This Archive : 2008年11月


Category : スポンサー広告 |

娘ちゃんの勉強。

今日は姉ダンナの会社のイベントで
無料バイキング&お風呂に行って来た。
芝ソリとかもやったんだけど
昼から雨で激寒でしたぉぃっ寒

娘ちゃんはこの三連休の宿題「九九」が覚えられず・・・。
っていうか逃げまくってたけどねっ絵文字名を入力してください
帰りの車の中で1時間半位みっちりやらせました。
なんせ「九九」なのに指使ってる!!けど違ってる。無駄!!!
散々泣きました。けど逃げる為の泣きなので許さんぞっアップロードファイル

こんなやり取りも疲れる・・・超疲れる。
これも会社辞めるの考えた理由の1つ。
この子を今しっかり見ておかないと
これから取り返しのつかない事になるって思う。強く思う。

「九九」はなんとか終了して、ちょっと休憩で「ヤッターマン」観て
今度は漢字勉強に突入。なんでこんなにやるかって??
そう、恐怖のコンクールが12月の初めにやって来ますアップロードファイル

彼女は人よりものんびりマイペースなので
今からハイピッチでやってかないとね絵文字名を入力してください
この1ヶ月位かな、朝食後に「漢字10問母テスト」をやらせてたんだけど
間違える所はいつも一緒で、覚える気が全く無いのかな?
真のおバカちゃんなのかな??って悩みますアップロードファイル

母も辛いいいだよ~娘ちゃん!!
頑張ろうよ!!!
こんな辛い毎日を過ごしております(苦笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

親ばか

昨日は息子くんの7歳の誕生日でした。

またまたキャラデコ(笑)
081122_1927~0001-0001
私からはゲームソフトをあげました。
姉達には「ガンプラ」を貰っていました。
アニメ観たこと無いのにね。
マシーン系は永遠の夢なんだね。

昨日からコツコツ作り始めてます。
彼ね、意外と器用なんだよ。←珍しく親ばか(笑)

そしてもうひとつ親ばか。
081119_2053~0001
息子くんの学研の全国模試。
1年生なんで満点多分いっぱいいると思うけど
こんな数字始めてみました。
家宝にしときます(笑)

うう?娘ちゃんは??
凄い順位でしたよ~2年生なのに・・・。
おしりから数えた方が早かったよ漢字力。

彼女は今「九九」に行き詰ってます。
どうなることやら・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

決断!

最近仕事の事で行き詰ってました。
クリスマスの仕分け作業を同じパートさんと2人でさせられてました。
それはいいんだけど。

昨年やってたパートさん達は間違えが多かったという理由。
今回はやってもらわないとのこと。なんで??
間違えが多かったなら一緒にやればいいじゃん。
そのパートさん達にも「なんで今年は私たちじゃないの?」て聞かれた。

自分達の仕事も溜まってたのに、この一週間以上朝からずっとこの作業。
早くしないとクリスマスが終わっちゃうからと頑張ってた。
時間もかなり延長してた。

社員の男の人達なんて「大変そうだね」だけで手伝ってもくれない。
あげくに社員の女の子宛にきた上司のメールを見た。
「あなたにはもっと上位の仕事をしてもらいたいから
 他の事で時間の浪費はしないで下さい」だって。
上位の仕事って何??私たちのやってる仕事って下位ってこと?
やらせとけばいいって感じ?

私たちは時間を延長して頑張ってたのに・・・。
子供達には鍵をもたせて、2人で待たせてた時もあった。
そこまでしてやっていたのに・・・。

今回の事で決断しました。昨日若い上司に言いました。
「辞めさせてください」って。
「クリスマス・バレンタインの繁忙期は乗り切りますんで
それが終わった3月末で」と言いました。
ビックリしてたけどね。

私は普段職場では明るいです。
ヘラヘラ笑って仕事してます。
バカな女とでも思っていたんでしょうかね?
どうせやるなら楽しく仕事した方がいいじゃん。
けど仕事の手は抜いてない。
時給以上働いていると自信を持って言える。

