This Archive : 2007年10月


Category : スポンサー広告 |

ハロウィン

ハロウィンですね。
もうすぐ終わっちゃうけど(笑)
 ↓去年のハロウィンの娘ちゃんです。
20071031232420.jpg
去年まで友達と一緒に英会話行ってたんだけどね。
全然モノになってません。
逆に外国人の先生、日本語うまくなってるし!!意味ないじゃ~ん絵文字名を入力してください
まぁ幼児期のリスニングはしたと言う事で焦る3

何故か「英語であそぼ」を観ている息子くんの方が
発音良かったりしますが・・・。イヤイヤそんなことは・・・ね。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

幸せな不思議ちゃん

今日は久々平日ゲームデーにしてあげた。
理由は昨日のうちに娘ちゃんが学研の宿題をやったから
これ珍しいことなんです。

彼女はノンビリな人。絶対パパ譲り(笑)
1学期分の算数ドリルがあって
授業中にできてなかった人だけ付箋を付けて帰ってきた。
その数なんと16ページ!!
ちなみに友達の子は持ち帰らなかったって!!どういうこと?
きっと一問やってボーの繰り返しに違いないアップロードファイル

学研の宿題もそう。
月水にあって週末はそれなりの宿題が出る。
それを後回しにしていつも苦労する。
そして先生に「宿題減らして~」って平気で言ってしまう。
こいつは結構大物かもしれないぞ!!(笑)

学校の放課でも毎日違う友達と遊ぶ。
たまに1人の時もあるらしい(本人談)
そして校内探検に1人で出かけるらしい。
1人も楽しいと彼女は言う。彼女は超幸せ人種かもしれないお花

学童。
ここでもマイペース。
外遊びでボール遊び系はどれだけ誘われても絶対にやらない。
何しているかは分からないけど楽しいらしい。

親的にはちょっとイラッてくることあるけど
彼女はこのまま育って欲しいと思う。
けどもう少し計算は速くしようね(笑)

そしてゲーム。
これも彼女はすぐ飽きてやめてしまう。
喜んだのは息子くん。隣の甥っ子①と寝るまでずっとやってました。
やっぱ男と女の違いかな?
いや、性格だな。根気と闘争心がない娘ちゃんです(笑)



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

最近のニュース

食品の偽装・不正が最近判明しまくりですね。
私は生協の宅配しているんですが
信頼できるはずのこの生協でも
この関連でお詫び文が入ってきます。
一体何を信じたらいいんでしょうかね?

私の職場も食品関係。
ちょっとのことが命取り。
今日は校正せずに作ってしまったパンフレットの訂正作業。
細かいシールを手切りして、貼っていく地味な作業。
米に絵を描く職人になった気分だった(笑)
もっとちゃんとやろうよ~~絵文字名を入力してください

ガソリンもまた値上げ?
1月から電気料も値上げみたいだし・・・。
これからどうなっていくのでしょうか??
こんな不安定な世の中で私1人で子育てしていけるんだろうか?
できることをやっていくしかないんだけど・・・。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

健康サンダル

昨日ナチュラル柄の健康サンダルを買った。
健康サンダルは何年かぶり。
20071029210807.jpg
今朝裸足で履いて家事をしていたら
足の裏が猛烈な痛みに襲われた!!!
何?私って不健康??

職場で言ったら酒の飲みすぎと言われた(笑)
イエイエ毎日ビール一本ですからアップロードファイル

今夜もこれで家事をこなしました。
猛烈痛いんだけど・・・それでも履いてる私ってMちゃん?(笑)

もうすぐ11月。
私の最近気付いた癖。
ウチのカレンダーはもう全部11月。
職場の私のカレンダーだけもう11月。指摘された。
昔からそう、わたしはせっかち??
イエイエ前しか見ない前向きな女です(笑)

私だけ??人生先走りすぎかな???アップロードファイル


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

作品展by市民館

息子くんの保育園の作品が展示されている
「市民館祭」が土日でありました。
昨日行こうかと思っていたんですが
歩いて行く距離なんですが、大雨だったので今日にスライド。

わかりにくいんだけど「鷲」
「天狗のうちわ」のお話の壁画?かな。
ちなみに隣に天狗さんがいました。
20071028215224.jpg
もう一つ運動会の絵。
20071028215235.jpg
本人談が書かれていました。
「抜かそうとしたら転びました。けど頑張りました」(笑)
けど絵は笑ってる。運動会楽しかったんだね。良かったアップロードファイル
そして事前に買ってあっただんご券でだんごを貰って帰りました。

午後からは毎月恒例のパパのお墓参り。
天気が良かったので高速からの湖畔の眺めは最高でした。
お墓のパパにもいっぱい言うことあったけど・・・。
まぁとにかくみんな元気ですから~ちゃんと見ててよ!!

