This Archive : 2009年01月


Category : スポンサー広告 |

恐るべし。

またまたキターーーーーッきた
やっぱり息子くんも。

今日の1時半頃学校からTELピンクケータイ
先生「息子くんがお腹痛い言ってます」
ムムッまた仮病か??
先生「熱はないんですがね、待ってまーす」
朝は超元気に出ってったのにな。
いつも大げさなので怪しんでしまう母(笑)

とりあえず仕事にキリつけて3時に迎えに行った。
あれから嘔吐したらしい。
「あっホントだったんだね」と思わず言ってしまった。
先生も苦笑いだった(笑)

症状的に娘ちゃんと少し違う。
息子くんのクラスで流行りだした「嘔吐下痢」
うんうん苦しんでます。

食事中散々ふざけてた娘ちゃん。
マジメに食べなさい!!って叱って食べさせたら
突然嘔吐アップロードファイル
まだ完璧じゃないんだ・・・けどふざけてたのは悪いぞ絵文字名を入力してください

ちなみに夕方姉も嘔吐アップロードファイル
まさに感染列島!!次は誰だ??
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

猛威。

インフルエンザが猛威をふるってます。

ウチの小学校は先週1年の1クラスが学級閉鎖。
今日から金曜日まで全校1時間遅れ登校が実施されました。

とりあえずウチの子は元気だな~なんて思ってた。
昨日の夕方の学研教室で全国模試をやったらしい。
「娘ちゃん今回出来がいいですよ~」
「特に文章問題がね」なんて言われた。

ん、出来んぞ。
最近なんて小学校で引き算足して
「食べたら減ります」って書かれたよ(笑)

娘ちゃんが出来たなんておかしい(笑)
「何かあった?調子悪いの?」って聞いても
「別に」位の答え。元気もないような。
熱を測ってみてもない。
ご飯も一応食べて、風呂はやめて寝かせた。

そしたら夜中の1時。
ついにキターーーーーッきた
嘔吐だよアップロードファイル久々すぎてビビッた。
けどバケツでキャッチしたグッド
やっぱり、娘ちゃんの算数の出来がいい時は病気の前触れだ(笑)

そして今朝病院に行って来た。
下痢ではないので「胃腸炎」ってことで薬を貰った。
これもまた流行っているらしくてね。

昼に少しおかゆを食べて、只今お昼寝中ですわ。
早く良くなるといいね。
息子くんにうつりませんように・・・。インフルエンザもね。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

家族みたいな。

昨日はちょっと遠出。
親子3人で電車に揺られて50分。
無料の科学館に行って来ました。
死別友のYたん親子と待ち合わせ。

彼女達とは4年前に知り合った。
会うのも時々で、今回は1年以上振り。
けどそんな久しぶり感は全然ない。
無理しないでボヤ~ンと過ごせる家族みたいな
私にとってはそんな関係。

科学館でみんなで楽しんで(大人も(笑))
念願の絵文字名を入力してくださいも飲んだ。
子供達も日増しに成長してて、子供達だけでも楽しく遊ぶ。
だからいっぱい話せて、いっぱい笑った。
お互いこんなことにならなかったら一生で会わなかったよね。
今もある心の中のモヤモヤもお互いわかる。
やっぱり経験してないとこの気持ちはわからない。

子供達も楽しんだ。私も元気を貰った。
また今日から頑張ろうねキラキラ2



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

仮病。

息子くんは自分大好きくんで
なんでも自分主体。
自分が良ければいいって性格。
っていい所もあるんだけどね。
根本体が動物的に動いちゃう。
今はそれが表に出すぎてる。

私はそれが許せない。
それで毎日ケンカ。
そんな繰り返しが疲れた。

こういう時、ひとり親の悲しさが襲う。
パパがいたからってきっとこの性格はこのまんま。
そんなことわかってるけどね。

そして最近使うのが「仮病」
保健室なんて常習で
足が痛いなんて言って保健の先生にさすってもらって
走って帰って行くらしい。
娘ちゃんが保健の先生に聞いたらしい
「寂しいのかしらね」って言ってたって。

そして今日のスイミング。
甥っ子②と車の中でおやつを食べてご機嫌に行った。
私は待合室は混んでるからずっと車の中にいた。
終わって迎えに行ったら
「気持ち悪いから休んだ」って。

だって朝は遊びに行って、昼からゲームしてたじゃん!!
家帰ってからケロッてしてた。普通に晩御飯も食べた。
ふと電話の着信見たら、スイミングから何度も電話があったみたい。
ほら、迷惑かけてる。
ムカついたから散々叱って7時に寝かせた。

いつになったら落ち着くのだろうか?
彼をどうやって育てたらいいのか??
子育てって難しいね・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

決別。

昨日オペって来ました(笑)

