This Archive : 2008年07月


Category : スポンサー広告 |

踏ん張れ!!

今しょうもなく暗い日記を書きかけてやめた。
昨日の事であの時の記憶が鮮明に流れ込んできた。
いつもは薄っすらになった記憶。
フラッシュバックとでも言うんだろうか?

ダメだ、楽しい事考えて生きなきゃね。
パパだって心配するから・・・。
うん、踏ん張ろう。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

訃報

甥っ子①の同級生のお父さんが亡くなったそうだ。
道1本挟んで向こう側の同じ町内の方。
享年48歳だそうです。まだお若い。

4月の神社のお祭りで4年生達がお稚児さんをした時に見ました。
そのとき小4息子さんが
「お父さんは腰が痛くて長く入院してた」と言ってたそうだ。
膵臓癌だったそうです。

中2・小5・小4と3人の子供達がいるそうです。
下2人は年子ちゃんです。
何か他人事ではないけど
私は全く面識がないし、どうすることもできません・・・。

夕方、ご近所で話をしてて
みんな「48歳だって、まだ若い。ありえない~」って言ってました。
そこには私もいて
「ありえるんだよ、誰だって」と心の中で言いました。
多分普通の顔して聞いてました。

5年も経つと平気って思われてるんだよね。
平気なわけないじゃん。
訃報を聞いてから、ずっと胸の奥がザワついてる。
奥さんの今の気持ちが手に取るようにわかる。
あの時の感情が溢れてくる。

けど残された人達は生きて行くしかないから
いつか最愛の人に会える日を目標にして
頑張るしかないから・・・。

私は何もしてあげられないけど・・・。
ご冥福をお祈りします。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

東京3日目

3日目は私の趣味。
一度行ってみたかった「ジブリ美術館」に行きました。

トトロがお出迎え。かわいい~~
ジブリ①
夢がいっぱいでした。
館内写真撮影禁止です。心に焼き付けて来ました!!
年子ズはネコバスに大喜び。
甥っ子①は照れくさそうに遊んでいました(笑)
4年生男子にはそろそろ限界?

屋上?にはラピュタのロボット兵。
雰囲気でてます。
ジブリ②
短編映画も良かったです。
いつか「メイとネコバス」が観たいな。
今回はパンフレットで我慢。

ホント、ステキがいっぱいでした。
ここもまた来たいな。

帰りは井の頭公園を歩きながら駅にノンビリ向かって
遅めのランチを食べてノンビリ過ごしてから東京駅の移動。
新幹線で帰りました。

今回いろんな電車に乗りました。
電車音痴の私としては頑張った旅です。
ネットでの下調べと、携帯での検索で乗り切りました。
ホント便利な世の中です。

子供達を散々振り回した旅だったかな?
私の計画はいつもハードなので年子ズは慣れてるけど
甥っ子①にはキツかったみたいです(笑)
多分彼との強行な旅はもう最後かな?なんて思ってます。
今回の旅、大人になってからも思い出してくれたらいいな。

年子ズはいつまで付き合ってくれるかわからないけど
もうイヤって言うまで行きたいな(笑)
「物より思い出」ってステキな言葉だと思うから!!

仕事も頑張ってまた旅するぞ!!

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

東京2日目

そして2日目は「キッザニア」
これはホテルとセットで勢いで申し込み(笑)
4年生のヤル気のない甥っ子①(笑)と行くのも
これが最後のタイミングだと思って。

キッザニア朝から並んでました。
ちょっと早めにいったのにな・・・恐るべし!!

とにかく並ぶのはイヤだったので開いてる職業に
最初は「電力会社」
ウィ~ンと登ったりします。本格的。
キッザニア①
「自動車整備士」をやって「警察官」のトコロで娘ちゃんが拒否。
1人でネイルのお客になりに行きました。自分勝手だな(笑)
そしてその後「カメラマン」になり
キッザニア②
息子&甥っ子は「テーブルマジシャン」になり
最後は合流して「モスバーガー」でハンバーガー作り。
キッザニア③
あっという間の5時間でした。
私もほとんどウロウロしてた。見ている私も楽しめた。
人気職業はすごく並んでたけど、そうじゃなくても全然いい。
何処もスタッフさん達が頑張ってる。
うん、また行きたいぞっ!!