そしてお墓の近くのアピタで念願の息子くんの110スーツも購入(しかもセール価格!!)
チョイ悪オヤジ風(笑)七五三に乞うご期待絵文字名を入力してください

帰り道、彼の運転でよく通った道を通った。
やめとけばいいのにね(笑)
あの頃のことはまだ鮮明に覚えてるよ。
なんか懐かしいような、悲しいようないろんな気持ちになった。
もうすぐ冬が来るからかな?もうすぐ4年。
いろんな感情に飲み込まれないようにしないとね。

明日からまた忙しい日常が始まる。
頑張れ~私絵文字名を入力してください







COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

授業参観

今日は娘ちゃんの授業参観でした。
開始は13:55からでしたが仕事は1日休みました。
だって絶対途中で抜けられないんだもん!!

ってなことで(火)にやり残した用事を済ませました。
労災年金の現状報告。パパの誕生日と関係するのかこの時期です。
戸籍謄本・住民票が必要なのでサービスセンターに行く。
そういえば今日は給料日。銀行に記帳に行く。
夜はカレー。あらジャガイモがない。
スーパーに買い物に行く。
この間すべて自転車。ちょっとだけエコ&ダイエット気分sc06
帰って来て急いでカレーを作る。

そして姉達と約束してたと言うか、勝手に仲間に入っていたランチに行く。
13:30帰ってきたと同時に約束してたママ友登場。
授業参観も何回目だろう?保育園と違ってただ見てるだけ。
先生と生徒が盛り上がって終了(笑)まっこんなもん?

そして娘ちゃんと保育園にいた息子くんも一緒に下校。
娘ちゃん友&ママ&その兄弟が遊びに来る。
ダンナ様は飲み会とのことでウチでご飯を食べて行く。

あ~またこんな1日。今日もハードでした。ヨレヨレです(笑)
明日は娘ちゃんの遠足。朝弁当作りだよ~sc04
うぉぉぉぉ~~~がんばるぞ~~~絵文字名を入力してください


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

仕方がない

最近パパのこと想ってる時間がない。
忙しさのあまり慌しく時間が過ぎていく感じがする。
子供達もパパのことを聞かないし、別に欲しいとも言わない。
私に気を使っているのかな?
DNA的にそんな気の利いた子供達ではない(笑)

ママ友達と話をすると
「パパに聞かないと~」「パパが決めたから~」「パパがいないとダメ~」
って言葉がよく飛び交う。
そうかな?そしたらウチはこれからどうなるんだろうか?って不安になる。
けどなる様にしかならないから仕方がない。

「子は親の背中を見て育つ」って言うけど
私の背中見ていてくれてる?
母は結構頑張ってるよ。
ホントは仕事も何も全部投げ出してしまいたい。
いつもギリギリな感じだよ。
こんな母だけで子育てしてていいのかなって思うけど・・・仕方がない。

そう思うとパパがいなくなってから仕方のないことばかり
パパから「ごめんね」って声が聞こえてきそう(笑)
「riyoだから大丈夫」ってよく言ってくれたから頑張るよ。

こんなこと書きながらパパのことを考える。
たまにはこういう時間も必要だよね。
ありがとーアップロードファイル


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : パパ |

息子くん健康診断

今日はお仕事お休みしました。

9時から美容院に行って久々のカラーリング。
長かった~疲れた~アップロードファイル
11時半。銀行の窓口で通帳の取替え。
10月からシステムが変わって今の通帳使えないんだって
しかも窓口に来いってどういうこと??絵文字名を入力してください休みの今日やっと行けた。
12時。お昼ご飯を食べる。

