This Archive : 2009年08月


Category : スポンサー広告 |

夏の終わり。

またすっかりご無沙汰で・・・。

もう?やっと?夏休みも終わろうとしてます。
先週末、リベンジで近場のプールに行ったけど
やっぱり寒くてブルブル震えながら入った(笑)
晴れだったのにな。今年は冷夏だったんだよね。

打って変わって今日は真夏日。
子供達は午前中、陸上教室でプールに入ってます。
うん、今日はプール日和だ。

そして午後からはご近所さん達6家族集まって
ウチの前でバーベキュー大会になりました。
ウチの前カンカンに日が当たるんだけどね・・・。

もうほかの家族を見ても落ち込むことはないけどね。
とにかく子供の数多過ぎっ!!
夏の最後の週末は熱くなりそうだ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

そう、福井。

今更だけど、せっかく行ったので旅行談。

福井の恐竜博物館。
恐竜
発掘体験が目的で今回の福井行きが決定。
発掘
1日3回の3回目だったので
あまりいい石がなくてさ。
小さな巻貝の化石を発掘した。
子供達は満足してたから、まあいいんです。

芝政のプールは・・・。
とにかく混んで人人人のイモ洗い状態でした。
そう、寒かったし。

今週近場のプールでリベンジしようかと思います。
ってまた水着になるんだ…私。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして書くの忘れてた「パプリカ」
パプリカ
こんな感じで6個収穫できました。
おいしく頂きました。
来年は3色位作ろうと思う。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

おめでとう。

今日はパパの誕生日。
生きてたら42歳。
どんなおじさん(笑)になっているなんて
もう想像もつかないな・・・。

私は普通に仕事に行って
帰りがけにお花だけは買ってきた。
花
仏壇(神道なので神棚か)はないので
お花は気が向いた時だけ。
こんないい加減な感じだけどね。
あとパパの好きなチーズケーキを添えて・・・。

特に子供たちにも何も言わずに
二人でひっそりと祝った。
パパの生まれた日。おめでとう。

秘かにこんな気持ちにふけりながらも
白熱して宿題を追いたててた(笑)
だって20日は出校日。
息子くんの宿題プリント高度なんだもん。

「怖いなriyoは・・・」なんて絶対思ってるな、パパ(笑)
だって仕方ないじゃん。
パパの分まで頑張ってるんだからねっ!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : パパ |

ただいま。

さっき到着して、子供達を寝かせたトコです。
高速は予想通り混んでたよ~。

明日から仕事。
って只今一度目の洗濯中。
タイマーかけて、朝もう一度かな。
若さ(笑)で乗り切りますっ!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

福井。

携帯から。
只今福井県にいます。
今日は二日目の夜です。

こっちは涼しい。北陸だから?
おかげで今日のプールは寒くてブルブル震えながら入った(笑)
この涼しさが全国的じゃなければ、軽井沢より避暑地よ。

あす越前大仏とやらを観て帰ります。
帰省ラッシュかな?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ごめん。

やこたまさんへ。

エロコメを消していたら
自分の返信コメントまで消しちゃった絵文字名を入力してください

最近超使いにくいの。
引っ越そうかな・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ひとり。

お久しぶりです。
昨日携帯から送っても反映されなかった。
なんでだろう??

ようやく私も明日からお盆休みです。
ホントは明日も仕事のはずだったけど頑張った。
今日は5時までやってきたよ。

子供達は実家に2泊すると出かけて行った。
だから明日明後日は私一人。
子供達が生まれた頃
「小学生位になったらお泊りとかに行って
そしたら夫婦二人っきりで出かけたりできるね」なんて言ってたパパ。
今その時だね、叶わなかったね。
なんて思ったらチョット寂しくなったりした。

明日は手当の申請に、市役所まで行かないと。
毎年恒例の「お付き合いしている人はいますか?」の質問がくる。
かなりきつい質問だったけど
去年位から泣かなくなったかな。
「今でも忘れられません」とでも言ってみようかな。
向こうがドン引きかもね(笑)

お盆だからか絵文字名を入力してください気味になってしまう。
ダメだダメだ。
明日の夜は職場のMちゃんと映画に行く約束をした。
男ではないがこうやって「お付き合い」してくれる人もちゃんといる。
それでいいと思う。

そうそう、地震すごかったよ。
「近い」て思った。
こんな一人の時にまたおきないでねって
祈りながら・・・。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

楽しかった。

白馬から無事帰って来ました。

昨夜は21時の帰宅してから、モーレツな勢いで荷物を片づけ
洗濯しまくり(今日晴れて良かったキラキラ2
今日は仕事で超忙しく絵文字名を入力してください
ホッとした今頃疲れがドッときてます。年だな(笑)

この2日間ホント雨で、半額返してって位雨で
どうなることかと思ってたけど
強行で全工程を過ごした。
個人旅行だったら却下だっただろうことをいっぱいした(笑)
合羽を着て山に登ったりなんて、なかなか出来ない体験だから
ある意味いい体験したなって思う。
子供達は超楽しかったと言ってたしね。

やこたまたん、旅行前夜から泊めてっもらってありがとね。
私の激しい叱りに親子揃ってビックリしたかもしれないけど
現行犯逮捕主義なんで(笑)
また懲りずに誘ってねオンプ

やこたまたんはちゃんとしーちゃんと向き合ってて偉いと思う。
ウチはかまって欲しい息子とかまえない母。
そしてマイペースな娘。そんな関係。
私が二人同時に見れないの知ってるから、どちらかが譲ってくれる。
パパがいたら違ってたかな?
私が怒るのは変わらないと思うけど(笑)

090802_1400~0001
こんな川の風景。
地元でもちょっと車で走ればあるの。
行く気にならないと、なかなか行かないけど。
そんな田舎に住んでる私です(笑)
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

豪雨。

携帯から。

今日は友達と白馬まで来てます。
途中ゲリラ雷雨にも襲われてビックリだったけど
夜、ホタルも観れて良かったです。

雨であまり動けず、食べて寝て並な生活。
太って帰るかもな(>_<)

明日は雨降りませんように。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