そしてまた電車にゆられて「東京タワー」に寄って高円寺まで移動。
まだまだ旅は続きます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

東京1日目

行って来ました、東京。

1日目は「ANA機体工場見学」
実はこれが真の目的です。
息子くんが1年生になるのを待っていました。

写真は許可必要とのことなので・・・。
私の日記ごときに・・・なのでやめときます。

飛行機が近くで見れて
整備士さん達の仕事っぷりも見れて超良かったです。
手先の器用な息子くんにはこういう職業目指して欲しいのですが。
まだ1年生の彼が見てどう思ったかはわからないけどね。
また来たいな。

そして夜のお台場。
お台場
近くでバイキングの夕食を食べて帰りました。
だって閉まってたんだもん。
年齢的に冒険王もわからないかな?と思って。
「ゆりかもめ」に乗ってホテルに向いました。
初めて乗った

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

明日から

今週から仕事、セールに入りました。
忙しくて汗だくで毎日頑張ってます絵
子供達も毎日ラジオ体操、プール、宿題頑張ってます。
今日息子くんがポスターを書き上げました。

そしてセール最終日の明日。
前々から予定していた旅行に行ってきます。スイマセン
親子3人と甥っ子①と2泊3日で東京へ。
ちなみに甥っ子①(小4)はこういう旅には毎回同行してます。
口うるさい私に(笑)いつまで付き合ってくれるんだろうか?
今しか出来ない、過ごせない時間を楽しんで来ようと思ってます。

こんな風に気ままに旅行ができるって幸せな事。
もちろん私が頑張って働いているのもあるけど
パパのおかげだと思っています。
パパ、ありがとー

なるべく怒らない様にしたいです。
無理かな(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
夕方の近所の公園で
公園②
この穴の数はスゴイ!!
公園①
そして所狭しと登っています。
そう、セミの幼虫。毎年こんな数います。
ミンミン激しいはずだ。

うん、夏休みって感じだ。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

夏休み突入!!

夏休み。ついに突入しました。

初日の昨日は。
スペイン村に行って来ました。
バスツアー、チケット込みでなっなんと3,980円!!
安いでしょ??
このガソリン高のご時世、財布にも環境にも優しい

てなことで久々写真。
スペイン村②
パレードもショーも頑張ってますが・・・。
TDLのあの混雑とは全く違いますね・・・。
スペイン村①
けどね、私は好きです。
さりげないスペイン風の町並みとかね。
彼とも結婚前に来ました。思い出の地でもあります。

息子くん、110㎝の壁をようやく突破して(笑)
激しいジェットコースターに乗りました。
最初の検問では、わざわざ「帽子とってもらってもいいですか」と
何??疑わしいってこと??帽子に詰め物なんてしてません!!(笑)

超楽しかった様で、乗れるものはすべて乗ってました。
ちなみに目もパッチリ開けてました。
万歳なんかもしてました(笑)生意気!!
娘ちゃんは?ってダメダメです。
ダメダメ仲間の甥っ子①とメリーゴーランドなんぞに乗ってました(笑)
帰ったのは9時過ぎで、グッタリ疲れましたが楽しい夏休み初日でした。

本日。
娘ちゃんの31日提出の絵の宿題終わらせました。
超スパルタです(笑)
けどいつかはやらなければいけない事だからね!!
そして明日は仕事。そしてラジオ体操初日。
始めからブッ飛ばしています絵(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

個人懇談会

行ってきました。懇談会。

息子くん。
相変らずな感じだそうで・・・。
今日も走ってはいけない教室で友達と走ってて
友達を押してしまって、友達が頭を打ったそうです。
そして、なかなか理由を言わなかったそうで・・・。
まさに家でもその通り!!
ホント家でやってることは外でもやる男だな

あと授業も座ってはいるけど姿勢が悪いとか
文章をよく読まないとか
家でも再三私が言い聞かせていることを言われた。
やっぱり褒められるトコはないんですね。と凹んだ。

その後同級生ママ二人に会ったので聞いてみた。
二人共、悪いトコしか言われなかったとのこと。
学校ってこんなもんなんだろうか?
男の子なんてこんなもんだろうか?
みんなでかなり凹んだ(笑)

ちなみに娘ちゃんは褒められました。
特殊学級の子が一緒に授業を受ける時
たまたま娘ちゃんが隣だったそうで
優しくさりげなく面倒をみてくれるそうだ。
娘ちゃんが隣でよかったと言ってくれました。
ちょっとだけ

けどね、今日また類友と寄り道して
道端に絵の具セットを忘れてきた。
たまたま車で通って、道端にさらし者になってたのを私が見つけた。
「ん?あれって娘ちゃんのに似てない??」って聞いたら
「あっ、忘れた」って

あ~どっちもどっちだな・・・。
かなりた今日1日でした。

私のお腹を出て勝手に動き出している子供達。
制御しろって言われても限界があります。
とにかく毎日言っているんだけど・・・ダメ??
難しいね、子育て。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

