This Archive : 2008年01月


Category : スポンサー広告 |

娘ちゃん復帰

お久しぶり。
マメじゃないな私・・・。

娘ちゃんは昨日から社会復帰しました。
ママ友目撃談。
娘ちゃん、下校中に草むらで5人位で遊んでたらしい。
しかも家とは反対方向の草むら。いかんだろっ!!
聞いたらとぼけて白状した。
パパ似のボヤッとした顔(笑)して
やることはやるらしい!!不良だ絵文字名を入力してください(笑)

息子くんはお遊戯会に向けて練習を頑張ってます。
実は当日は私の誕生日なんです。
「母の誕生日だからカッコイイトコ見せてよ!!」
と言ったら張り切っているらしく。
ホントこれで最後のお遊戯会。
頑張れ~息子くん!!

私はセールがやっと昨日で終わり。
今度は月末締めの忙しさに追われるの
走り続けてマス
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

インフルエンザ

ついにウチにも来たか・・・。

娘ちゃん、金曜日の夜に熱が絵文字名を入力してください
夜中苦しんで、次の朝病院へ。
出ました!!うっすらとA型に線が・・・。
けどうっすら(笑)見逃してしまいそうな位。
もしかしたら息子くんもインフルエンザだったかもねアップロードファイル

以外に元気な娘ちゃん。
予防接種のおかげかな?っことで
薬も普通の風邪薬。
けど人には普通にうつるということなので絶対安静。

そして昨夜にはすっかり熱も下がり
今日は至って普通。あ~良かった良かった。
明日1日学校休めば大丈夫かなアップロードファイル

そんなこんなで今日は家でノンビリ。
午前中は布団干し・たまにはエアコン掃除などはりきって絵文字名を入力してください
姉が今日仕事に行ったので
調子の悪い甥っ子②③と娘ちゃんと過ごしております。
息子くんは義兄と甥っ子①と友達3人と外に遊びに行きました。
小3に揉まれて強くなるんだぞ!!(笑)

今、後ろを振り返ったら部屋が凄いことに・・・。
あ~張り切って掃除したのになアップロードファイル
穏やか?な日曜日の午後ですお花
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

風邪だ熱だ

月曜日から職場はセール期間に突入した。
ここでの仕事は、店舗の倉庫業務と宅配部門を兼ねています。
普段私が利用しているネットショッピングとは違い
カタログも何もないアバウトな感じなんですが(笑)
案外全国から注文くるんですよ。不思議アップロードファイル

けど昨日の朝息子くん熱が!!
彼は痙攣持ちなので、風邪の初日は実家にも預けられないアップロードファイル
申し訳ないけどお休みです。あ~う~

けど午前中は案外元気だった息子くんも
昼からはグッタリで39.5℃まで上昇サ」
2本目の痙攣止め坐薬をうって・・・これがまた嫌がるんでね。
泣いて逃げるのを説得しながら・・・こっちが辛いわアップロードファイル

そして一緒に熱が出た甥っ子③に
別の病院でインフルエンザ反応が出たとメールが!!
こっちも焦って調べに行きました。結果は違ったけど。
今年は風邪でもインフルエンザと似た症状みたいで
超ややこしいじゃん!!

ちなみに息子くんのクラス、昨日は30人中12人お休みの2人早退。
半分じゃんアップロードファイルスゲーッ!!学校なら確実に学級閉鎖だなって感じです。

今日はさすがに休めないので実家に頼みました。
痙攣もおきず元気いっぱいで、外に遊びに行く勢いだったそうだ。
けどね、まだ熱はあるんだよやべっ安静にってわかんないよね・・・。
さっき熱を測ったらまだ38℃あるし・・・明日も休みだな。

あとは娘ちゃんにうつりません様にと祈るばかりです。
そしてまた明日も仕事が忙しい~絵文字名を入力してください
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

幼馴染

昨日は確か1年振り位かな?
幼馴染ズにあった。
なかなか平日には会えないということで昨日。
お互い子供連れでバイキングに行きました。

彼女達とは実家がご近所で
物心がついた頃には一緒に遊んでた。
2人共男みたいに気が強かったな(笑)
ケンカもいっぱいしたけど、何も考えずに楽しかったあの頃。

お互い結婚して、幸せばかりじゃないけれど
彼女達と会うとあの頃と変わらない。
子供の都合や仕事でなかなか会えないし
長い時間は喋れないけど、楽しい時間をありがと。またね。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

元気ですか?