12時半。保育園にいる息子くんを迎えに行く。
熱を出したわけでなく、今日は午後から「就学時健康診断」
そうオチビな息子くんも来年1年生キラキラ2

体育館に集合で、生まれ月ごとに視力・聴力・適性検査と子供達だけで行い
親はその間ボーっと待つ。
キチキチに詰められた折り畳みのイスで1時間。
エコノミー症候群になるかと思ったよアップロードファイル

そして今度は歯科・内科健診。これは親子一緒に行きました。
ここでもたっぷり待たされ、終わったのは3時過ぎ。

息子くんを自転車に乗せて帰ってふと気付く。
母「息子くん履いてた上靴は?」
息子「知らない」
あ~う~アップロードファイルまた出戻り~。

お友達のママが持って帰ってくれたと聞き、そこの家に行く。ありがとー
そしてそのまんま遊びだす息子くん。結局5時帰宅。
それから予約していたインフルエンザの予防接種①に行く注射

休みと言ってもほぼ分刻みのスケジュールでしたやべっ
けどまだやり残したことがあります。
それは(木)の午前中に持ち越し。
(木)は午後から娘ちゃんの授業参観なんです。
なんたる行事の多さ!!まぁ今年のみなんですがね。

また息子くん入学への第一歩を進みました。
今日七五三&卒園式用のスーツを見に行ったんですが
「110」サイズはなかなかない・・・。
オチビは大変だ~(笑)ネットで探そうかな。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

お祭り

なんかご無沙汰でしたやべっ
忙しい週末を送っていました。

土日は市の大きなお祭りでした。
(土)は夜から「市民総踊り」がありまして
職場が出てるのでチョイと覗きがてら踊ってきました。
市民歴長いんですが、初めて行きました。
感想?寒かったです~アップロードファイル
子供達風邪ひきそだったので、早々に引き揚げ。
皆様お疲れ様です。

(日)は子供達の作品が公園一帯に飾ってあるので
それを見に行きました。
駅からパレードを観ながら大分歩いて到着。
20071021222426.jpg
娘ちゃんの作品↓
20071021222440.jpg
テーマ:ライオンです。
何故か鼻毛ボーンです(笑)まぁこれも個性ですね。

そして園内でやってるイベントに参加して
いっぱい遊んで来ました。
楽しかったけど疲れました(私が)
昨夜から頭痛持ちで朝鎮痛剤を飲んで出勤。

今日は梅酒で我慢です。
それでも飲むんかいっ(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

早く帰ったら・・・

今日はいつも通りに仕事して
珍しく4時に上がって帰りました。

保育園のお迎えも通常に行けました。
そしたらやっぱり
キタキタキターーーーー!!きた
息子くんの「○くん家行っていい??」攻撃サ」
ママ友達ともなんか久しぶり、う~んなんか保育園生活さぼってたかな私。
ってなことで、息子くんはお友達の家に遊びに行きました。

ちなみに娘ちゃんは前々からの約束でお友達の家に行きました。
学童は行かずにそのまんま。
「昨日の自分で学童に明日は行かないって言ったから母は言わなくてもいいよ」
なんていうから、何も連絡しなかったら
「娘ちゃんが来ないんですけど」とかかってきました学童からピンクケータイ
あ~う~やっぱ子供の口からはダメなのね・・・反省アップロードファイル

そして娘ちゃんが友人宅でご飯食べていって話になって
帰りは送ってきてくれるとの事。
今晩は賞味期限ギリギリの(笑)ラーメンだったので甥っ子①を誘う。
息子くんを迎えに行く。またココに迎えに行くと長い。
ママ4人で喋る喋る、子供遊ぶ遊ぶで6時に迎えに行って帰ったのが7時近く。
すでにここで相当のお疲れモードアップロードファイル

帰ったら甥っ子①が律儀にラーメンを待っていて(笑)←ラーメン大好きアップロードファイル
慌てて作って甥っ子①と息子くんに食べさせる。
その間に隣に遊びに来ていた、甥っ子②の友達2人(年少女の子)が乱入。
8時半頃まで遊んで帰る。
そして甥っ子①と②がウチでお風呂に入って帰っていく。

ん、今日は平日だよね?
午後4時以降、密度の濃すぎる生活をしてしまったやべっ
たまに早く帰るとこんな感じ。結局慌しい毎日な私です。
ごめん、読んでて疲れた??マジ疲れたよ~アップロードファイル

