This Archive : 2009年05月


Category : スポンサー広告 |

週末の過ごし方。

週末いくら慌しいとはいえ
そうそう毎週出かけているわけでもない。
(土)はスイミングに行ってるし
(日)の午前中は市主催の陸上教室に行ったりしてる。
それでも息子くんの体を持て余す。

小5の甥っ子①は、低学年の頃から暇友達(笑)がいて
毎週同じメンバーで週末遊んでる。
娘ちゃんは最近暇友がいて出かけて行く。
息子くんの学年は多分家族で出かけるのが当たり前かな。
たまに(土)に誘いに行ってもいなかったり、断られたり。
あまり頻繁に誘いに行って「母子家庭だから暇」なんて思われたくないしね。

あまりにもウルサイので
今日は午後から近くの児童館に甥っ子②も連れて行った。
遠出しない週末はこんな感じ。

去年辺りからずっと考えている事。
息子くんを少年野球に入れる事。
親も参加しないといけない事だから、なかなか踏み切れないでいる。
けどそろそろ限界かなって思う。

気まぐれな息子くん、続けられるのかな?
とりあえずこの夏までは遊びたい、母が(笑)


COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

やっぱり。

今日は仕事がお休み。
この時期は暇なので冬に備えて
もう1人のパートさんと交代で平日の週1お休みを貰ってる。

って私やめるつもりだったのでは??と自分に突っ込む。
上司が替わったから、もう少し頑張ってみるのかな私。
自分のことなのにわからないな(笑)

午前中は用事を済ませた。
ちょっとの時間ができたから何をしようか?
家帰ってボーっとしようか?
なんて出来ない私(笑)

そしてドライブがてら隣の市の近場の観光地へ。
着いたら丁度お昼だったので今回は「うな丼」
うな丼
前回は「かき揚げ丼」
ちなみに500円ワンコインです。

和歌山行って思ったけど
海あり山ありと、ここら辺りとよく似てた。
海鮮やらフルーツやら特産物も似てたし。
物価も安いし、いい場所に住んでるなってシミジミ思う。

帰って子供達を学研教室に送って
ダダこねる甥っ子②③を公園に連れて行って
教室終わって合流したウチの子達もそのまま遊んで
帰ってきたら6時過ぎ!!

宿題やらせてご飯食べてと猛スピードだった。
休みでも私の生活は結局同じなのですわ(笑)


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

運動会終了。

昨日はスッキリ晴れて
無事運動会が終了しました。

小学校の運動会は流れる様に進んで行くので
写真撮ろうとおもったら終わってる。
毎年そんな感じ。

息子くんもリレーや徒競走頑張ってたし
娘ちゃんは走るの遅いけど(私に似て)楽しそうだったし。
母も楽しかったよ。

3時過ぎに帰って来て疲れてるかと思ったら
それぞれが友達と遊びに行った。
若いっていいね。

私は夜は職場のみんなと飲みに行って
今日は二日酔い(笑)
みんなご近所さんと勝手に外で遊んでいたので
私はノンビリダラダラ。
久々の休息。

明日は振休。
母はしごとだけどね。
息子くんは学童、娘ちゃんは友達と遊ぶらしい。
休日いらない位体力ありあまってますわ(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 行事 |

久々友。

今日は仕事が休みで
娘ちゃんも6時間授業だったので
久々片道車で1時間ほどの友人に会いに行った。

ん~1年ぶり位かな?
そんな間隔で会う高校時代から友。
結婚も早かったから十数年こんな感じかな。

彼女は専業主婦で
友達の中では一番のほほ~んと暮らしてる。
うらやましいとも思うけど
私はのほほ~んとできない性分だからな。

子供が小5(男)と小1(女)。
結局子育てのゴールは同じ位なので
ゴール後は一緒に旅行に行こうねと約束してる。
実現できるといいな。

とりあえず夏休みは子供付きで会おうかと話した。
去年ウチの甥っ子①を連れて行ったら気が合ったらしい。
子供ってすぐ仲良くなれるね。

ちなみに彼女の高校時代は赤点補習組だった(笑)
そんな彼女、息子くんには「80点」でしばらくゲーム禁止だって!!
なんだか意外にスパルタで笑えた。

さあ明日は仕事だ!旗当番だ!!
寝よっ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

走る。

今日は雨の中、お墓参りに行った。

来週は運動会なので
雨が降って振り替えとかになったら行けなくなっちゃうから。
今日はドライブがてら高速に乗らずバイパスで行った。
久しぶりに道の駅に寄ったりして
ちょっとした小旅行気分をしてみた。

新車になってからなんやかんや出かけてて
旅行を含めて1300km位走ったよ絵文字名を入力してください
みんなには「すごいね~」って言われるけど
仕方ないじゃん、パパいないんだもの。

パパがいたころはほとんど運転してくれたからな。
私が運転下手なの知ってたし(笑)
そう思うとすごく甘えきってたって思う。
ゴメン、パパ。
1人でも何処にでも行けるようになろうと思う。
かなり寂しいけど・・・。

