This Archive : 2009年04月


Category : スポンサー広告 |

参観。

今日は授業参観だった。
13時からだったので12時半まで働いてきた。
月曜日は忙しいのと、セール初日なの。
午前中だけでも助かったって言われたから
慌しくてもよしとしよう。

授業参観は、2人いるとあっちやこっちやで忙しいやべっ
しかも授業は何やってるのかよくわからん。
あっという間に終わった(笑)
そして懇談会にもPTA総会にも出ずに帰った。
不真面目な親です。

こういう行事あまり長居はしたくない。
いろんな親がいるからね。
けどあと2年後は役員しなくちゃな。
息子くんも野球入りたいって言ってるし
もうそろそろいろんな事から逃げられない感じですわ。

そうそう、娘ちゃんのクラス
問題児がたくさんいて、新人先生大変そうだった。
ずっとザワザワザワザワしてた。大丈夫か??
頑張れ!!新人先生!!って感じです。

とりあえず行事ひとつクリア。
次は運動会だな。
私も頑張れ!!(笑)

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 行事 |

金曜日の事。

お久しぶりやべっ

新車、金曜日にやっと届きました。
車
その日に早速ひとりドライブに出かけた(笑)
近場の観光地。
kakiage.jpg
久々行った。そういえばリニューアルしてたな。
フードコートでかきあげ丼500円。安っ
大きくておいしかった。
他にも地元魚介料理の数々がいっぱい。
土日は混んでいるであろう。
また平日にこっそりと(笑)

友達誘っても楽しいけど
私はこういう1人のショッピングも好き。
変わり者?(笑)

15時から娘ちゃんの家庭訪問だったのでイソイソと帰った。
あっ車の乗り心地は、いいよ~やっぱ普通車は安定感がある。
そして私にピッタリのサイズ。
駐車場も狭い道も大丈夫だった。
これからよろしくね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

娘ちゃんの家庭訪問は難なく終了。
心配なのは勉強。
今日はいのこりだったらしい。
居残り勉強=ノリベンって言ってるらしい。
のり弁はすきだけど・・・。

頑張れ!!娘ちゃん!!!


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

家庭訪問:息子くん。

今日は息子くんの家庭訪問だった。

妊婦の担任は6月から産休に入る。
子供達から「4人目だよ」なんて聞いてたから
おばちゃん先生なのかな~なんて勝手な想像(笑)

来た先生、若いじゃん。
「4人目ですか?」と聞いてみた(笑)
「えっ、去年結婚して1人目です」と。
ガセネタかっアップロードファイル

なんで息子くんが宿題の漢字書き取りをキレイに書くかわかった。
小奇麗で可愛らしい先生。
この先生も1年に引き続き彼の好みなのです。
わかりやすい男だな(笑)

先生は入ってくるなり「元気のいい息子くんで~」から始まった。
今日の体育は妊婦の先生に代わって
鉄棒の模範をこなしたらしいし
みんなのイヤがることを進んでやったりできるそうだ。へ~。

けど自分のテンションが盛り上がると行き過ぎるらしく(笑)
ってウチではいつもそれで叱られてますと言っといた。
「けど毎日一生懸命頑張ってるから褒めてあげてください」と言われた。

先生が息子くんに慣れるのには時間がかかる。
去年はそうだった。
前半くどくどと言われたな。
今回の先生はこの短期間なのによく見てくれてる。
この先生が1年みてくれたら彼にとって良かったのになと思った。
けど仕方ない。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

そんな息子くん
スペシャルはなまる更新中の漢字ノートを今日も頑張ってた。
先生代わっても頑張るんだよって今から洗脳中。
男って難しい・・・。彼だけか?!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

楽しかった。

旅の思い出。

エスパーニャ。
土曜日は空き空きで乗り放題だった。
パエリアも食べた。
半額券で入ったから元は絶対取った(笑)
志摩①

キレイな景色だった。
夜景は明かりが無くて全然だったけど(笑)
志摩②

ココも定番横丁。参拝も激混み。
アイス・コロッケ・牛串・そしてカキ。
おいしかった。
伊勢①

そして自分へのお土産。
2個入もあるの。初めて知った。
赤福

楽しかった絵文字名を入力してくださいごちそうさまお花


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

気ままな。

出かけてきました。三重県。
子供達と1年振りに高校から友Mと旅。

彼女とも若い頃いろいろ無謀な事をしました(笑)
ミッションカーで下道で横浜言ったり
高山の山奥で野宿したり、楽しかったな。
今思うとスゲーと思う(笑)