けどあと1日。明日も頑張るど~~絵文字名を入力してください




COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

散髪

息子くん、散髪しました。
姉がスキカルでガガガッと。
あ~すっきり。
20071017214905.jpg
息子くんは髪の毛も母似で剛毛です。
だから伸びてくるとヘルメットみたく不自然な感じ(笑)
だから生まれてこのかたロン毛にしたことありません。

パパがいた頃は息子くんの散髪は彼の仕事でした。
思いっきり自分の髭剃りで刈ってました。
まさにハゲツルピッカでした(笑)
パパ「この髪の太さ多さが羨ましい~」
といつも言ってました。

ちなみに私の父も65歳過ぎてもフサフサで
逆にヅラ疑惑が出ている位です(笑)
確実に息子くんも一生フサフサです。良かったね。

*-*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*-*

今朝は寝室で直径10cmほどのクモに遭遇しました。ヒィ~クモ
ティッシュを5枚重ねてもつかむ勇気がなく
ハッとひらめいたのが「虫取り網」
見事GET!!グッド
人間はホント強くなります。ジミジミアップロードファイル

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

秋祭り

今日は町内の秋祭りでした。
祭りと言ってもそんなハデハデしくなく
お神輿やってお菓子貰ってくらいかな。

午前と午後2回あったんだけど
午前は10時からで、私がノンビリしたかったからやめた(笑)
息子くんはまだ園児なんでね。
まだどうしても一緒に行かないといけないんで。
まぁ行かなくてもいいって言ったんで良かった。
来年は勝手に友達と言ってね。

そしてお祭りのメインイベント
「餅投げ」
って知らない人もいるみたい。地域性かな?
やぐらの上からお餅を撒くの。
しかもお餅の中にはクジが入ってる。
    ↓ これが今年の1等賞「毛布」
20071014220121.jpg
娘ちゃんがGETしましたキラキラ2
あと3等甘栗大袋、5等煎餅。
息子くんは4等傘をGETしてました。
母は0です。だってこっちに飛んでこなかったんだもんアップロードファイル

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
・・・先ほど出会ってしまいました。
引っ越してから初めてです。

デカゴキブリー!!!ゴキブリ

シュッと思いのほか冷静に退治しました。
年々強くなる私(笑)


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

癒しな物

今日のお弁当。
20071012225740.jpg
蓋からチラ見えオムライス弁当。
最近真面目に作ってるんだよ~アップロードファイル
20071012225749.jpg
そして水玉の方が保冷弁当バッグ。
またまた千趣会。しかもセールで買いました。
そしてカップ型の水筒も毎日持参で、今年はペットお茶買ってません。
ちなみにキティのカバーは100均。
ちょっと私ってば節約&エコでないかい?←自己満足(笑)
エコ3
このバナナな袋もも小さいけど保冷バッグ。
オニギリ&ヨーグルトだけの日には丁度いい袋です。
そう、私はこういう袋達好きなんですねハート

買い物バッグや保冷バッグ。
惚れると買っちゃうんだな。彼もあきれてましたよ(笑)
いやいや何でも形からさアップロードファイル
ある意味私の癒しグッズ達ですハート

今日もお疲れ!!アップロードファイル

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

仕事仕事

今日は〆日。
朝からずっと入力しまくりでした絵文字名を入力してください
16時30分、やった~終わった!!9月の〆。
お疲れ~私絵文字名を入力してくださいちょっと達成感アップロードファイル
月初はいつもこんな感じ。

(金)~(月)まで社員の女の子が沖縄旅行。
また忙しくなるな。
なんか最近ノンストップな気がする・・・アップロードファイル
再来週休むのも全部子供の用事だし。
買い物行きたいな~子供抜きで、平日に。

ママ友にランチ誘われたけど
仕事上休めない日だったし。あ~う~アップロードファイル
なんか仕事一筋。しかも安時給(笑)
たまには息抜きしたいのが本音。

私も来年35歳。そろそろ就職適齢期かも。
これからどうしようか?って全然考えてないな最近。
毎日がいっぱいいっぱい。
いいのか~?これで。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

