This Archive : 2007年12月


Category : スポンサー広告 |

年末

いよいよ年末です。

やっぱりこの時期はダメ・・・。
命日は普通に乗り越えたんだけどね。
お葬式も終わって、放心状態で年を越した4年前のこと。
ふと油断すると鮮明に思い出して、ドッと波が押し寄せてくる。
もう4年も経ったのにね。

今月は仕事も忙しくて、精神的にもキテタので大分姉に頼ってた。
仕事納めの金曜日も、みんなで姉の家でご飯食べてた。
そしたら突然やってきた嫌な姉友②に何故か嫌味を言われた。
姉友②「何?仕事お疲れだからこっちでご飯?」
いたら悪いですか?
甥①「最近一緒に食べてるよ」
姉友②「そんなことないよね~ちゃんと作ってるよね~」
人の気持ちに土足でドカドカ入って来る感じ・・・さらに凹む。
対人恐怖症になりそうです。

彼がいなくなる前は、もっと社交的だった気がする。
今は石橋を叩くように歩いてる。
けど容赦ない姉のママ友達の攻撃を受ける。
ただただ笑うだけ。辛い。

けど私が選んでしまった道。
子供達には一番いい選択だと思ったから・・・。
姉にも誰にも言えない。
私が踏ん張るしかない。


COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

今日想う事

今日は4回目の命日です。

4年前の今日1日
まさか死ぬなんて思わなかった彼は
何を思って過ごしたんだろうか?

仕事納めの日だったので
とにかく忙しかっただろう。
私のメールにも返事がなかった。

夜は忘年会だから仕事終わったら帰って来るよって
5時過ぎてもなかなか帰ってこなかったから
「あれ?忙しいのかな」って思ってた。

5時20分事故にあった時間。
私は一生懸命、年賀状をプリントしていた。
彼が帰ってきたら「できたよー」って自慢してやろうって思ってた。
けどね、印刷が乱れたの。多分それぐらいの時間。
インクがなくなったのかな?けどそうではなかった。偶然?
そして1時間後に警察からの電話。

あれから4年。
あの日止まってしまった私の中の時計。
もう1つの時計を無理矢理動かして進んでる感じ。

子供達には、命日のことはあえて言ってない。
もう少し大きくなって聞いてきたら言おうと思う。
あの日生まれた甥っ子②の誕生日をみんなでお祝いした。
楽しくて笑う。それでいいと思う。

彼の遺影にビールを置いた。
涙はでないし、案外穏やかな自分もいる。
こうやって時が過ぎていくのかな。

そして今日という日が過ぎて
きっと明日からはまた普通の日になるよね。
明日も仕事は忙しいしね。

パパ、頑張ってるよ。
頑張ってる私のこと見るの好きって言ってたもんね。
ね、今もスゲー好きでしょ?(笑)
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

サンタさん

昨夜息子くんが言った。
「サンタさんってホントはいないんだよね。
お母さんが寝てる間に置くんだよね」って。

母ビックリ!!
母「誰に聞いたの?」
息子「甥っ子①」
甥①「内緒だって言ったのに・・・」

あ~こんなに早く夢がなくなるなんて思わなかった。
小学生になって同級生に言われてからなら
しかたないかなって思ってた。
けどね、まだ園児なんだよ・・・。
ショックでした。

今朝一応プレゼント置いておいたけど
「サンタさんいないんだよね?
じゃあいい、このプレゼントサンタさんに返しておくね」
ってイジワルしちゃいましたよ。
保育園のお友達には絶対言ってはダメだから
「言ったら絶対来年はサンタさん怒って来ないから!!」と念押し。

どっちを信じてるんだかわかんないけど
母サンタだとしても約束破ったら
絶対に来年はないってことだけはわかってる息子くん。
大丈夫だよね。

けどマジで凹んだ。
甥っ子①もしばらくイジワルしてやるぞ!!!

