This Archive : 2008年10月


Category : スポンサー広告 |

無事終了。

あう~っ、携帯で書いてたら、途中で消しちゃった。

手術無事終了しました。
麻酔の覚めも早く、しっかりしてるねと言われた
そして、しっかり痛みにのたうちまわった。
昨夜は中耳炎で苦しみ今日は術後で苦しみ、坐薬もした。
頑張ったね。

午後からはすっかり元気で、隣の男の子に触発されてゲーム三昧。
ビデオ観たい放題やりたい放題(笑)
まあ無事終わって良かったです。

パパありがとー。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

いよいよ。

9時から手術です。
昨夜はこんな日に中耳炎になりまして
院内の救急外来に行きました。
手術よりもきっと、こっちの痛みがの方が痛いかな。

とにかく無事終わってね。
パパ頼むよ~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

入院1日目。

入院しました。携帯から~。
暇なのかと思っていたけど
代わる代わるいろんな科の診察を受けて意外に慌ただしい。

前回の入院は、生後3ヶ月だったから
大変だった事しか覚えてないけどね。
当たり前だけど、今回は本人が手術の説明受けてるし
大きくなったな~って思う。

そう、6人部屋だけど、娘ちゃんが最年長だった。
向かいは赤ちゃんで、点滴さされて大泣き。
「あの時はそうだったよ」なんて話しながら
「あたしんち」観て一緒に笑ってる。

ホント大きくなった。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

行ってきます。

これから入院です。
娘ちゃんは、午前中学校に行ったので
これからお迎えです。

暇つぶしにとビデオをレンタルしに行った。
最近気にしたことはなかったけど
ビデオテープって少なくなってるっていうかほとんどない。
病院のテレビはビデオしか観れない。

探し当てた!!
「あたしんち」←知ってる?私は結構好き。
パパがまだいた時テレビアニメでやってた。
子供達は小さかったから訳もわからず観てた。
私とパパはなかなかおもしろいじゃんと笑って観てた。
なんか思い出しちゃった。懐かしい・・・。

まとめて8本も借りた。
どんな人かと思われたに違いない(笑)

さて、頑張ってきます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 独り言 |

続・お岩

携帯から。
今日は夕方眼科に行った。
1ヶ月ずっとお岩が治らない。
眼科は4つ目。根が深いらしい。
切る事も考えて下さいだって。
「いいですよ、今から」と言ったら「運転はできないから自転車で~」だって。
結構遠いんですがね、家(笑)
とりあえず目薬をまた変えて、ダメなら自転車だ(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お願い。

一気に書きます(笑)

今日は午後からパパのお墓参りに行って来た。
最近息子くんは真面目にお参りしない。
そんなお年頃になってきたのか・・・。
お墓の前でお説教絵文字名を入力してください
パパも苦笑いだろうな~。どうにかしてよ!!

来週は娘ちゃんの手術です。
簡単な手術だけどね・・・守ってねパパとお願いした。

今日は寒かった。
いい加減子供達も長袖・長ズボンになった。
息子くん、年中の時に買った100cmのズボンがまだ履けた。
娘ちゃん、そろそろ120cmのズボンでも~と合わせてみた。
長い!太い!ダボダボ(笑)110cmのズボンを買い足した。
成長ないな・・・子供達。経済的なのかな(笑)

秋から冬になっていくね。
そして年末が近づく。
落ちないように気を引き締めていかないとな!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

授業参観だった。

今週は授業参観が無事終わった。

今回から初の試みで1日中学校開放。
いつ行ってもいいし、1日いてもいいらしい。
息子くんの学年にはいますよ。夫婦で1日(笑)
さすがにここまでは羨ましくもありません。

先生大変だよなって思う。
1日中観られてて、緊張しっぱなしだよね。

そんな息子くんのクラス。
生活の時間に「上靴洗い」をしたらしい。
3日前ぐらいから「ブラシ&洗剤を持ってくる」と
連絡帳に書いてきた。
モチロン書いてきたその日に用意して渡した。
持って行ってあるものだと思ってた。

朝、掃除機をかけてたら棚の隅に置いてあった!!アップロードファイル
あれだけ言ったのに~~~!!
持って行こうかと思ったけどやめた。本人の為にならん絵文字名を入力してください
結局先生が用意してくれたらしい。
本人は何とも思っていない。ダメじゃん!!
散々叱っといた。もっと反省しろっアップロードファイル

娘ちゃんは楽しそうにやってた。
楽しすぎて勉強どころじゃない位(笑)
まぁいいです・・・。

次回も1日開放なのかな?
余裕があった様な、内容がなかった様な・・・。
賛否両論かな。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 行事 |

市のお祭り

土日は市の大きなお祭りでした。

小学生達は1人1人作品を出して
市内の小学生の作品がメイン会場の公園に集結します。
造パラ
     ↓これは娘ちゃんのテーマはタコ。廃材作られています。
造パラ②
    ↓これは息子くん。粘土で顔を作って焼いてあるのかな?
造パラ①