あと4ヶ月は手を抜かずに頑張ります。
私が何故辞めるかをわからす為にも!!
今度入って来る人にも同じ事しない様に。
変えられるところは変えてもらいます。
ウフッ怖いパートのおばちゃん(笑)

言ってスッキリ書いてスッキリ。
とりあえず3月まで頑張ります!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

立ち仕事。

携帯から。

今日は一日中立ち仕事だった。
内職から来た、クリスマスの飾りやチョコの振り分け。
同じパートさんと二人でひたすら数える。
一週間位やってるけど、ゴールがみえる所かまだまだ増える。
みんな見て見ぬふり…クリスマス終わっちゃうよ。

足腰ガクガク。普段動いてないからかな。
明日も一日中かな。辛いわ。
サンタやツリーの飾りを見過ぎた。
クリスマス気分も燃え尽きそう(笑)

う~愚痴だね…早く寝よっ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

記念日。

今日は結婚記念日。
9年前の今日入籍した。
挙式はグアムだったんで、結局何日か解らない(笑)

パパがいなくなってからの結婚生活が長くなっちゃったね。
今日は保育園に揃って迎えに来た夫婦見て
いつもよりも羨ましかった。
なんだろうこの気持ちなんて思ってたら
そうだ結婚記念日だったと思い出した(笑)
ゴメン、パパアップロードファイル

忘れない様にとわざわざこの日にしてみたんだ。
平成11年だったし、1並びでね(笑)
しかも私が決めた。いい加減だ。

会いたいな~無理だけど・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 1
Category : パパ |

完走。

シティマラソン、完走しました。
ビリではなかったけど、それに近い。
同じ1年生の子でも早い子いて
もうちょっと早く走れると思ってた母なんだけどな。

姉達に言ったら
「もともと短距離派じゃん。完走しただけいいよ。」と言われた。
そうだけどさ。
パパがいても言われたな。
「期待しすぎ」ってね。

「来年も出たい?」って聞いたら
「うん」って言った。
楽しかったならいいかな。

けどスタート前にいつもの悪い癖が出た。
すぐにおちゃらける。
そのことに私が凄く怒った。そしていじけた。
私の一番嫌いなパターン。
そのことで凹んだ。
1人で育てるのが辛いと思った。些細な事だけど・・・。

何か団体行動ができるスポーツでもやった方がいいのかなって思うけど
そういうスポーツは夫絶対婦揃って応援に来る。
それが辛くて踏み切れない。
ダメな母だな・・・。

今日仕事しながら気付いた。
明日は結婚記念日。
パパのいない結婚生活が長くなっちゃったな
なんて考えてたら、またまた凹んだ。

あ~ダメだ・・・。
踏ん張らなきゃね。

レジギガス
甥っ子①の10歳の誕生日だった。
キャラデコカップケーキまだまだ子供だね。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 行事 |

発表会。

退院以来ご無沙汰で・・・。
慌しく過ごしております焦る3

今日は小学校の「音楽発表会」でした。
「お遊戯会」の代わりになる行事で
学年ごとにまとまって歌う発表会。
何故かお弁当持ちで、月曜日は代休・・・。
1学年10分位、流れる様に終わりました(笑)
保育園と違ってあっさりしてます。

13時過ぎに帰って来て
娘ちゃんはいそいそと遊びに行きました。
楽しそうです。

明日は息子くんがシティマラソンで2km走ります。
順位は最後でもいいから、完走だけはして!!
と言っているけど・・・どうかな??
娘ちゃんは友達と市主催の自然教室。
それぞれの休日です。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 行事 |

退院。

無事退院しました。

娘ちゃん、まだ痛そうに歩いてます。
グサッと刺されたのと変わらないんで
痛いのは当たり前だよね…。
(日)(祝)はゆっくり休養です。

息子くんは、私なんかがいなくても全然平気で
今日は元保育園のお祭を楽しんで来たそうだ。
「あっ帰って来たの?おかえりー」だけです。
ウチの子供は強いなって思う。
っていうか母がいなくてもやっていけるな(笑)
嬉しいような寂しいようなです。

今から退院祝いで回転寿司に行って来ます♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
