This Archive : 2009年06月


Category : スポンサー広告 |

ノンビリ。

この週末は遠出もせずに過ごした。

最近近くに1,000円カットができて
子供達を連れて行ってみた。
うん、なかなかいいよ絵文字名を入力してください

息子くんに至ってはバリカン・小バリカン・ハサミと
さまざまに使い分けてカットしてた。
この毛量は技を磨きたくなるのか??(笑)
「ソフトモヒカン」なんだけど
「コボちゃん」にされたらどうしようかなって思ってた(笑)
1,000円でも技術は変わらなかった。

もうすぐ大きなテストなので漢字も頑張ってやらせた。
息子くんはそんなに心配ないの。
凡ミスは多いけど、基本わかっているから。
娘ちゃんは相変わらずの「変形漢字」びっくりするよ絵文字名を入力してください
夕方からダラダラとやっていたから、覚えたかどうか??

買い物に行って息子くんの「買って攻撃」でケンカ。
マジで保育園児に見えるよ絵文字名を入力してください
こういう時は絶対に買わない。
厳しいと思うけど絶対買わない。
こんなことずっとなのに何故か懲りない息子くん小2・・・ヤバイな(笑)

そんなノンビリな週末でした。
さあ今週からはちょっと忙しくなるぞ急ぐ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

自転車。

昨日、突然娘ちゃんにお古の自転車を貰うことになった。

今5年生の女の子が乗っていた自転車20インチ。
小さい娘ちゃんには丁度いいサイズだった。
ちなみに息子くんも頂き物の20インチの自転車。
2台とも甥っ子①の同級生達からなんだけどね。

友達の家が自転車屋なので
メンテナンスと防犯登録をしてもらった。
2台で8,000円。買おうと思ってたからさ。
そして2台ともブリ○ストン。
買ったらいくらでしょう??
得したな。

2人ともチビだから6年生まで乗れたりして(笑)
ホントおチビってエコロジーですわ。
けど息子くんにはもう1台甥っ子①の22インチが待ってます。
大きくなれよ~~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

実。

今日はノリノリで(笑)

パプリカの花。
20090623213144

そして実がなった。
20090623213146

っていうかピーマンじゃん。
今食べたら普通のピーマンなのかな?

色づくには時間がかかるそうだ。
ワクワクしますオンプ

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 独り言 |

お気に入り。

以前お気に入りと書いたこのビール。
プライムタイム
近所で売ってなくて、ネットで購入したりしてたんだけど

ついに・・・
製造中止
になってしまったそうだ。

地ビール女性向けな味がして
ホントにホントおいしかったのになアップロードファイル

以前はパパと二人で気に入っていた発泡酒も
製造中止
になってしまったこともある。
私の味覚ってマニアックなのかしらね(笑)

只今お気に入りを模索中です絵文字名を入力してください
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 独り言 |

父の日。

今日は父の日。
朝からパパと住んでた隣の県の街に出かけた。
まだ1度も行ってなかった、パパの街の科学館に行った。

行く途中、パパと住んでいたアパートの前を通ってみた。
まん前は田んぼで全然変わってなかった。
雨とカエルの音が好きだったパパ。
子供達もなんとなくだけど覚えてるらしいけど。

そしていつも使っていた道を通って科学館に行った。
パパと4年間過ごしたこの街。
懐かしくてたまらなかった。
前は泣いて通ったけど、今回は穏やかな気持ちだった。

しばらく科学館で過ごしてから、お墓に向かった。
いつも思うけど、子供達はどう思っているのだろうか?
ウチの子はパパがいないからって、泣いたり欲しがったりしない。
私に気を使っているのか?前向きなのか?
まあ泣かれても欲しがってもどうしようもないからね。

帰りに実家に寄って、じじに父の日プレを渡した。
何も欲しがらない人なので、お酒にしといた。
何も言わなかったけど、嬉しいと思う。ホント何も言わないけど(笑)
そしてばばと4人で焼き肉を食べに行った。
じじは誘ってもいつも来ない。待って食べるの嫌いな人なので。

1日がかりの父の日だった。
プラネタリウムで爆睡してたのを娘ちゃんに指摘された。
信号待ちでボーッとしてたら「信号青だよ」と指摘された。
周りを見れる様になってきた娘ちゃんに成長を感じた。
素敵なプレゼントだねパパ(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 行事 |

娘ちゃんの宿題。

この週末、娘ちゃんの宿題は盛り沢山。
計プリ1枚、漢字の書取1P。

それと
「じゃがいもと玉ねぎを使った料理」

先週レシピを書いていって「カレー」にしたのだけど
「カレー」は人気者だったらしく、やや揉め気味に。
娘ちゃんは自分から「ポテトサラダ」組に移動したらしい。
揉め事の嫌いな娘ちゃんらしい行動。
「えらかったぞ!!」と沢山褒めておいたぞ~アップロードファイル

そして今週はそれに向けての予行練習。
「おうちで作ってこよう!!」てなことらしい。
あ~面倒なことだ(笑)

