This Archive : 2008年12月


Category : スポンサー広告 |

大晦日

今年もあとわずかです。

29日まで仕事だったので
昨日は買い物、今日は大掃除してます。
まだ途中。ちょっと休憩(笑)

先週学習机が届いたので(今頃買った(笑))
子供達のおもちゃ&ガラクタを2階にすべて上げました。
スッキリなリビングですキラキラ2

あとちょっと頑張って掃除して
紅白やら観ながらお酒飲んで
子供達は相変らず騒がしく(笑)
今年もそんな年越しです。

さぁ頑張ろうかな!!
よいお年を~かがみもち
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

今日。

今日という日が終わろうとしています。

今日は、やっぱり忙しく絵文字名を入力してください仕事で帰ったら5時でした。
私的には、昨年よりは穏やかに迎えられたかな。
あの時の悲しみや辛さは一生鮮明に覚えてるけど・・・。

子供達も小学生になったので
今日はパパの命日と教えました。
「へ~」と聞いていましたが、心の中はどうなのかな?
朝は写真のパパにお祈りしてました。

あの日から丸5年。
そしてまた新しい年、未亡人6年目に突入です。

うん、頑張るしかないね。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : パパ |

クリスマスと・・・。

メリクリですクリスマスツリー
ウチにもサンタさん来ました。

娘ちゃんの望みの「パパ」は無理でしたが・・・。
息子くん↓
ポケモン カードゲーム DPt ギフトボックスポケモン カードゲーム DPt ギフトボックス
(2008/11/19)
不明

商品詳細を見る

娘ちゃん↓
シルバニアファミリー 赤ちゃんたちの家具セット セ-160シルバニアファミリー 赤ちゃんたちの家具セット セ-160
(2007/11/10)
不明

商品詳細を見る

サンタさんの独断と偏見です(笑)
けど喜んでいたんでOKグー

(日)にちょっと早いけど、お墓参りに行って来ました。
どうやらその日の午前中に5年の法事を済ませた感じでした。
私は参加できなかったけど・・・その道を選んだのも私だけど・・・。
やっぱり落ち込みます。

けど自分の決めた道は引き返しません。
前を向いて歩くのみです。
パパはいつも私達の傍にいます。
それはずっと変わらない。
位牌がどこにあろうが、同じお墓には入れなくても。

何でこんな事になっちゃったんだろうって思う。
思っても仕方がないことだけど。

そして明日は5回目の命日です。
仕事で忙しいし、甥っ子②の誕生日でもあるから
落ち込んでいる余裕はないな。
だから今日は存分に落ち込んでおきます。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

師走

またまたパソコンが開けないほど
忙しい日々を送っていました絵文字名を入力してください

命日が近いんだけど落ち込んでる暇がない位。
パパがそうさせてくれてるのか・・・。

(金)は息子くんの友達が始めて泊まりに来ました。
保育園時代からの友達で
息子くんと彼ともう1人で「伝説のヤバチビ3人衆」でした(笑)
彼はまだまだ伝説を作り中(笑)
けど素直でかわいい子です。

(土)は突然の飲み会。しかも息子くん関係。
ママ5人と子供達で楽しかったです。
10月に突然離婚したママの話も聞いてビックリした。
3月の時点ではマイホームに向けて貯蓄中話してたのに。
「人生何があるかわからない。けど前に進むしかないね」って言った。
同情とかでなく、ホント心からそう思う。
みんなで「来年もまたやろうね!!」って別れた。

そして昨日。
保育園ママ達総勢12人と忘年会をした。
始めましての人もいたし、去年散々だった姉友①②もいたけど。

姉友①②ともいろいろあったけど
今はお互いの存在を認め合えたと思ってる。
彼女達も苦労してる話も聞いたし
私の気持ちもわかってもらえたと思う。
そう言えば最近は死別話もされないしね。

ダンナさんのノロケ話やら不満話やらいっぱいあったけど
今年は笑って聞ける。
そんな5年目の締めくくりでした。

そして午前2時まで飲んで、今日は仕事でした~。
二日酔いで頑張りました。
みんなには「いつもの事か」と笑われた(笑)

こんな毎日です。
明日はイブ。最高潮に仕事が忙しい日。
さっさと寝ます!!


