
Category : スポンサー広告 |

冬の始まり

11月です。
雨が降ってまたチョット寒くなってきましたね。

昨夜、以前書いた旗当番が一緒で同じ境遇の方からメールがあった。
彼女も働き出して、私も相変らず忙しくて
なかなか会うことが出来ない。家なんて超近いのに・・・。

彼女は義両親と同居をしている。
と言うか正確には、ご主人が亡くなってから義両親が引っ越してきた。
残念なことに家の名義は義父になっていたらしい。

亡くなってすぐ位から「この家は自分達のものだかから」と
義両親、義弟に言われてるそうだ。
人の命がお金に替わる瞬間。まさにこの状況。
何処も嫁はやっぱり他人なんだなって思った。
しかも血の繋がった孫のこともお構いなし。あ~私の時と同じだ。

やっぱり同居は精神的に相当キツイそうだ。
1周忌前だけどアパートを借りて出ると言うメールだった。
義両親達には話したけど特に反対もされなかったそうだ。
約1年間ホントに頑張ったと思う。

私は主人が亡くなって49日までパパの遺骨と一緒に彼の実家に居候した。
それだけでも相当きつかった。
あの時以上きついことは、この先もうないと思うくらい。

私もその道通りました。出た方が楽になるよ、きっと。とメールした。
ありがとー頑張る。とメールがあった。

私は無力です。ごめんね何もしてあげられない。
自分のことでもいっぱいいっぱい・・・。
けどね、いつも祈ってるよ。
お互い小さな幸せをちょっとずつでも増やしていこうね。
こんなに早くに亡くってしまった彼達の為にも・・・。

チョット切ない冬の始まりでした。

COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

COMMENT

あー、辛いキツイ話だね。
引っ越してきたんだね・・・。
そういえば、うちも引っ越してくるという話されたな。
それもすぐに。
一緒に住めば面倒みてやる、と。
わたしは、「とんでもありません。できません」と
即答した。
その彼女、大変だけど、きっと楽になる。
本当に頑張ってきたんだね。
わたしも祈ってます。
2007/11/02(金) 06:36:22 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/02(金) 15:09:19 | | #[編集]
やこたまさん、ありがとー♪
うん、なんかあの頃思い出しちゃってね…。
ホント祈ることしかできないけど…。
ちなみに只今新幹線の中です。すぐ着くよん。
2007/11/03(土) 09:23:16 | URL | riyo #-[編集]
おーっっ、すごいっ。
わたしの携帯は、ただの移動式公衆電話なので
そんな機能が使えない・・・。涙。

お疲れ様♪
2007/11/03(土) 22:14:19 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