そして姉の家。
20090620223623

姉にみっちり仕込まれてました(笑)
姉の方が料理得意なのでね。

夜、計算プリント見直したら、恐ろしく間違ってたアップロードファイル
3年でこんなにわからなくていいのか!!
みっちりやったら疲れたよ~絵文字名を入力してください私が。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

白熱。

昨日からウチの職場で話題沸騰になった物。

☆地域密着の商品券☆
20090616221324

これがまたスゴイ!!
5000円で+500円付いてくるんだよキラキラ2
スーパーからドラッグストアーといろいろ使える優れもの。
買うしかないよねって話(笑)

昨日発売で、昨日の通勤途中の信用金庫で行列が出来てた。
その行列に職場の人がいたらしい(笑)
ちのみに情報源はその人。

昨日は所持金もなかったし、今日の昼にでも買いに行こうと思ってた。
けど今朝、別の職場の人が買いに行ったら
「もうすぐなくなりそうだよ~」って話になってた。

珍しく上司が「今から行っておいで!!」って言ってくれたで
走って買いに行って見事GET!!
出口を出る時には「完売しました」シールを看板に貼っている所だった。
ギリギリセーフッ絵文字名を入力してください

一人の限度額5万円だから5万円買った。
+5000円のお得。
ランチタイムはおばちゃん達で(私も(笑))盛り上がった盛り上がった絵文字名を入力してください

こんな白熱した2日間でした。
この券で地元に貢献しますよー(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

毎年定番の。

ここ何年か毎年育てている「野菜」

今年は
「パプリカ」
20090615214004

何故かというと、息子く学校で今育てているのがこれだから。
夏休み前に枯れ果てたらの代替え品のつもり(笑)
本人には言ってないけどね。
「どっちが沢山しゅうかくできるかな?」
なんて闘争心燃やさせてます火

5月に植えたので、大分成長しました。
蕾がついた。パプリカの蕾。
20090615214018

イエローなパプリカが収穫できるはずです。
ちなみに息子くんはレッドにしたそうだ。
彼のが枯れた場合はレッドからイエローな観察日記になるのか??

色も聞かずに買ってきた、適当な母でした(笑)
大きく育てよ~アップロードファイル


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

ダラリな休日。

今日はノンビリした。
昨夜職場で飲みに行ってたから
本日プチ二日酔いだったんだよ焦る3

午前中は年子ずを陸上教室に送って行って
洗濯しながらダラダラ過ごし。
昼からは昼寝もでしちゃった。
ダラリを満喫した(笑)

子供達は勝手に遊んでたし
こんな休日も楽ちんでたまにはいいな。

さぁ明日からまた頑張ろう!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

宿題、宿題。

最近毎日「宿題しろー宿題しろー!!」って言ってる。
学校+学研教室の宿題に毎日追われてる。
まだ低学年なのにこんなんでいいのか?って思うけどさ。
こういう時代なんだよねって思う。

7月頭には漢字&計算コンクールがやってくる。
相変わらず娘ちゃんは変形漢字を書きまくってる(笑)
注意してもどこが違っているかってなかなかわからないらしい。
こりゃ重症だ・・・この2週間で仕上げれるのかな?

息子君はプライドが高いから「ここ間違ってる」なんて指摘すると
泣いて叫んで暴れる(笑)マジで園児かと思うわ。
やればできるのに、何故か宿題から逃げようとする。
そして母に泣かされてから勉強を始める。
いつもこんな感じで、ホントにホントーに疲れます・・・。

まだ明日も宿題が残ってる。
あ~朝から言わなきゃだな。
考えただけでも疲れるよ。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

思い出の場所。

今日は「明治村」に行って来た。

ここはパパとつきあってた時に何回か行った所。
彼はは古い建物とか大好きだったからな。
しかも中・高と遠足でも行った場所。
意外に私の思い出スポットだな。
なんか懐かしい気分になった。

けど10年前とちょっと変わってて
お食事処とか増えてたし
スタンプ&クイズラリーなんかもやってて
子供達も結構楽しめた。

写真は・・・
暑くて日傘さしてたから撮れなかった(笑)
だめだね。

遠いイメージだったけど
高速で行ったら1時間半位で行けた。
意外に近いじゃ~ん。
なかなか楽しめた。また行こう♪

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

お弁当。

仕事にはだいたい毎日お弁当をもって行く。
自分の分だけだから適当なんだけど(笑)
節約にもダイエットにもなる。

最近、久々弁当箱を買った。
今まで100均の弁当箱だったんだけど。
久々見た目も容量的にも私の心にHITしたハート
だいたいカワイイ弁当箱は小さくて私のお腹を満たさない(笑)
せっかくなので箸もお揃いで。
お弁当①
NIKEの水筒は千趣会のセールで格安に昨年購入。
蓋がポンと開くガブ飲みタイプ。
片手で飲めて便利。
節約&ECOで、この夏も大活躍かなキラキラ2

ちなみに今日のお弁当。
これにスープとヨーグルトが付きます。
お弁当②
お弁当、パパにも作ってたな。
適当でもいいから手作り弁当が食べたいと言われてね。
子供も生まれたばかりでホントに適当だったけど(笑)
文句も言わずに、毎日「おいしかったよ」と言ってくれた。
久々思い出しちゃったよポ

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