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

個人懇談会。

今日は懇談会だった。

まずは娘ちゃん。
楽しそうな学校生活だそうだ。
勉強も「普通」だって。
っていうかこの「普通」の為に頑張ってます!私が!!
なんて先生に言ったら笑われた。

男子とも仲良くやってるらしく
おかげで授業中もおしゃべりして叱られてるそうだ。
まぁ私もそうだったんでね(笑)
こんなもんでしょう。

さて息子くんの方。
前回いろいろと言われたので、覚悟して行ったよ。

本が好きでよく読んでいるんだけど
授業が始まっても切り替えができない。
うんうん、家でもそうだよ。

今日カルタをやってて気付いたら
片隅でいじけてた(笑)
切り替えは早くて、その後は楽しげにやってた。
はいはい、家でもそんな感じです。
まぁキレて殴りかかるよりはいいのかな?男らしくないけど(笑)

とりあえず友達とも仲良くやってるそうで。
勉強も運動も頑張っているそうだ。
そう心配はいりませんって言われた。
先生も息子くんの性格をよくわかってくれた。
上手にヤル気を出せてくれてる。

とにかく先生の事大好きなので~って言っといた。
ホント先生の事大好きな息子くん。
来年が心配。

心配だらけだけど、二人共頑張ってる。
それぞれのペースでね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

サンタさん。

この1週間風邪っぴきですアップロードファイル
今年は咳からだそうで・・・。
まさにビンゴです。
なかなか寝付けなくて辛いです。

気付けば12月中盤。
子供達とサンタさんの話になった。
娘ちゃんはあまり物欲がなくて
ずっと「何も欲しい物ない」なんて言ってた。
今日は突然「お父さんが欲しい」と言った。
普段そんなこと言わないのでビビッた。

娘ちゃんは「新しいお父さん」でもいいらしい。
息子くんは「赤ちゃんの時にいたお父さんがいい」と言う。←パパのこと。
どっちもサンタさんでは無理だよって言っといた。
「なんで~」なんて言ってたけど・・・まだまだわかんないのかな。

普段はあまり言わないけど、やっぱいろいろ思うのね。
けどね、パパじゃなきゃダメなんだ。
5年も経つけど変わらない。
けどね、戻って来ないんだよ。

明日は個人懇談。
息子くんの事また言われるかな・・・。
何かと絵文字名を入力してくださいがちな時期だけど、踏ん張るしかないね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

ざわざわ。

12月。
クリスマス明けに5回目の命日を迎えます。
そして甥っ子②の5歳の誕生日。

今年は5年前と同じ暦。
仕事納めの金曜日になる。
そう思っただけであの時のことが鮮明に蘇る。

津波にのまれない様に必死に泳いでる。
今はこんな状況。
年々この気持ちは軽くなってる様な気もするけどね。

命日前に姉達に誘われての忘年会。
去年散々やられた姉友①&②も来る。
それどころか私の知らない保育園ママ達も含め総勢13名。
ちなみに私だけ在園児いない。
耐えられるか??
って断ればいいんだけどね、毎回断れない(笑)

人生試練です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

テスト。

12月です。

今日明日と娘ちゃんの大きなテストです。
漢字と計算。
90点未満は居残り追試です。過酷です。

今回漢字も画数が増え、算数は九九が登場です。
2週間前はボロボロでしたよ、娘ちゃん。

今回も頑張りましたよ、私が。
九九が覚えられなくて逃げる娘ちゃんを追いかけ捕獲して
泣かせてまでやらせました(笑)壮絶でしょ?(笑)
おかげで何とか覚えたかな~って状況です。

漢字は94点。無事合格しました。
明日は計算。
やることはやったのでね。
っていうかまだ小2なんだけど・・・。
これからどうなるんだろうか・・・。

このテストがある度にいつも仕事の事を考える。
もう少し働く時間を短くしてしっかり見たいと思う。
特に娘ちゃん。

息子くんのテストは来週なんだけど、ほったらかし(笑)
彼は気分によって違う。
やることは出来てるから、後は気分次第。
間違いを指摘しても逆ギレ。
まだ小1なんですがね・・・。
先が思いやられます。

そうそう、辞めると宣言したはずの職場。
みんなそのことに触れない。
おいっ触れてくれって感じ(笑)
とりあえずバレンタインまでは頑張ろう。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