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

イブ

今日はクリスマスイブですね。
って私は仕事でしたが・・・。

根本的に祝日はお休み貰っているんだけど
みんないっぱいいっぱいで手が回ってない状態。
なんだかほっとけない。
ホント目の回るような忙しさで
午前中で帰るよ!!なんて言っていながらも
昼ナシで2時。う~疲れたアップロードファイル

それから実家に急いで子供達を迎えに行き
パパのお墓参りにGO!!
下道から行ったので1時間半かかって、お墓着いたらもう4時過ぎ。
帰りは高速で帰りました。これもこれで疲れる・・・。
今日はヘロヘロですアップロードファイル

イブであってイブっぽくない今日1日。
寂しさより、疲労感たっぷりです。

あ~パパがいた時はクリスマスしてた。
最後のクリスマスはちょうど日曜日だった23日にやった。
チョットのごちそうとビール。そしてケーキ。幸せだったな。
けど24日もたまたま早く帰って来た。
25日は朝早くて夜遅いからって、その日の夜プレゼントを渡した。
プレゼント玄関に置いてピンポン鳴らした。
年子ちゃんずは2歳3歳だったので、すっかり騙された(笑)
4人で開けて遊んだ。最後の思い出・・・。
その2日後に彼は亡くなった。

そして明後日は4回目の命日です。
周りから見たら普通に見える私も
多分チョット精神状態おかしかもしれない。
けど疲れのせいかな?せいにしとこう(笑)

明日も仕事だー明後日の命日も仕事だー。
ヘロヘロになりながら働きマッスル絵文字名を入力してください

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

クリスマスなのに・・・

昨日は飲み会だった。
そこで衝撃的事実が!!!

例のいつもの姉友のダンナさん(38)
どうやら浮気をしていたらしい。
半年前に発覚して別れたらしいのだけど
まだメル友として続いていたそうだ。
ちなみに24歳のもと同僚だったらしい。
あ~あ、やっちまったんだ・・・。

もともと姉友が前妻子から奪ったそうで
2度も3度も有り得る話だよね。
ダンナさんも来てたのですが
家に帰った後に発覚して修羅場だったそうだ。
浮気がバレてメアド削除させられた後
男の名前で登録していたらしい。
あ~まだまだ続いてたって感じ。

彼女が前に私に言った「独りで寂しくない?」って。
私は寂しくないよ。
彼はホント私のこと好きいてくれたから。
浮気なんてできる器用でもマメでもない人だったから。
その思い出だけで生きていけるよ、きっと。
って強く思った夜でした。

彼女達夫婦には子供が3人(下の子はまだ1歳)
憎らしい彼女だけど、子供のこと考えると別れちゃいけないと思う。
上の子は3年生。何もかもわかってくるお年頃。
この溝はどう埋めていくのだろうか?心配です。

「こんな事見てると彼氏なんて無理」
「だって修羅場が目に見えてる」とでも
彼女が落ち着いたら言ってやろう。
ささやかな抵抗(笑)

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

冬休み

気付けば明日から冬休み。
私はクリスマス・末年年始に向けて仕事が大忙しです絵文字名を入力してください
クリスマスイブも午前中仕事。
そして午後からお墓参りに行きます。

クリスマスイブにお墓参りなんてね。おかしいけどね(笑)
そして彼の4回目の命日がやってきます。

先日あった娘ちゃんの個人面談。
「マイペースでノンビリさんだけど、とっても優しい子ですね。」だそうです。
娘ちゃんの名前を考えた時「優しい子になって欲しい」が私達のテーマでした。
字画のせいかパパの遺伝かはわかりませんが
一応「優しい子」に育ってるそうです。
パパちゃんと見てる??娘ちゃんも頑張ってるよ。

明日は耳鼻科行って、スイミング行って夜はクリスマス飲み会です。
またあの姉友がダンナも連れて現れます。イヤだな・・・。
けど子供は楽しみにしてるので断れず。
なるべく近寄らないようにしないと。

