This Archive : 2008年06月


Category : スポンサー広告 |

続・月曜日。

あんなに張り切って洗濯したのに・・・。
あんなに晴れてたのに・・・。

雨が降りました・・・。
しかもザーザーとアップロードファイル
布団もパットもマットもグッショリだよ~絵文字名を入力してください

帰って来て洗濯しなおして
今大量の洗濯物がぶら下がっています。
3人家族なのにスゴイです(笑)

けど行きも帰りもなんとか自転車だった。
これだけは運が良かった。
なんて思わないとね。

今日も何度言っても聞かない子供達を叱ってしまった。
なんか毎日毎日叱ってる。
けど翌日には忘れるあの二人。
ある意味幸せだ。母だけストレスだ。

けど頑張る。
きっとあの時は頑張ったって思える時がくるからね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 独り言 |

月曜日

おはようございます。

今週が始まりました。
週末は特に何もしてませんが
娘ちゃんの漢字を見たり(これがまたボロボロアップロードファイル
買い物に行ったりとノンビリ過ごしました。
夏休みに向けておとなしくしてます(笑)

久々晴れたので
シーツやらマットやら洗いまくってます。
ふと見たら・・・息子くん筆箱と上靴忘れて行ってますアップロードファイル
あれだけ言ったのに・・・。
持って言ってあげません。懲りてね!!

さぁ、マット達を干したら出勤!!
今日も頑張るぞ~~~絵文字名を入力してください
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

明日テスト!!

今日も娘ちゃんの勉強に苦労・・・。

4時半頃、仕事から帰ってきたら
いつもの類友と遊びまくってました。

そして私と息子くんは最近通ってる耳鼻科へGO!!
息子くん「滲出性中耳炎」という持病持ち。
まぁアレルギーってやつです。
学校でもひっかってきて・・・。
長い戦いになりそうです。

帰って来て6時。
遊び終わってボーっとしている娘ちゃんの連絡帳チェック。
明日国語のテストだって!!
試しに漢字の問題を出してみた。
やっぱりほとんど覚えてないっアップロードファイル
君は宿題の漢字の書き取りや、授業中に何やっているんだい??

ご飯食べてお風呂入って、漢字の勉強をさせる。
「数」と「教」がかぶるらしい。
「数」は「米」と「女」
教えるは子供の「子」が使われてるから!!と必死に教える。
そうそう私はこういう暗記方法だったな。

終わった頃には、もう9時だった・・・。
あ~歯を磨いてお休みなさいだわ。

ちなみに息子くんはスラスラと足し算4ページをこなす。
1年生とはいえ手も使わずだ。
見てみたら1問だけ間違っていたけどね。
娘ちゃんを思えば全然違う。
比べちゃいけないんだけどさ。
なんかグッタリです。

明日は社員さんが研修旅行で日帰りTDSです。
責任がのしかかってきます・・・。
こっちも頑張んなきゃ!!

頑張りますっ焦る3


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

余裕がないな・・・。

最近余裕がないなって思う。
ブログ書いてる余裕もない。
1日があっという間。

娘ちゃん2年生になって宿題が増えた。
そして難しくなった。
漢字も一気に習ってくる。

そして7月に入ったら「漢字&計算コンクール」
90点以下は再テストが続く恐ろしいテストアップロードファイル
45点の彼女。大丈夫なんだろうか??

昨日はcmとかにラリってた。
っていうかそれ以前に足し算・引き算を間違える。
根本的にダメだ。
どれだけ教えてもその場だけ。大丈夫か??

息子くんは以外にササッと宿題を済ます。
まだ1年生っていうのもあるけど
明らかに娘ちゃんとは違う。
けど気分が乗らないと全くやらない。
これもどうかと思うけど。

娘ちゃん今日もまだ宿題終わってません。
明日は漢字の小テストがあるらしい。
昨日は近所の子達(保育園児)とずっと遊んでました絵文字名を入力してください
只今テレビ笑って観てますわ。
これからバトルです(笑)

そして勉強中に泣く彼女。
私も多分攻め立ててる。
普通なら「パパに見てもらって!!」てなるけど
ウチはそういう訳にはいかない。
お互い辛いけど・・・。

けど、やっていくしかない。
勉強もその他の事も。
踏ん張れ!!私。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

制服

会社では制服(事務服)な私。
最近自由服な会社多いけど
毎日大変だし、汚れても平気な制服は好き。

けどタイトなスカートがチョット不便。
けど最近なんだか自転車乗りやすいな
なんて思ってたら・・・。
「スリット裂けてるよ(笑)」
と背後から社員の女の子の声がアップロードファイル

え~いつから?
自転車をまたいだ時?大きな台車をまたいだ時??
「ビリッ」っていったような・・・。

結局「イメージチャイナドレス(笑)超セクシーF☆Cultivation・キスマーク
と言ってそのまんまです。
だってパンツが見えるわけでもなく
なんてったって足捌きが楽!!
私ね大股歩きなんで(笑)

そういえば、パパは事務服好きだったそうだ(笑)
結婚前の前の会社も事務服だったから
何度も見せて見せてって言われたな。
結局見せた事ないけど。
こんな事書いたら叱られそうだな(笑)

こんなにセクシー(笑)に頑張ってるよ、パパ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

父の日に想う事。

今日は父の日。

そんなに落ち込む事がなく
午前中は買い物に行って
午後から高速に乗ってパパのお墓参りに行って
夕方からは姉達と一緒に実家に行ってご飯を食べて
帰って来てお風呂に入って子供達を寝かせて
「篤姫」観ながらアイロンかけて
と流れるような1日でした。

