This Archive : 2008年09月


Category : スポンサー広告 |

誕生日。

今週セールが始まりました。
忙しい日々を過ごしておりました絵文字名を入力してください

そして明日は娘ちゃんの8歳の誕生日。
明日からTDLに行って来ます。
お休みの日に誕生日が来るなんて
今後なかなかないから~って思い切りました。
娘ちゃんにとって特別な1日になるといいなお花

今回は姉家族も一緒に車でGOです。
いつも1人で連れて行ってたから肩の荷は軽いかな?
甥っ子②③は初めてのディズニー。
そうか姉家族とみんなで行くのは初めてだ。
ホテルも大人数収容の安いホテルを予約しました。
きっと騒がしい旅になるでしょう(笑)
午前3時出発です。早く寝ます。



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

あの日。

今日はお墓参りツアーな1日だった。

午前中は実家のお墓2件。
午後からはパパのお墓に行った。
お彼岸なので姉家族も一緒に行った。
パパ、騒がしかったでしょ?(笑)

今日命日だった、やこたまさん。
穏やかな気持ちで過ごせたかな?
なんて考えてたよ。

私も12月で丸5年。
2003年と同じ・・・カレンダー見てドキッとした。
ウチは仕事納めの日だった。
次の日からは長い年末年始のお休みだった。

特に予定はなかったけど
「家族でノンビリ過ごそうね~」なんて言ってた。
後で手帳を見たら翌朝「現場で打ち合わせ」ってなってた。
私に「もうっまた仕事!!」って言われるんだと
ビクついてたに違いない(笑)

鞄の中には、あの日にお歳暮の分配でもらった「ビール券」が入ってた。
年末に私と一緒に飲もうと思ってた。そんな顔が浮かんだ。
財布の中には1歳の時の娘ちゃんとパパが一緒に歩いてる写真が入ってた。
この写真いいね。って言ってたね。
私と息子くんの写真はなかったけど絵文字名を入力してください(笑)

幸せだったよね?
私はパパと出会って結婚できて幸せだったから。
そして今も、ちゃんと幸せにしてもらってる。

ありがとーしか言えないけど。
ホントはありがとーギューってしたいけど・・・。
わたしがそっちに行くまで我慢する(笑)


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

のーんびり。

今週末はのーんびり過ごした。

衣替えの準備をした。
成長の少ない年子ちゃんずは、また今回も同じサイズ。
息子くんを床屋に連れてった。
ソフトモヒカン(笑)でなかなかチュテキハート

子供達は友達や近所の子達と遊んでそれなりに楽しんでた。
夕方は大人もご近所で井戸端会議風(笑)
当たり前だけど私だけダンナいない。
けどね、羨ましいとも思わなくなった。

昨年までかなムキになって出かけてた時期があった。
土日に家にいるのは罪みたいな勢いで出かけてた。
ココ最近よく書くけど、肩の力が抜けた感ありの今日この頃。

けど、パパのことは忘れてないよ。
声も顔も手の温もりも、今だって鮮明に覚えてる。
いないけど隣にいつもいる。そんな穏やかな空気みたいな感じ。

今でも帰って来て欲しいって思う。
けど無理な願い・・・。
だから前に進むしかない。
私がいつかパパの所に行くまではね。

子供達と笑って楽しんで
パパの大好きだった楽しい私でいなきゃいけない。

そんなことをボーッとアイロンをかけながら思った。
こんなにのんびりパパのこと想って書いたのも久しぶり。
いつもいつも忙しくしてるから絵文字名を入力してください
こんなのんびりなお休みも、たまにはいいね。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

結婚式

今さらだけどの日記。

土曜日、娘ちゃんの年長時の先生の結婚式に行った。
卒園と共に結婚すると言って辞めたのに、あれから1年半も経った。
ある意味1年半同棲生活か?式なんてどーでもよくなりそうだ(笑)
今時の若者はこんな感じなのかな。

某結婚式場に10年振りくらいに行った。
その頃が結婚式のピークだった。
10年振り・・・年だな私も(笑)

久しぶりに行った某式場。
子供達に冷たかった。
列席者ではないけどさ、教え子が来るって喜ばしいことでない?
一緒に写真を撮る時間すらくれなかった。
「みなさまお疲れ様でした~」とさっさと片付けを始めた。
余韻もないって感じ!!
酷い式場だった・・・。こんなもんなのかな?
けど先生はキレイだったキラキラ2
幸せになってね。

その後、親子総勢20人で公園に行った。
2時間位遊んで、母達は喋りまくった(笑)
思えば小学生になってから
学校以外でこんなに大勢集まったことなない。
子供達は立派に集団で遊んでた。
学区はいろいろだったけど、ずっと友達。
楽しい時間だった。