娘ちゃんは今日・日曜日・水曜日とクリスマス会の嵐です。
楽しい冬休みだよね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

サンタさん準備OK

サンタさん。
準備品届きました。

娘ちゃんはこれ。どうしても欲しいそうだ。ホントにいいのか??
    ↓
ポケットモンスター おしゃべりぬいぐるみ DP ポッチャマポケットモンスター おしゃべりぬいぐるみ DP ポッチャマ
(2007/04/05)
不明

商品詳細を見る
息子くんはこれ。彼はマリオ好きなので、きっと大喜び。
    ↓
NEWスーパーマリオブラザーズクリスタル大迷路NEWスーパーマリオブラザーズクリスタル大迷路
(2007/03/10)
不明

商品詳細を見る
そして私。
予約特典で割引されていたので思わずポチっと(笑)
AND I LOVE YOU(DVD付)AND I LOVE YOU(DVD付)
(2007/12/12)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る
最後の曲泣いちゃうかなって思ったけど涙よりも前向き貰った。
うん、まさにこの気持ち。4年になるけどこのまんま。
経験者じゃないとわからないみたいだけど・・・。
頑張ってるよね。私もガンバローって思う。
ありがとー。



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

またまた

またまた来ました~!!
って今度は子供の病気ね(笑)

昨夜2時突然苦しみだした、息子くん。
「耳痛~~~い!!!」泣く
うわっまたですか??

年子ちゃんずはもともと「滲出性中耳炎」
まぁ慢性な感じなんですね。
そして冬の定番でこの痛い中耳炎が襲ってくるの。
しかもヤツは突然訪れるアップロードファイル

結局坐薬は拒否られ、とんぷくを飲んでも効かず・・・。
朝まで無睡な私達アップロードファイル
そんな横で娘ちゃんはスヤスヤ・・・大物です(笑)

夜間救急は全く信用できないので朝まで待って病院に。
やっぱりすごくヒドイ中耳炎だそうで、即切開ヒ~~アップロードファイル
さすがのヤンチャ息子も、痛みにグッタリですっと抱っこでした。
お疲れさん。

熱や膿が出てくるかもとのこと、ドキドキです。
けど薬のせいか、午後からは意外と元気がでてきました。
今はスヤスヤ寝ています。
あ~良かった良かった。

いろんな事が襲い掛かってくるこの年末。
波に飲まれないように・・・。
自分の気持ちを保って行こう。オ~~~ッアップロードファイル
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

壮絶な人生?

う~また捕まりました。
姉の家での飲み会。
娘ちゃんの熱を理由に断ったんだけどね。
子供達のせいで・・・。

昨夜は以前の姉友ともう1人。
飲んでるうちにキタよキタよ~やっぱ私ネタ!!

まず美和ちゃん話で「あの曲泣けたよね~」
そしてすぐ私に「彼氏は作らないの?」
「ダンナが死ぬなんて想像がつかな~い」
「壮絶な人生だよね。私なら無理~」
まあこんなオンパレード。
そして彼の実家と縁切ったことも
「私は彼の親だから多分ずっと一緒に暮すと思う」

まぁ今回はバカバカしくて、いい加減笑えて来ました。
「キレイ事でなんか無理だって絶対に。
 あの状況は経験者じゃないとホントわかんない。
 そんな死んだことなんて考えずに
 今ある幸せを大事にしたらいいじゃん!!」
「彼氏だって現実問題的に無理。
 周りにろくな話されないし
 子供のこと考えると絶対にありえない!!」
「死別なんて誰だってありえる話。
 私が特別じゃない。
 べつに凄くも強くもない
 こうなった以上1人で生きて行くしかないだけ!!」 