今朝慌しい中、いつもはつけないTVをつけた。
そしたら風見しんごさんの娘さんの1周忌の話だった。
あ~ダメダメと思っても見入ってしまった・・・。

彼女も「行ってきます」が最期の言葉だった。
風見さんが涙ながらに語っていた。
「ただそこにいてくれるだけで良かった」って。
そう、いてくれるだけで良かった。
「天国では元気でやってますか?もう事故には遭うなよ」って。
朝から涙が止まりませんでした。
「パパ元気でやってますか?」

そして、う~チョット遅刻。
「おはよー、昨日riyoさんいなかったから静かだったよ~(笑)」
「寂しかったよ~」
ってみんな言ってくれる職場。
ちょっと浮上絵文字名を入力してください

「私は落ち込んだりもするけど、何とか元気にやってます」
「けど、たまには心配もして。だってホントは弱いから」
「いつも見ててね」
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

食べ過ぎた

今日は朝ノンビリと起きてボーっとして
午後から昼ごはんがてらバイキングに行って来ました。
車で30分位の隣の市の農協絡みの公園?かな。
ちなみに入園料は無料。

バイキングは大人1200円、小学生800円、園児500円です。
農協絡みなので、地元で採れた野菜をふんだんに使ってます。
都会ではありえない安さだと思います。

パパの地元は隣の県で、政令指定都市にもなったんだけど
とにかく物価が高かった。
外食もチェーン店が多くて、高くて量が少ない!!
主婦としての生活を始めてからは、物価高にホントビックリしたな。
やっぱいなかはいいなって、負け惜しみかな(笑)

1時半頃から食べ初めて、デザート食べ終わって3時。
時間制限全くなくて、おやつも兼ねちゃいました。
そして子供達もお腹ポンポンで、誰も晩御飯欲しいとも言いませんでした。
そして今現在(夜11時)もポンポンです。
昼・おやつ・夜兼なんて、どんだけ~って感じですが(笑)
元は確実に取りました。

食後に空いてて寒い公園で散々遊び
待ち時間0分でレンタル変わり自転車に乗って
大きな池を一周。20分かな。疲れた。
今日は無理をしないで地元でノンビリな1日でした。

明日から仕事!!
セール準備でドタバタしそうな今週。
頑張るどーーーーーー!!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

波が来てる?

ご無沙汰です。
最近パソコン開く余裕もなく・・・。
正月明け、バタバタ過ごしております。

昨日は保育園で「父親参加」という行事がありました。
お父さんと一緒に遊ぶという会です。
春の保育参加には「母親参加」なんて書いてなかったのにね。
もちろん「お母さん」でも「祖父母」でもいいそうなんですが・・・。

ちなみに1度も参加したことはありません。
無理しても無理です。
きっとなかなか立ち直れないのわかるから・・・。
「お母さん」でも行く人いるみたいですが
「ウチのダンナ仕事で~」という会話を聞くのが嫌なので・・・。
4年も経つのに全くダメダメです(笑)

今年は息子くんだけなのでモチロン行く気はなかったんだけど
甥っ子②と一緒にと義兄が連れて行きました。
それもどうかと思うけど・・・。
まあ無事終わりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は水族館に行って来ました。
高速運転しました。もう慣れっこです。

義兄の親が遊びに来るそうで
いくら隣とはいえ、いたら迷惑かなとちょっと気を使ったりします。
そう言えばウチの子供達から
「パパのジジババ」について一切聞かれないな。
忘れたのか?私に気を使っているのか?
聞かれたら何て答えようか?素直に言おうかな?