あの日

レーシングライダーの阿部さんの訃報を見た。
プロでも死んじゃう時は死んじゃうんだなって思った。

彼もバイクでの事故だった。人気?の大型スクーター。
彼直進で右折車にぶつかった。
本人も危ないことはわかってた。
年が明けたら止めるはずだった。
もう1台車も注文していて、年明けには納車の予定だった。
遅かったんだね。

あの日ホントは車で行くはずだったけど
娘ちゃんが熱を出して病院に行きたかったから
バイクで仕事に行ってもらった。
こんないろんな偶然が重なった。
あの日こうしていたら・・・って今も悔やまれる。

義両親もバイクには反対していた。
けど内緒で乗っていた。
大学時代も内緒で乗っていたらしい。子供みたいな人だった(笑)
「運命」なのかなって思うしかない?

またあの頃の記憶が蘇る。
あまり考えないようにしていた悲しい波が押し寄せる。
いかん。いかん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は5時まで仕事して、子供達の耳鼻科に行ったら6時半。ヒーッアップロードファイル
絵文字名を入力してくださいそうな気持ちを盛り上げるため?に回転寿司に行った。
なーんて、晩御飯作る気力もなかったから~アップロードファイル

最近子供達もよくお寿司を食べるようになった。
「マグロ」が好きになった子供達。平気で5皿以上食べる息子くん。
100円寿司しか行けないよ~んまぐろ赤身

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : パパ |

子供優先

今日は仕事お休みでした。
根本的に土日祝は休みなんですがね。
職場的には動いてるんで、忙しい時は休みにくい・・・。

ホントは今日も休んでる場合ではないんだけどね。
子供達に聞いたら「エーッ」って言われたのと
社員の女の子に「休んでいいよ~」って言われたのもあって
お言葉に甘えちゃいました。

やっぱり今の私は「子供優先」なんで。
パパがいなくて寂しい思い絶対させたくないから!!
独りよがりかもしれないけど、子供達はそんなに思ってないかもだけど
私の今の心の中心。

今日は雨だったので午前中はノンビリ過ごして
午後から映画「リトルレッド」観に行きました。
面白かったです。テンポ良くて私は好きですハート
子供達もゲラゲラ笑ってました。
映画ね、子供達とよく観に行きますよ。アニメとかだけど。
彼とも結婚前はよく行ったな。
やっぱり大スクリーンっていいよね。

そして明日からまた怒涛な日々が待っています絵文字名を入力してください
10日の〆日までに入力しなければな物が山積みです。
真面目にやらないとな(笑)

今月後半は学校やら保育園やらの平日行事がいっぱいで
また休まないといけないし・・・。
ゴメン、こんな私でいいのか??
って職場のみなさまには申し訳ないです。

とりあえず明日から頑張ろう。目標は2日後の〆日!!
なるようにしかならないしね。
こんな私ってちょっと絵文字名を入力してくださいってきたかもアップロードファイル

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

運動会

昨日無事終わりました~運動会。
朝雨が降ってきてどうなることかと思っていましたが
始まりと同時に晴れてきましたお花

気持ちもようやく絵文字名を入力してくださいになってきて良かった。
他の家族を見ても(ってあまり見ないようにしてましたがね)
絵文字名を入力してくださいることなく過ごせました。

まぁほとんど私はカメラマンしてましたがねkissDN
年長(息子くん)・年小(甥っ子②)赤ちゃん組(甥っ子③)の分
撮ってましたから、忙しかったです絵文字名を入力してください
この忙しさがまたいいのかもって思いました。

娘ちゃんは友達と約束してたみたいで
お弁当以外は友達家族の場所にずっといました。
あ~小学生だなってシミジミアップロードファイル
友ママにも「来てくれて助かった」と言ってもらえたのでね。

息子くんはというと、意気込んでいた徒競走。
理由は1位とったらゲームソフト買ってねって本人が勝手に決めた約束(笑)
闘争心バリバリでヨーイドン!!
・・・コーナーで思いっきり転びました。お約束だな(笑)
本人は悔しかったみたいで大泣きアップロードファイル
いや~目だってて良かったよ、母的には。
そういや年少さんの時も転んでたな、顔からズベッと(笑)