娘友とか乗せると
「天井低いっ」「DVD付かないの?」とか言う子がいる。
「パパがDVD付けてくれたの~」だって
悪かったね絵文字名を入力してください
「ウチはお金ないから車替えただけで精一杯です」と言っておきます。
子供って軽く残酷・・・。

こんな感じの新車生活です赤色の車

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 独り言 |

やっと週末。

やっと金曜日。

帰って来て習い事行ってご飯食べて
宿題やらせて風呂入って寝かす。
流れるような1週間でした。

来週は運動会なので毎日練習。
宿題で補おうとしているのか?
なんだか宿題が多い。

息子くんはリレーの選手に選ばれたそうで
毎日張り切って練習しているみたい。
とにかくみんなに迷惑かけないようにねと母は祈るのみ(笑)

平日いっぱいいっぱいなので
明日のの午前中は歯医者。
午後からはスイミング。

日曜日は陸上教室行って
午後からお墓参りかな。
慌しくあっというまに終わってしまいそうな週末。

そして来週は運動会。
休む間もないとはまさにこの事かなーアップロードファイル
けどこんなもん忙しい方が何も考えなくていいから好きかも。

交通遺児の会から手紙が届いた。
今年は夏休み前に一泊で大阪に連れて行ってくれるらしい。
あ~もう夏の話なんだね。なんだかワクワク(死語?)してきた。
GWまでで燃え尽きてたから今年はまだ何も考えてなかったな(笑)

その前に父の日もあった。
何してあげようか?じじは難しい人だから。

なんか独り言みたいだ(笑)
日記だからいいよね。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 独り言 |

息子くんとの関係。

最近息子くんは反抗期なのか?
感情の起伏が特に激しい。
しかも私に対しての態度が激しい。

今日も宿題の算数の問題で
「やり方違ってるから答え違うよ」と言ったら
近所に響き渡るほどの大泣きをされた。

プライドが高い彼が「違ってる」なんて指摘イヤだと思うけど
違ってるものは違ってる。
泣き止むまでに10分はかかった。
疲れた・・・。

昨日は母の日のお花を買いに言ったらお店で
「母の花なんて買わない。怒ってばかりだから」と言われた。
私も「じゃあいらない」と言ってしまうのもいけないと思うけど。
最近毎日がこんな感じ。
ホント疲れる。

こういう時はパパがいてくれたらって思っちゃう。
どうしようもないことだけど・・・。
私はこれからどうやって育てていけば良いのか?
重い重い責任をズッシリ背負ってる。

息子くんが私のこと大好きなのはわかる。
けどあんな態度をとってしまうこともわかってる。
けど私は上手に優しく包んであげられない。
きっと似ているんだろうな・・・。

明日もきっとケンカかな。
まだ彼は小2。これからどうなるんだろうか?不安。
彼は彼。私は私。
どちらの思う通りにもならない。
なるようにしかならないよね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

母と。

今日は車で1時間位の場所に久々行って来た。
母の日なのでばばも誘った。
20090510212905

ここは花がキレイです。
地ビールもあります。
運転だから飲めないので、お土産に買った(笑)
20090510212908

子供達も体験教室で楽しみました。

20090510212910

今日は暑かった。
園内をぐるーっと一周して
帰りに温泉に寄って帰った。
カーネーション風呂なんてあったりして
母の日を満喫してきました。

子供と一緒にロングローラー滑り台を滑ったら
おしりに火がつきそうだった(笑)
体重かかりすぎだから??(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

ははのひの。

明日は母の日。
これは私がばばに買ってきた。
20090509230839

子供達は明日買ってくれるらしい。
どーでもよさそうな感じ。少しは感謝しろ(笑)

明日はばばを誘ってちょっとドライブに行く予定。
たまには親孝行。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 行事 |

行って来た。

ご無沙汰でした。
慌しいGWだったけど、今日で終わりです。
そんな今日はみっちり仕事だったけど・・・。

パンダ、行って来ました。
朝7時出発で17時到着という超ロングドライブ。
けど安宿で2泊したから1日みっちり遊べた。
パンダ①
パンダちゃん達めちゃくちゃ動き良かったしハート
↓こっちが赤ちゃんパンダ。
パンダ②
ディズニー並な混みでビックリしたけどね。

サファリゾーンは歩けて
1エサ100円でいろんな動物にエサがあげれた。
キリンがこんなに近かった。超感動キラキラ2
キリン

他の日も、とれとれ市場でご飯食べたり
海開きしたばかりの海で服のまま飛び込んだり(息子)
和歌山ラーメン食べたりと満喫してきました。

今回何がすごいって
自分で全部運転した事。
3家族で行って、ダンナは姉ダンナしかいなくて
私だけ世話が必要な小さな子供がいなかったから。

新車くんと共に頑張りました。
もう何処にでも行けそうな気分(笑)

けどね~疲れがとれないよ。
年だなって思う(笑)
今日は早く寝よう。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