ほんの10分位の作業でしたが
麻酔を瞼の表と裏に打ち
ガリゴリとほじくられました。(←見えてないけど多分そんな感じ)
オペ中お喋りな先生は喋り捲りで(笑)
「ん~長かったから血が溜まってるね~」だって
っていうか先生が切ってくれなかったじゃん絵文字名を入力してください(心の声)

そして眼帯を装着して終了。
目が悪くて見えないのでメガネをかけてみた。
眼帯にメガネってね・・・オマヌケな感じですよアップロードファイル
そして視界が悪い悪い。
あの~先生は自転車で来てねオンプなんて言ってたけど
ハッキリ言って無理ですよ!!
鬼だな(笑)
姉に送迎頼んでおいて良かったよ~ほっ

昨日は片目で超不自由でした。
扉にはぶつかるしね(笑)
そして今日は絆創膏でした。
傷を良く見ると陥没って感じ。やっぱほじくった。

半年一緒に過ごした彼(出来物)とやっとおさらば。
うん、一緒に年越しもしたね。
お願いだからもう戻ってこないでね。
さよなら~~~~バイバイ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

目。

以前書いた私の目の出来物。
まだいるんですアップロードファイル一緒に年越しちゃいました(笑)

息子くんの鉛筆事件の時に
そういえば塗り薬がなくなるなと受診。
そうしたら、今まで「まだまだ切れない」なんて言ってたのに
「全然治らないから切る事を考えましょう!!」って
私はずっと「切って!」って言ってたのにねアップロードファイル

てなことで来週の(木)にでもオペろうかと思ってます。
1日ハーロック(古ッ)になるのかな(笑)アギト

新しく買ったメガネちゃんも度が強すぎで
頭は痛くなるし、クラクラするし最悪でした。
前のメガネの度数から両目3段階ずつ下がったらしくて・・・。
メガネ
レンズ交換しに行って来ました。
1段階ずつ弱くしてもらって快適です。
何事も見えすぎは良くないと言う事でね(笑)

なんか最近、目関係悪いぞアップロードファイル
お祓いいかなきゃな~jumee☆faceA80


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 独り言 |

怪我

今日は仕事中に学校から電話jumee☆telephone1c

担任「息子くんが鉛筆で目を怪我しました
    目に少し傷がついているみたいなので
    念のため病院に連れて行ってもらえますか?」
riyo「息子くんの様子はどうなんですか?」
担任「今は遊んでます」
あ~たいしたことないんだね・・・。けどすぐ迎えに来いという勢い。
だいたい緊急事態なら救急車で運ばれてる。
ごめん、先生。私はパパの事故経験してるから意外と冷静。

2時半、仕事を切り上げて迎えに行った。
2時40分までの授業にちゃんと出てた。
そして終わったら保健室に来た。
バツが悪そうな感じ(笑)必要以上に泣いたな・・・。

そしてそなまま眼科へ。
傷はあったけど2~3日で治るそうだ。
何もなくて良かったね。

そして夕方やっちまった彼のママから電話jumee☆telephone1c
とにかく謝られた。
私も息子くんがやっちまった事で謝った事あるから
その気持ちは痛いほどわかる。
「イジワルとかじゃないし、いつも仲良く遊んでまらってるから
 全然気にしないでください」って言った。
ウチだってやっちまう可能性大。それはお互い様だから。

夕方先生から「病院の結果は?」とまた電話があったし
「大丈夫ですよ」って言ったけど。
先生も大変ね。

早帰りついでに年始から行ってなかった耳鼻科も行ったりして
とにかく慌しい1日だった。
あ~疲れた~~~~絵文字名を入力してください
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

祝日だけどね・・・。

寒い~風
今日は祝日だけど仕事でした。
10日〆もあるし、月曜日は忙しいから休めません。
なんでこんな会社の為に頑張るんだろうか?なんて思いますが(笑)

同じ事務のパートさん、年末調整で103万円超しちゃったそうだ。
普通そうなる前に休ませるなり、時間調整するのが会社じゃないのか??
そして超えても知らんぷり
「自分で気をつけなきゃだめだよ」だって~絵文字名を入力してください

超えたのにも理由があって
私に会社を辞める決意をさせたあの「クリスマス仕分け」
このパートさんと2人でやらされたんだよ。
他に方法はいっぱいあったのに・・・。
これからは頑張り過ぎずに時間に帰ろう!!と決意した2人でした。

どこに行ってもパートさんはこんな待遇なんですかね?
とりあえずバレンタインという繁忙期が終わったら
また暴れるつもりです(笑)泣き寝入りはイヤだから!!