余談だけど私たちは海外挙式だった。
親兄弟だけの式。楽チンだったよ。
当時甥っ子①が一歳だったから、近場のグアム。

あの時はこんなことになるなんて思わなかったけど・・・。
けどね、パパに出会えて良かったよ。
そして今も子供達とそこそこ幸せ。
パパのおかげ。ありがとー。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 行事 |

アフロ・・・。

メガネっ子生活から今日ちょっと脱出。
日中はコンタクト、OKがでました。
やっぱ一度使ってしまうと楽チンです。視野が爽快キラキラ2

コンタクトにしたのは20歳位で
ソフトなんだけど慣れるのに時間がかかった。
もう~瞬きができない!!
気分はずっと目潰し状態!!(笑)
1ヶ月ぐらい粘ってようやく慣れた。長かったな・・・。
あ~懐かしい過去アップロードファイル

今日は仕事お休み貰ったので美容院にGO!!
気が向いたのでパーマなんてかけちゃったりした。
ショートのパーマ。自分的な想像は山Pかな(笑)
その後息子くんを迎えに行ったら「スゲー、アフロじゃん!!」
違うっちゅーの絵文字名を入力してください←古っ(笑)
う~ん、アフロに見えてきた(笑)
そんなことない、そんなことないぞっやべっ

明日は娘ちゃんの保育園時の先生の結婚式。
そして夜は校区の運動会の打ち上げ飲み会(母達のみ)
祝日は仕事。これから月末にかけて忙しくなります。
慌しく過ぎていく初秋です紅葉
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

運動会

校区の運動会無事終了しました。

今年は「綱引き」
辛かった「長縄」からはようやく開放され(笑)
炎天下の中でも楽しく出来ました。

けどね、今日腰がガクガクアップロードファイル
決勝戦で踏ん張ったからね。
普段使わない筋肉をふんだんに使ったよ。

うん、けど楽しかった。また来年もこれだな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この2週間位メガネっ子な私眼鏡
右目にバイキンが入ったそうだ。しかも2箇所。
以前は3日位で治ったんだけど・・・年のせいか??
まだまだ腫れてます。
そして昨日の砂ぼこりでまたまた悪化アップロードファイル
まだまだ続きそう、眼鏡生活。

普段コンタクトだから不便。
運転も怖い。
あ~早く治って欲しい!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 行事 |

忘れすぎ!!

学校が始まってまだまだペースがつかめない年子ちゃんず。
宿題がなかなかできない娘ちゃん。

そう、昨日はすごかった!!
仕事から帰ったら学研に行ってたので、ランドセルをチェック。
漢字ドリルの書き取りって言ってたけど・・・。
ん、連絡帳一式入ってないアップロードファイル
漢字ドリルとノートだけ入ってて
ってよく見たら算数のノート!!ダメじゃ~んっアップロードファイル

迎えに行きながら学校に取りに行く。
娘「えへへ、机の中に入ってた~お花」全く反省なし絵文字名を入力してください
持ってきた連絡帳を見たら、忘れ物欄に「国語の教科書」
えっ、昨日は市民館で本読みして来たって言ってたよね?忘れた??
市民館に捜しに行ってもないってアップロードファイル
結局、風邪で休んでた類友が持ってたんだけどね。
それにしてもホントにひどい絵文字名を入力してください

息子くんも学童で、今年最後のプールを楽しんでた。
4時から何度往復しただろうか・・・。
5時過ぎにようやく帰ってくれた。
それから学研に行って帰ったのは6時過ぎ。
ハードな2時間だったアップロードファイル

今日は眼科(私)耳鼻科(息子くん)とハシゴした。
帰ったの6時過ぎ。それから宿題。
こんな慌しい毎日です絵文字名を入力してください
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

始まった。

始まったね、学校。

ウチの学校は29日からだったんだけどね。
市内全部そうかと思ったら
この区域限定だったみたい。ビックリアップロードファイル
まあ早く行ってくれる事は嬉しいのでね。
よしとします。

学童も行かずに、この夏遊びまくった娘ちゃん。
今日から早速の宿題に行き詰ってました(笑)
○付けされてきた日誌も酷いもんですわ・・・。

学童に行ってた、そして今も進行形な息子くん。
時間にキッチリと生活&勉強してきたのでね。
今日もさっさと学童で宿題を済まし、サッサッと本読みもして余裕。
性格なんだよね~きっとこれがアップロードファイル
こういう点では手のかからない息子くんですキラキラ2

さあこれからは勉強もしないとね!!
娘ちゃんは九九、息子くんは漢字・カタカナが始まります。
母も頑張りドコロです(笑)

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