言いたいことは言いました。
なんて思ったかはわかりませんが・・・。
これがホントの気持ち。

そしてそんなに凹むこともなく朝を迎えれた。
どんどん強くなっていく私。
そしてもうすぐ4年。
前に進んで行くしかない。
そして今日も普通の顔して笑ってる。
...笑うしかない。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

平日休み。

昨日から娘ちゃんが熱。
学童から呼び出され仕事を切り上げれてダッシュでお迎え絵文字名を入力してください
38度後半をフラフラしてました。

今朝は37度台まで下がったけど、雨で寒かったので学校休ませました。
そして私も会社を休み、家でノンビリ過ごしました。
昨日急ぎの仕事はすべて済ませてあったので、なんの気兼ねなくお休み。
あ~いいな平日の休みってお花
レンタルにいってシングルCDを大量に借りてきて編集したり
年賀状を作り始めたりと有意義に過ごしました。

娘ちゃんはTV観たりゴロゴロして有意義そうでした(笑)
けど夕方からまた熱が上がってきたので・・・休んで良かったです。
明日はさすがに仕事休めないので、娘ちゃん実家行きかな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
タイミング良く、ダスキンさんがフィルター交換に来ました。

娘ちゃんを見て特に年齢等聞かれなかったんだけど
その後姉に聞いたそうです。

5歳児(年中??)に見えたそうです(笑)
違ったら失礼だからと聞けなかったらしい。
ん~7歳なんですけどね。

弟が3歳なら姉は5歳です。
オチビな年子ちゃんずです(笑)
いっぱい食べて大きくなれよ~~~!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

キャッチボール

作品展の続き。

「家族の絵」というテーマがあった。
息子くんの絵は義兄とキャッチボールをしていた絵だった。
私も娘ちゃんも書いてなかった。
仲のいい子の絵も「パパとキャッチボール」がテーマだったから
多分書きたかったんだろうが、チョット胸が痛んだ。

姉夫婦にはホントよくしてもらってると思う。
義兄もホントにキャッチボールもしてくれるし
最近は朝早く、甥っ子①と息子くんと3人で公園に走りに行くこともある。

けど、ホントはそこにあるべきだったパパのことを考えてしまう。
またでたよ。ないものねだり・・・。
大好きな温泉もあとどれだけ息子くんと行けるのだろうか?
3歳児に間違われる位なのに、腰にタオルを巻く息子くん(笑)
もう恥ずかしがる年齢になってくるんだろうか?

やっぱ父親は必要だと思う。
けど父親は彼であって他の誰にも無理。
ホントないものねだり・・・。

絵のことを義兄に言うと喜んでたよ。
姉は「なんで私じゃないの~」って残念がってた(笑)
今の生活こんなもんでいいのかな?
まぁいいよねって思うことにした。強引に・・・。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

冬の動物園

寒かったです風
ウチの地域は風が強くて。今日は特にビュービューでした。

動物園はやっぱり空き空きでした(笑)
最近TDLなんて行って来たんで、特にそう思いました。
いいね~時期はずれってキラキラ2

GWには並んでいた「おさわり動物コーナー」も即触り。
かわいいね~ハート
モルモット
無料で乗れる馬には怖がって誰も乗らず(笑)
即乗れなのにダメじゃ~ん!!

こんなおバカな写真を撮ったりして
ヒト
結構満喫して来ました。
チビッ子ギャング世代の年少の甥っ子②も、相変らずよく泣いて困りましたが
息子くんで経験済みの私なのでね(笑)
いつもは歩かない彼も最後まで歩かせました。スパルタです絵文字名を入力してください

息子くんも甥っ子②をトイレに連れていったり、一緒に走ったりよく面倒見てた。
そう思うと私も子供達も成長したなって思う。
最初は3人で不安だったけど、お出かけも遠出もいっぱいして良かったと思う。
パパがいなくても頑張ってるって思える。

そして帰ってから姉達とスーパー銭湯に行きました。
うぃ~気持ちいいっすお花
明日からまた忙しい日々が待っています。
頑張らなきゃね!!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