彼女はいい出会いが無いのか未だ独身。
結婚する気あるのかないのか?
気ままに暮らしてます。
顔は可愛らしいから散々もてたのにな。
コレばかりはご縁だからね。

行きはフェリーで帰りは高速で。
結局新車は間に合わず
軽ちゃんに代わりのナビをつけてもらった。
だからETCもなくね。

久々独身時代に戻ったみたいで楽しかったです。
年取ったトークは年々増すけど(笑)
また行こうねって別れた。
またってまた1年後なのかな~。
彼女とはこんな気ままな関係。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

選択。

4月になって上司が変わった。

入社当時の同じ年Uさんが違う部署から戻ってきた。
この人の仕事の考え方と性格は好きだ。
男としてではなく人間としてね。
子供の年も近くて、親としての気持ちもわかってもらえる。
何ていっても文句も言えて話しやすい。

ちなみにムカつく元年下上司Kさん。
昨夜の新入生歓迎会で電撃社内結婚発表したらしい。
しかもプロポーズは私達が散々怒ってた12月。
そんな時のそんな事してやがった!!
おめでたい事だとは思うけど、メチャクチャ腹が立った。

そして今日の話。
U「長く働けない?扶養入ってないでしょ?」
riyo「とんでもない!!子育てで手一杯だから早く帰りたいんだよ!!
   っていうか今年の繁忙期は無理だよ」って言ってみた。
聞き流されたけど・・・。おいおい。

あ~どうしようか?特に仕事に関して夢も無い私。
適度な収入があれば生活できる。パパのおかげ。
もっとノンビリ子供を見てあげないといけないかなとも思うし
一生懸命な私の姿も必要なのかなとも思う。
人生の選択、難しいな。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

突っ走る。

そう、今年のGWの行き先。

「パンダ」になったよパンダ
ここは最近流行なのか?
長期休暇の旅は、何故か姉が独断で決める。
そして突然発表される。
奈良の時なんて前日に宿を取った(笑)
今回も格安宿を見つけたらしい。
ホント行き当たりばったりな人だ。

友達家族も誘うのか?
ダンナ付の家族は今年は姪っ子預かるから行けなそうなので
誘うなら私の車出動だ。遠いし大丈夫か??

車と言えば、まだ来ないの新車ちゃん。
移植ナビの地図更新に時間がかかってるらしい。
今週末は1年ぶりの友とお出かけなのにな。

慌しい4月をずっと走ってる感じです。
立ち止まると動けなくなりそう(笑)
このまま突っ走りますやべっ

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 独り言 |

写生大会。

写生大会行って来ました。
昨日は真夏日でしたおひさま

始め何を書くか迷ってた息子くん。
数ある動物から「コウノトリ」をセレクト(笑)
向かいにはきれいな色の「フラミンゴ」がいたのにね。
ちなみにライバル(笑)は誰もいなかった。だよね。

コウノトリ

「ツル」もいたんだけどね。
なぜ??
けど今年は頑張って書きました。
去年は「写生」が嫌いだったから。
息子くんも成長してるんだなとシミジミ。

午後からは無料で乗馬なんてしたりして
楽しい1日だった。
乗馬1
そういえば乗馬は初めてだ。
小学生からだったからかな?
今回息子くん、園児とは疑われませんでした(笑)
東京だとだめなのか??