子供達の中には普通に「パパ」の存在がある。と思う。
今あるこの生活もパパのおかげっていつも言ってるし
「わかってるよ」と言う。
当時2歳だった息子くんにも意外とパパの記憶が残ってる。
彼の記憶力にはドキッとさせられる時がある。
今のトコ勉強には役立っていないけど(笑)

子供達は「パパが欲しい」なんて一度も言った事がない。
「パパ死んじゃったの?」の質問にも
普通の顔して「そうだよ」って答える。
ホントはどう思ってるんだろう??
何にも考えてないかな??(笑)

私が男らしいから父親兼って感じだからか??
パパがいなくなってから相当強くなったから私。
逃げたら追いかけてでも叱りますから(笑)
パパも「コワッ」なんて思って見てるかな・・・。

なんてことをボーっと想いながら過ごした今日1日。
意外と穏やかな1日でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

給食。

落ち込みながらも一週間過ぎていきます。
ここで書いたら案外スッキリしました。
ありがとー。

水曜日。
「給食懇談会」がありました。
去年の娘ちゃんの時は仕事でいけなかったので
今年は最初で最後です。

まず親だけで体育館で給食。
メニューは
   ちらしずしを手巻き
   かきたま汁
   冷凍みかん
   牛乳
何十年ぶり??(笑)なんて言いながら
なんだか懐かしい味でした。

その後子供達の教室へ。
息子くん、以外と早く食べれてて
おかわりまでしていました。へ~以外。

再来週は授業参観。
まだまだ行事は続きます。
けど、保育園時代よりも楽チン。
肩の力が抜けた感です。

今日も娘ちゃんは類友と遊んでます。
毎日の様に会っています。楽しそうだ。

明日は父の日。
お花でも奮発しようかね。と3人で話してて。
みんな忘れてないよ、パパ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 行事 |

下降気味・・・。

なんか疲れた。

月から金まで仕事して
子供を勉強させて
土曜日は子供達の友達呼んで
けどまだ大人に頼って遊ぶから
イライラしたりして。

日曜日は高校時代の友達と会った。
死別以来始めて会った友達もいた。
けどあえて彼の話には触れられなかった。
気を使ったのか、腫れ物なのか?

ふいに何度も会ってる子の娘に聞かれた。
「お父さん死んじゃったんでしょ?」
今さら聞くのか・・・。
「うん、そうだよ」と答える。
「うそだー」とさらにしつこく聞かれる。
子供の言う事だけどかなり耐えられない。

さらに娘ちゃんにも聞く。
もう勘弁して欲しい。
「うん、そうだよ。パパはいないよ」とサラリと答える娘ちゃん。
彼女はどう思っているのだろうか?

4年も経ったから平気だと思ってたけど
まだこの手の攻撃はかなりの打撃になるんだな。
ちょっと落ち込んだ週末。

そして来週は父の日。
あ~なんか辛くなってきたぞ。
うん、けど頑張るよ!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

算数テスト。

ついにキターッ!!
今度は何?って娘ちゃんの算数のテスト。

昨日遊びに来ていた娘友ちゃんが
「今日ね~100点とったよ~♪」なんて言ってた。
ん?娘ちゃんは??
「お直しがあるから先生がもってる」そうだ。
あっそう、100点じゃないのね。
まっいいんだけどさ。なんて思っていたら。

キタキタキタキターーーきた
「45点」
おおおおおおおおお~~~~~アップロードファイル
まさかここまでとは思わなかったよ・・・。

今日は学研DAYだったので、先生にもこの感動をおすそ分け(笑)
「あらぁ・・・まぁ・・・大変ねぇ・・・」とかなりお困りの様子。
ん~先生大金払ってるんだからなんとかしてよ~アップロードファイル
2年生からこの調子でこれからどうなるんだろうか??

ちなみに隣の甥っ子①(4年生)
本日国語の聞き取りのテストがあったそうで
「33点」
持って帰って来ました。こっちもか~~~アップロードファイル

なんだか苦労な子供達です・・・。
これからどうなるんだ~~~~アップロードファイル

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

こんな毎日。

気付けば6月です。
梅雨入りです。

相変らず19時近くまで遊んでます。
今日も娘ちゃんはいつもの子を連れて帰ってきたしね。
二人でおとなしく宿題をして(間違ってる事多し!笑)
その後二人で仲良く遊んで
18時くらいにママのお迎えが来て帰っていきます。

同じ町内の子でママ同士でも
「ホント仲良くなって良かった」と話す。
娘ちゃんと同じ人種の不思議ちゃんで、見てて笑えます。

息子くん「誰かと遊びたい~~~!!」と叫ぶ(笑)
「あなたはさっきまで学童にいたじゃん。
もう17時だから遊んでくれる人いないよ~」と言い聞かせる。

そして18時過ぎ、帽子を間違えたと近所の親子が来た。
息子くんの同級生なんだけど、絡んだのをみたことをない。
お互いマイペースでどちらも言う事を聞かないから(笑)
「近所だし、これから仲良く遊べるといいね」と話す。

友達は親が決められないからね。
頑張って自分で見つけるんだよ、息子くん。

入れ替わり立ち代りで、ご飯を食べだしたのはやっぱり19時。
あ~今日もね・・・。
それから押せ押せのスケジュールでした(笑)

こんな毎日です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