「riyoは強いね」ってパパにまた言われるな。けどこれが私。
もしこれで私が辞めても後からの人に繋げる為にもね。
とりあえず明日もガンバロー頑張るぞ。おーっ。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

息子くんの交友関係。

金曜日。
息子くん、今度は例の「伝説のヤバチビ3人衆」友(笑)の家に
泊まりに行く事になりました。
この2人、クラスも違うのにどうしても気が合うらしく
ヤバ血が呼び合う(笑)のだろうか?と
母同士笑ってます。

彼と出会ったのは年少さんの時
まだ泣き虫だった息子くんをからかって泣かしていた彼。
年中さんの時の担任の先生に
「一生の友になるかもね(笑)」なんて言われてた。
年長さんになって「息子く~ん、遊んで~」と
なんか関係が変わった。
そして今は大の仲良し。
こんなに小さくても歴史が感じられます。

息子くんは根本「広く浅く」の交友関係だと思う。
だから「今日誰と遊んだ?」と聞いても、毎回友達の名前が違う。
ホントに遊んでいるのかさえもわからない。
ちなみに土曜日も誰も遊びに来ないし約束もしてこない。

けどこうやってたまにはお誘いがあるってことは
それなりにやっているんだろうなって思うことにしてる。
そういえば私も息子くんのママ友関係は浅いからな(笑)

息子くんが一人で人生歩きだした。
私は母として何がしてあげれるか?
やっぱり外に出しても恥ずかしくない礼儀かな。
まだまだビシバシいきまっせ!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

学校始動。

今日から学校が始まった。
二学期制なので「新学期」ではないね。ややこしい・・・。

昨夜息子くんが
「本読みの宿題忘れてた~」と言い出した。
私も忘れてたけど・・・。
もうどうしようもないので親のコメント欄に
「1/6 今日気付きました。すみません、やっていません。」
って書いてみた。ダメ?

2人いるとあるのだかないのだかわからなくなる。
年末年始だと正直それどころではない。ダメ?(笑)

2年生の娘ちゃんは最近思いのほかしっかりしてきた。
宿題もすすんでするようになった。
答えはあってるかわからないけど(笑)

5日から始まった仕事はたまりにたまって忙しい絵文字名を入力してください
多分祝日も仕事・・・仕方ない。頑張るしかないね。

まあとにかく始まった。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

鹿と大仏様。

2日目の今日。
私達にしては早い9時前から行動。

ホテルは奈良駅に近い好立地な場所だったので
歩いてなら公園まで行きました。
丁度いい散歩コースで、奈良公園に入るとすぐに登場鹿01

鹿
鹿せんべいを買うと速攻群がってくるので
子供達はせんべいやるのを拒否り(笑)
仕方なく私と姉があげました。
そしたら群がる、頭突きされる、噛まれる!!
結構凶暴な鹿達でしたアップロードファイル

そして定番の大仏様。
大仏
息子くん「木の芸術品がたくさんあるな~」と感動(笑)
そして「鼻の穴」にも入り(私は抜けないと恐ろしいので入れません焦る3
今回の目的が無事果たせました。

奈良ね、物価が安かったです。
お土産物も設定が安かったし
食事等もウチの田舎よりも安く感じました。

また行きたいな~お花

COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

映画村。

昨日の続き。

太秦の映画村に行きました。
私的には好きな空間です。
映画村①
おいらん道中なんかも見れました。

不意に魔がさして入ってしまったお化け屋敷が超怖くてアップロードファイル
最初先頭だった甥っ子①&息子くんに裏切られ
私が先頭にさせられギャーギャーでしたアップロードファイル
娘ちゃんなんて泣き出しちゃって・・・。
って言うかお化け屋敷的にはサクラな感じでした私達。
出演料貰える位ね(笑)
もう二度と入らんと心に誓いました。

息子くんは手裏剣、娘ちゃんは小判をお土産に買い
満足してました手裏剣金

そこから奈良市に移動赤色の車
一泊大人5,250円の宿。
今時お風呂・トイレ・洗面台共同だったけど
お風呂は大きくて、天然温泉だったし
合宿みたいな雰囲気嫌いじゃないんだな、私。

その夜、お化け屋敷がトラウマになった子供達。
夜中うなされてました(笑)
そして何度も起こされ、最後には1つの布団に3人で寝るハメになった。
赤ちゃんの時の夜泣き並に疲れたよ~アップロードファイル


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

始動。

携帯から。

只今京都に向かってます。
姉の突然の「大仏見に行くぞ!」発言から(笑)←彼女はいつもそう。
私が昨日ネットで宿をとり(激安!大人5250円)
今日は太秦の映画村に行く予定です。

昨日はお墓のパパに新年の挨拶をして
今年も始動です!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

2009年。

あけましておめでとうございます初日の出 透過 pkk

今年は年女のriyoです牛
スタイル的に乳牛にはなれないので、闘牛ってことで(笑)
今年は特に突進して行きます絵文字名を入力してください

昨夜は年明けと共に近くのお寺に鐘を突きに行き
町内の神社に移動して甘酒を飲みました。

そして今朝は夜更かしのせいもあって
のんびり10時位まで寝てました。
こんなに寝たのは久しぶり。
年末の疲れもとれたかな??

午後からは地元では大きい神社に初詣に行き
またここでも甘酒をもらいました。
お正月気分を満喫です。

そして実家に行ってご飯を食べてと
こんなノンビリした1年の始まりです。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