作品展by保育園

今週は忙しかったです。
日記書く余裕もなかったです。ダメですねメソ
けどこの「考える時間がない」状態が今の時期にはいいのかも。
って前向きにね・・・。

そして昨日は息子くんの保育園の作品展でした。
全園児の作品が園内所々に飾ってあります。
作品展・絵
これは海の何かのお話がテーマらしい。
息子くんはとんがり帽子の人形。帽子にね「ひょっとこ」書いてあった(笑)なんで?
    ↓
作品展・人形
これは木工作品。
初めてのトンカチ&クギでの作品。
マリオカートの車らしいのだけど。なかなか上手ですハート
    ↓
作品展・車
子供の成長がみられる「作品展」でした。
配置やらテーマやら考えてる先生達。
すごいな~って思います。ありがとー絵文字名を入力してください

そして今からおにぎりにぎって近くの動物園に行ってきます。
甥っ子①が明日テストで勉強するそうなので、甥っ子②も連れて。
行ってきます!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

月初

月初で仕事が忙しかった。
このクリスマス&バレンタインシーズンは特に忙しい。
きょうも5時過ぎまで仕事してた。
しかも朝雨降ってたからバス通勤。
帰ったら6時だ。

今日は遅くなるのはわかっていたから
子供達は姉に頼んだ。
娘ちゃんの歯科も歯科衛生士の姉が連れて行ってくれてる。
周りには頼れていいねって言われる。

けどね、私的には苦しい。
根本的に子供達のことはすべてやりたい。
けど今現在回っていない。
何故私はここまでして働いているんだろうか?って思う。

最近よく書くけどずっと悩んでる。
首も最高潮にコリコリ凝っている。
疲れた。寝よう。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

オチビ

息子くんも11月で6歳になりました。
ちなみにTDLに行く前日に。
今回はこんなキャラデコでお花
ナエトル
今回ついにTDLの「スペースマウンテン」に初乗りできましたキラキラ2
前回行ったのは2年前。コースター系は全く乗れませんでした。
彼の人生初のコースター。
気に入って「また乗りたいハート」って言ってました。良かったね。

けどね、検問(笑)で引き止められましたよ。
スタッフ「お兄ちゃんは何歳かな?」
息子「6歳・・・」
スタッフ「はいじゃあOK」とバンドを息子くんの腕にグルグル。

ん?3歳以上102cm以上だよね?
一応106.8cmあるし、まさか3歳児に間違えた??アップロードファイル
行く途中、ほとんどのスタッフに「お兄ちゃんバンド見せて」と
言われてた息子くん。怪しいんだね~(笑)

そして翌日の朝のバイキング。
席に案内されると普通に子供椅子が1つ。
ここでもか!!
まぁせっかくだからと納得させて座らせたら
丁度いいじゃ~ん(笑)

息子くんのオチビ話でした(笑)
いっぱい食べて大きくなれよ~~~アップロードファイル



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

復活です。

やっとネットが繋がりました。
無線LANのモデム交換やらで時間がかかりました。
この間いろいろありました。

23日(祝)に行って来ました。
「夢の王国」TDLミッキー
入場制限があったりと激混みだったけど楽しかったです。
今回はババと甥っ子①も一緒に行きました。
ババは初TDRで感動してました。
シンデレラ城もキレイだったですキラキラ2
シンデレラ
2日目は「はとバス」
皇居→浅草→東京タワーのコース。
浅草は私も初絵文字名を入力してくださいここも混んでました。
浅草
東京タワーも普通に行くと120分待ちでしたやべっ
はとバスで良かったよ~。
この大きさに子供達も感動!!
東京タワー
疲れたけど楽しい旅でした。

気付いたらもう12月。今月は命日です。
年末年始も絡むので、大きな波に飲み込まれないように・・・
気合で勝負だね!!!(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