話は戻って水族館。
前に生協で買ったチケットがあったからと
安易な気持ちで行ったら大間違い!!激混みでした。
駐車場も臨時の遠い所にまわされたよ。
田舎の気分で行ったらダメだ~って反省(笑)
まぁ待ち時間がないだけいいかな。
混みながらもそれなりに楽しみました。

明日も休み。
明日はどこに行こうかな。
家にいたくないなんて、波が来る手前かも。
今、姉友のどっちかに一撃されたら撃沈だな(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

仕事始め

仕事始め。
相変らず忙しかったよ絵文字名を入力してください
通常業務いっぱいいっぱいで
10日〆の仕事が全然進まないし・・・出来るか?私アップロードファイル

久々行って、やっぱ仕事はいいなって思う。
っていうか、ここの職場の人間関係がホッとする。
けどね、やっぱ終わって帰ったのが5時半過ぎ。
う~ダメだよねアップロードファイル

そして風邪なのに、雨の中自転車で帰宅して
なんか更に体調悪化!!アホだな・・・私絵文字名を入力してください

そんなことで早く寝よ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

終わった

あ~正月休みも今日で終わり。

3日は映画「たまごっち」。
4日はサファリパークに行きました。
天気が良くて富士山クッキリキラキラ2
サファリ
子供達も感動してました。
パパとも来た事あります。
1歳・2歳だったから、モチロン覚えてないけど・・・。

5日は友達とリトルワールドへ。
ここも彼とよく行った場所。ビール飲みまくってたな(笑)
いっぱい歩いて疲れたけど、子供達も楽しかったみたいです。

今日はノンビリというか
明日の学校の為に、再度宿題&持ち物チェック。
あ~明日から学校・保育園・仕事の毎日が始まります。

頑張って行こう!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

お正月

お正月。
ノンビリ過ごしております。

元旦はお昼に姉家族とお雑煮を食べ
それから近くの神社に歩いて初詣に行きました。
そこで姉友①家族に会いました。
珍しく(浮気した)ダンナさんも一緒にいました。
正月はギャンブル・飲み会三昧だなのにね。懲りたんだね(笑)
どうやら落ち着いた様で、良かったね。

今日はパパのお墓参りに行きました。
いつも一緒にいますが、一応お墓のパパにもお参りね。
そしてお墓の近くに最近出来た
何故か天然温泉ありのショッピングモールに行って来ました。
ん~やっぱお風呂はいいねキラキラ2

家族連れもいっぱいいたのですが、今年は全く気になりませんでした。
家族揃ってるからって必ずしも幸せとは限らないからね。
私は私なりの幸せを築いていけたらなって思います。

そしてノー天気な子供達に買わされた。
サンダル
今さらかよ!!
専門ショップが入っていて、気付いたら勝手に選んでた。
言わなかったけど、どうしても欲しかったらしい。
仕方ないから「お年玉」として買ってあげた。
正月は財布の紐が緩むわ(笑)
夏に流行り終わってても、絶対に履かせてやるぞ!!


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

あけおめ

あけましておめでとうございます。
年末凹んでましたが・・・。
お構いなしに新年明けちゃいました(笑)

昨日は無心に大掃除に明け暮れました。
全部屋ワックスかけ、窓拭き、洗車。
当たり前だけど「私がやらないと誰もやってくれない」のでね。
あっけどチョットは手伝ってくれた子供達。
階段の掃除機かけ、お皿洗いなどなど
結構使えるようになって来ました。
よし年末に向けて鍛えるぞ!!(笑)

そして姉宅でお酒を飲みながら
紅白・他のTVをチラチラ観ながら年越ししました。
そして起きていた娘ちゃん・甥っ子①を連れて
近所のお寺に除夜の鐘を撞きに行きました。
おめでとー。

大晦日にボーっと考えた(考えるなって)
彼との出会いは14年前の31日だった。
会社の先輩とその友達達の集まりで行った年末年始お泊りスキー。
先輩の友達の友達だった彼。
初対面で飲んで酔っ払って暴れたな私(笑)
「こんな女とは付き合いたくないな」と思ったらしい彼(笑)
付き合ってからも結婚してからも、飲み会に行く時は飲みすぎるな言われた。
相当ひどかったらしい(笑)
出会いも別れも年末だった。だからいろいろ思ってしまう年末。

そして年が明けた。
新たな気持ちでガンバロー。
きっと今年もいっぱい悩んだり凹んだりするだろうけど
楽しい事もいっぱい見つけていこう。
彼の分までね。




COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
