしい」って食べてくれた彼。
餃子焼くのなんて下手で下手で、いつのまにか彼の仕事になってた(笑)
あとお好み焼きもね。
休みの日はビール片手に2人でワイワイやってたな。
小さかった子供達もワイワイと・・・まさに家族って感じだったな。

死別してからは全く料理って楽しまなくなった。
肉・魚・野菜。なんとなく栄養を考えて、時間もないからササッと作る。
子供って凝った料理は食べないし、給食でだいたいの栄養はとってるしね。

週末は姉が作ってくれて姉家族と食べる。
姉は料理好きだし、子供達も楽しそうだ。
私の料理の腕は一生上がらないんだろうな、きっと・・・。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : パパ |

将来のこと

ふと通帳記帳した。
県からの遺児手当が減ってた。
4月に振込分も減額で、今回もさらに減額。
4年目だからか・・・貰えるだけありがたいんだけどね。
そして来年はなくなります。
こうやってどんどん国からの援助が減っていくのね。
母子家庭は早く再婚しろってことなんでしょうか?

将来のこと考えてみる。
遺族年金が減額される18歳以降からが大変だって
前に交通遺児の会の旅行に行った時に相談員の人が話してた。
娘ちゃんはともかく、息子くんはきっと大学に行くだろう。
奨学金を借りるとして、どうにかなるのだろうか?
私の勝手な計算ではなんとかなる予定なんだけど・・・。
だから家も購入した。
けど確信がもてないから不安です。今さらか(笑)

家を建てるのはずっと住宅関係で働いていた彼の夢だった。
だからここの土地を見つけた時迷いなく購入した。
家は償却されるけど、土地は後々売れば子供達の資産になるから。
小さいけど家を建てた。彼の欲しかった書斎は作れなかったけど・・・。
そして家を建てると決意した時、1人で生きていく決意も固めた。

私の決断を反対する人はいない。
けど一緒に考えて共に生きていく人もいない。
しかも自分で選んだ道じゃない。
けど1人でも生きていくしかない。

将来よりも今をまず生きよう!!
子供達と今しかできないことをしよう!!
仕事も頑張って毎月ちょっとでも貯金をしよう!!
それ今の私の目標。
パパ、私は間違ってない?ちゃんと歩けてる?
いつもの様に「riyoの決めたことは間違ってないよ」って言うよね、きっと(笑)


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

新学期

今日から新学期?2学期制だから違うのか?
よくわからない・・・sc06
朝6時45分に起こし、ご飯を食べさせて絵文字名を入力してください
って娘ちゃんの朝ごはんのペースはすこぶる遅い!!
一口入れてボーッて感じ。イラッときます絵文字名を入力してください

今朝もそんな感じで、後から起きてきた息子くんの方が先に終わりました。
あ~イラッっと絵文字名を入力してください気が短いんです私(笑)
パパはノンビリマイペース派でした。パパがいたら子育てもダイブ違っていたでしょう。
ない物ねだりをしても仕方がないので、私のペースに着いて来てくださいな子供達!!

どうにか7時40分位に送り出し(他の子も今日は遅かった(笑))
彼女の小学校生活がまた始まりました。
勉強も始まるぞ。頑張れ!娘ちゃん!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

社員の女の子(31歳独身)が明日からTDRで2日お休みです。
休み消化の為頑張って休んでます。
彼女もジッとしていられない人なので(笑)休みにもお金がかかります。
ダイバーで10月には沖縄に行くそうだ。スゲーッアップロードファイル
お金がないからって土日暇な時はバイトしてます。パワフル娘です。

やっぱり親にまだ結婚しないのか?って攻められているそうで
最近また遊び過ぎで叱られるとぼやいています。
まぁ結婚もご縁なんでね・・・。

月初なので忙しくなりそうだ。
頑張らなきゃねっ絵文字名を入力してください
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

夏の終わり

(金)から(土)にかけてこの夏1番の超ハードな生活でした絵文字名を入力してください
書くだけでも疲れてしまうのでやめときます(笑)
まぁ子供達にはいい夏休みだったでしょうキラキラ2

そして私の疲れも最高潮に達してます(笑)
昨夜は9時に寝ました。そして8時過ぎに起きました。
それでもダラダラさせてもらえず
昨夜から片目がお岩さんになった娘ちゃんを連れて当直医に行き
4時からは来週に控えた校区の運動会の練習会です。

そう、長縄を跳ぶのよ私が!! 
9月と言ってもまだまだ真昼は炎天下炎
去年は1人救急車で運ばれました。
私も最後目の前が真っ白になりました。ヤバかったです。
なぜここまでしてやるのか??私にはわかりませんがね。
頼まれたら断れなかった・・・ちなみに2年連続ですsc07

そんなこんなで長かった夏休みも今日で終わりです。
お疲れ様、私。そして世間のお母様方。
二学期制は明日から給食も始まるみたいですね。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