クレーム

朝からクレーム電話をとった。
店舗の苦情を機関銃の様に話された。

散々怒って話しておいて
客「あなた偉い人?従業員?」と聞かれた。
(どう考えたって偉い人な訳ないじゃん)
私「いえ、従業員です。」と答えた。
客「なんでここまで話をさせるの!!さっさと替わってよ!!」と怒鳴られた。
(えっ、何も言わさないほど機関銃トークだったんですが・・・)
「申し訳ございません」としか言えなかったけど。

これだけでドッと疲れた今日1日。
けどねあまりにも凄くてちょっと笑えた。
怒れてもこういう風にはなってはいかんなと思った。

明日はお休み。
午後から子供達の個人懇談。
アサガオ&野菜鉢も持ち帰らないとな。
明日も慌しい。

頑張るぞ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

ダメな時。

気付いたら、ここで書き始めて1年が経った。
ノンビリな日記だけど、グチが多い日記だけど。

ここ最近気分が落ち込んでて、書く気にならなかった。
それでもと思ってパソコンに向かってみてもダメな時はダメ。
もともと文章表現が苦手だからね。
書いては消して終わり。
ちなみにこれも昨夜書いてたが途中で放置(笑)

仕事も相変らず忙しいし
娘ちゃんは熱出して呼び出しされるし
毎日毎日がいっぱいいっぱい。
そして彼の地域では7月盆に入り今日は午後からお墓参り。
それが過ぎたら夏休みになる。

今年の夏はどうなるのか・・・。
要所要所には予定を組み込んだ。
息子くんは学童に行く。
娘ちゃんは甥っ子①と午前中二人。大丈夫だろうか??
けど自分がイヤで学童辞めたんだから、ちゃんとやってもらわないと!!

17日は個人懇談。
息子くんの学校生活はどんなんだろうか?
それが聞ける。ドキドキする。
最近特に態度が悪い。
運動量が減ったせいか?成長の過程なのか?
なんだか毎日同じ事で叱ってる。けど治らない。
きっと本人は無意識にしてて、何が悪いなんてわかっていない。
私だけが怒ってる。虚しい・・・。
諦めるしかないのか?

踏ん張っていこう!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

レスキュー!!

年子ちゃん達は市主催の陸上教室に通ってます。
1ヶ月1,000円、毎日曜日の午前中に出ても出なくても自由。
強制感がないので気軽に通ってます。

今朝陸上競技場まで送って
さて、天気がいいから洗濯の続きと帰ったら
自宅の電話が鳴った。

「お子さんが足を挟んでレスキューされました。
 すぐに来て下さい!!」
えっ??なんで???競技場の何に??
どっちか聞いたら娘ちゃん!!
息子くんならともかく、何で??

とにかく急いで戻りました。
消防車2台・救急車1台来る大騒ぎになってました。
パパは救急車で運ばれました。
電話で呼び出されました。
あの時の状況と重なって、目の前が真っ暗になりました。
けどここで倒れるわけにも逃げ出すわけにもいかない。
だって私しかいないから!!

救急車の中に娘ちゃん。
全く大したことなさそう。
しかもまだ始まる前に、観客席の屋根の支柱に登ってて
柱と柱の間に挟まって抜けなくなったそうだ・・・バカ絵文字名を入力してください

そして救急隊員さんに
「失礼ですが、保護者はあなただけですか?」
「はい、そうです。」と答えた自分がなんか悲しかった。
普段は母子家庭なんて全く感じない。
けどこういう時にズシってくる。けど仕方ない。

その後はかえるに帰れず、娘ちゃんと二人で息子くん待ち。
「針の筵」とはまさにこの状態だと思ったアップロードファイル
とりあえず怪我とかなくて良かったけど
考えて行動するようにと、散々言っときました。
ついでに息子くんにもね。

こんなショッキング~な半日でした。
1年分位疲れました(苦笑)
私はこれから一人でこんな重責背負えるんだろうか?
またまた不安になってきました。
やるしかないんだけど・・・辛いよ、パパアップロードファイル



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

真夜中に・・・。

今日は仕事お休み。
というかお休みを貰った。

平日にしか出来ない、いろいろな用事を済ませた。
夕方は息子くんの耳鼻科も行った。
ほとんど動き回ってた。
ノンビリできない性分なのかな(笑)

昨夜は姉ダンナに子供達を預けて
姉と「花男」をレイトショーで観に言った。
松潤のグラビアかと思った(笑)
ファンはメロメロなんだろうなって思いつつ。
なかなか良かったですわ。

そして寝静まった夜中に「ピンポーン」と鳴った。
恐る恐るインターホンを見たら
息子くん。
泊まりきれずに、隣から泣いて帰ってキタよアップロードファイル
前は全然平気だったのにな。
そこまでヘタレか!!とビックリです。

朝聞いたら
「だって母のことで頭がいっぱいになった」そうで・・・。
まだまだだな・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