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

ドラ。

今日は真夏日だったおひさま
この気温差はなんだって位。

こんな良い天気の日に映画に行った。
もうすぐ終わってしまいそうな「ドラエモン」
前売り買ってあったので絶対観ないとね。

感想、泣けました。
今回は大人でも感動。
もちろん笑いもあってステキな映画でした。

帰ってからは娘ちゃんは近所の1年生と一緒に
神社のお祭りに行った。
今年は2人で行かせてみた。
娘ちゃんもお姉ちゃんらしく、しっかり面倒がみれた。と思う。
背丈はそんなに変わらないんで
見た目は同級生位なんだけどね(笑)

500円もたせたけど「輪投げ」1回分だったらしいアップロードファイル高っ
景品は豪華じゃないよ。娘ちゃんは貰えなかったし。
超ぼったくりじゃんっ絵文字名を入力してください

明日は地元動物園で写生大会。
ちゃんと最後まで書けよ!!息子くん。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

始まった。

昨日から新学期が始まりました。

息子くん2年生、娘ちゃん3年生なりました。
もうこんなに!!早っ絵文字名を入力してください
私も確実に歳をとってます・・・。

娘ちゃんは新任の女の先生。
息子くんは妊婦の先生で、6月に産休に入るそうだ。
途中で先生が代わる。なんだか不安。
なんて思ってるのも親だけで、子供達は楽しそうに学校に行きます。
うん、それが大事だよね。

そして明日は何故か弁当DAY弁当
朝から気合いれて頑張ります!!
ってキャラ弁などは作りません。
至って普通のお弁当。

今日は姉が18時まで仕事だったので
大人数の焼ソバを作成。
甥っ子①が強引に一緒に作ると参戦。
ホットプレートで二人でまぜまぜした(笑)

買い物と外食は私と2人で行けないのに
ご飯は一緒に作れるんだ。男の子はよくわからんなアップロードファイル
まあお手伝いは良いことなんでね。

今日は早く寝よう。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

思い出の場所。

・・・プチ二日酔いです。

昨日は友達親子3組で動物園へ。
この動物園は10年以上振り。
パパと付き合い始めた位に来た場所。

楽しかったあの頃が鮮明に思い出せた。
きっと他の2人もそうだろう。
同じ死別経験者だから。

近いようで遠い場所に住んでいて
なかなか思うように会えないけど
会うといつも楽しくて。
苦しい話も楽しい話もできる関係。

途中で雨が降ってきて超花冷えな土曜日だったけど
夜は次の日の事も考えずにゆっくり飲めた絵文字名を入力してください
子供達も楽しそうだった。
楽しい時間をありがとう。

今日はノンビリ過ごしました。
娘ちゃんは友達宅に遊びに行き。
息子くんはブーブー言ってたけど。
休息も必要。

そして来週は写生大会で地元動物園。
動物三昧です(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

成長。

今日は仕事お休みを貰った。

娘ちゃんは友達の家に遊びに行き
息子くんは学童に行った。
布団を干したり、洗濯しまくったりと
まったりと家事をした。

最近精神的に余裕のなかったので
今日の休みは必要だったと思う。
ちょっと気持ちが落ち着いた。

春休みだけでもこうなんだから
夏休みなんてもっと追い詰められるんだろうな・・・。
弱いな~私。

本日、娘ちゃんが昼ごはんを友人宅で食べる事になり
甥っ子①と2人きりになった。
riyo「どこか食べに行く?」
甥①「2人だと恥ずかしいからいい」
・・・恥ずかしいって??
riyo「恥ずかしいなら、君の母(姉)の方が恥ずかしいよ(笑)
    riyoのこと嫌い??」
甥①「そういうことでなくて・・・」

結局お弁当を買いに行った。
しかもそれも一緒に付いて来なかった。
母には付いて行くのにね。
もうすぐ5年生。
大人への第一歩なんだろうかな?
なんか寂しいな。

ウチの子も成長してる。
息子くんは学童で「アラレちゃん」を愛読し
ブラのことを「ブラザー」と間違って覚えてきてるし(笑)
確実に男子に成長中だわ。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

低空飛行。

また心に余裕のない生活になってます。
仕事も忙しくて、ずっとバタバタしています。

家にひとりでいる娘ちゃんも心配だけど
なんとかやってもらうしかない。
だって学童がイヤで辞めたのは彼女だから。

お昼は甥っ子①と一緒に食べる事になっていて
二人で仲良く食べている様です。

けどね、仕事してても気にかかってイライラ。
仕事もどんどん増えていって
早く帰りたくても帰れなくてイライラ。
ホント最近イライラ。
あ~ダメだな・・・。

だからこんな日記。
エイプリールフールも楽しむ余裕なかったな。
低空飛行中。早く上昇したいな・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