公園で半年前に離婚して転校して行った親子に会いました。
今日はパパもいるそうです。
「離婚前はこういうイベントに休んでもくれなかったのに!!」だそうだ。
復縁もありなのかな?なんて思いながら・・・。
生きていればどれだけでもやり直しがきくし
別れてもパパとして子供は会える。羨ましいな~って久しぶりに思った。

なんかチョット凹んだ。
まあイベントなんてこんなもんかな。

最近怒ってばかりの私。
何回言っても私が怒り出すまで聞かない子供達。
毎日がエンドレスな感じ。
いつまで続くんだろうな・・・。
かなり凹んでるね(苦笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 行事 |

携帯から~

送ってみた。
届くのかな?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

突然だけどね。

久しぶりです・・・。
最近はパソコン開く暇もない位慌しい日々です。

娘ちゃん月末に手術が決定。
「そけいヘルニア」いわゆる「脱腸」です。
9月末のお風呂上りに偶然発見!!

実は生後3ヶ月に右側を手術しました。
まだパパのいた頃。
やっぱり仕事でね、病院に来たのは術後でした。
仕方がないのにねそんなパパに怒った。
不安で不安で仕方がなかったあの頃。
パパに甘えてたなって思う。

今回は意外と落ち着いてます。
簡単な手術といっても全身麻酔。
2泊3日入院で大掛かりな感じでしょ?
私はドッシリしてないと、あの逞しい娘ちゃんも(笑)不安がるからね。
私も逞しくなりました。

手術までにお祭やら遠足やらいろんなイベントがあります。
体調管理しっかりしないとね。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

付箋

学期末ということで恒例の・・・
「娘ちゃんの付箋宿題攻撃」
先週あたりから悩まされています・・・。

計算ドリルのお直し5枚付箋から始まり
昨日は漢字ドリル6枚すべて白紙のまま付箋。
しかもあれだけ頑張って覚えた(させた)のに
ほとんど忘れてた。
昨日なんて全部終わらせたら10時だよ!!
親子でグッタリ~~。
ちなみにこの付箋、持って帰って来ない子もいるの。
授業中に消化できてる子はない宿題。

2年生でこれはありなのか??
学研の先生のよく相談するんだけどね
「頭の芯まで届いてない感じ」と適切な表現をされた(笑)
まさにその通り!!
今が過ぎていけばそれでいいっていう感じな彼女。
ん~2年生なんてこんなもんなのかな??

息子くんはね根本アピール君だから
勉強もアピールの道具(笑)
ヤル気と興味があるから漢字もどんどん覚える。
数字は好きみたいだから算数も指なんて使わない。
最近のテストはほとんど100点。
娘ちゃんの1年の時と全然違う。

娘ちゃん、これからどう育てていったらいいんだろう。
まだ2年生だけどね。
けどね、けどね、あまりにもヒドイの!!

明後日は1学期の通知表。
2年生だけど怖いよ~~~sc04
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

甥っ子運動会。

昨日は保育園の運動会だった。
ってウチは二人共小学生なんだけどね。
甥っ子①②のカメラマンとしてね。

去年までは意気込んでて
パパがいないと寂しいな~なんて
波が押し寄せてきたりして
かなりのBIGイベントだったんだけど・・・。
今回はお気楽な感じでした。

甥っ子①②も頑張ってました。
甥っ子③はまだ年少前。
あと3年もこんな行事があるんだよねと思いながら。
年子はホントいっぺんに終わって楽だねと実感。

気楽とはいえ1日いたので
今日は超お疲れモードな私。
写真プリントしないとと思いつつも
珍しく2時間お昼寝しちゃいました。
そういや先週TDR行ったしね。疲れるよね(笑)

ゆっくり休みました。明日から仕事。
セール後の月末締めなので
かなり気合を入れてやっていかないと!!
頑張ります!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 行事 |

娘ちゃんの誕生日。

今さらだけどね。
行って来ましたTDL。
相変らず混んでました。
大物アトラクションは全部150分待ち。

誕生日だからって何もなくてね。
入場で言ったらアトラクションの入口で言ってと言われ
アトラクションの入口で言ったら
今度は出口で言ってと言われシールくれるからって
出口で言っても「おめでとうございます」だけ。
そして「出口はあちらです」とさっさと誘導された。

娘ちゃん的にはシールもらえると思ってたからね。
あれれ?って感じでした。
うん、楽しかったからまぁいいんだけどさ。
軽い脱力感です。

娘ちゃんも8歳。
かなり生意気な女になってきた今日この頃(笑)
パパがいたらもっと違う感じになっていたんだろうなと思う。
けどこんな逞しい娘ちゃん。
これからの人生こんなもんでいいのかもしれない。
うん、強く生きていこう!!

そんな娘ちゃん。
今日は放課後いのこり補習でした。
2年生でいのこりかいっ絵文字名を入力してください
もちろんいつもの友ちゃんも一緒(笑)
通知表が怖いなって思うのは母だけ・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