後は鼓笛にリレーに(慎重に走ってました(笑))頑張ってましたよ。
さすが年長さん。成長したなって思います。
ねっ思うでしょ?パパアップロードファイル

疲れたけどいい一日でした。
久々ビールがうまかったよ~アップロードファイルはーと3つ


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

通知表

なんだかよくわからない二学期制。
ん~今日通知表を貰ってきたぞ。
初通知表だキラキラ2

学習面は全部○(到達してますらしい)よしよし
学校生活11項目の内2つしか○がない。
どういう意味??後は頑張れてないのか??
まぁとりあえず休まず嫌がらず学校に行ってくれただけでいいね。

今日郵送で息子くんの「就学時健康診断の実地」の紙がきた。
いよいよ息子くんも小学校に向けてのステップが始まる。

そして明日は保育園最後の運動会。
私も親としてはこれが最後の保育園での運動会。
息子くんには「最後でも失敗してもいいから一生懸命やってね。」って言った。
他のママ達は「うちの子は目立たない」「あの子だけずるい」とか
文句言ってる人がいっぱいいる。
私は一生懸命やってくれればそれでいいって思う。
この気持ち息子くんには伝わるかな??

ちょっと気持ちが絵文字名を入力してくださいしてきた私。
なんとか持ち上げてきました。だから明日は大丈夫!!だよね。
行事好きなパパが一度も体験できなかった運動会。
けどちゃんと見てるよねアップロードファイル



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

小さなことから

たまには普通の話題。
いつも暗い訳ではないので(笑)
最近買ったエコバッグ。

コンビニで売ってました。一目惚れ~ハート
小さく折りたためるタイプ。いつも鞄の中に入ってます。
     ↓
エコ1
これはアディダスの保冷トートバッグ。
千趣会のポイントで買いました。だからタダ絵文字名を入力してください
生協や冷凍食品半額買いの時は重宝。
運動会とかのお弁当入れにも大活躍です。
    ↓
エコ2
私こういう袋物大好きなんです。
結婚して近くのスーパーが生協だったからかな?

ウチの地域も思い切ってレジ袋有料化にすればいいと思う。
そしたら絶対持って行くから。
今年の夏の暑さは異常だった。
やっぱり地球が悲鳴をあげてると思う。
小さなことからでも始めないと!って思う。

ちなみに今の職場。
毎年10月に社員だけに記念品を配るらしい。
今年の案は「エコバッグ」と「その他食品」
を、「紙袋」に入れて渡すらしい。←これ上層部の命令。
「エコバッグ」に入れて渡さなければ意味ないんじゃないっすか絵文字名を入力してください
あ~アホだ~この会社アップロードファイル

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

未来予想図

未来予想図。
ドリカムの吉田美和さんのダンナ様の訃報を見てから
ずっと頭の中を流れてる。

好きで好きで超幸せだった2人だった思う。
思い通りに叶えられたはずの未来予想図。
けど昨日まで見えてたものが突然見えなくなるんだよ。
簡単に壊れちゃうんだよ。誰だってそうなるかもだよ。
また思い出しちゃったsc04 う~ダメだ~

今回の凹みは長引く。
なんでだろ?運動会シーズンと重なったからか?
今までの蓄積が爆発しちゃったのか・・・。
根源の姉友ともイヤでも毎日って位顔を合わす。
向こうは悪いなんて思ってないしね。
そう言えば5月の小学校の運動会でも
「ビデオ撮りはダンナの仕事の決まってるのにウチのダンナってば」
なんてこと言ってた。私にね。
近寄らないでおこう・・・。あ~イヤな自分。

未来予想図かぁ。
予想も何もなかったけど
年とってからもたまには手をつないで歩きたかったな。
ただそれだけアップロードファイル


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

流れ作業的

書いてた文が全部消えたアップロードファイル
あ~う~・・・。

今日もただただ仕事が忙しい1日でした。
ホントは15時半までのはずなのに、17時まで働きました。
最近ずっとそう。
こんなんじゃ正社員と変わらないじゃん。

急いで帰って適当にご飯作って食べさせて
宿題チェックしたりして21時には寝かす。
まるで流れ作業。余裕は一切ない。
こんなんでいいのか~自分っアップロードファイル
体も心も疲れてる。

明日もきっとこんな1日。
けど投げ出すことなんてできないから、きっと頑張る。
きっと明日も笑ってる元気に見える私がいる。
誰も気付かない。ここだけ。
聞いてくれてありがとう。明日も頑張るよ。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
