
Category : スポンサー広告 |

私の背中

死別してから毎年神社にいって御祓いをしています。
それにも方位があるらしく
毎年同じ方に見てもらっています。
今日はその日でした。

もともと姉の職場の先生の紹介で
姉と一緒にしか行ったことがなかったんだけど
今回は初めて1人で行って来ました。

七五三の方位の神社を見てもらって(ってもうギリギリな感じね絵文字名を入力してください
今週の日曜日になんとか決定。
来年の方位も見てもらいました。

前は姉がいて聞けなかったんだけど
仕事のこと、子供のことも聞いてきました。
「この子達なら大丈夫。絶対悪い道にはそれない。
riyoさんも働いていた方がいい。
あなたの働いてる背中を見て育つから!絶対に!!」
悩みの息子くんも来年には落ち着くらしいです。
不安がる私に「絶対当たるから大丈夫!!自信をもって!!」と言ってくれました。
なんか涙がとまらなくって、その場で泣いてしまいました。

姉がいた時は泣かなかった、泣けなかったことも指摘されました。
そうです、私は甘え下手です。
「なるべく溜め込ない様にね。」と言われました。

ホントは彼のこととか聞きたかった。
けど後ろ向きな質問になるので聞けなかった。
だってもう前に進むしかないから。

けどね、死別を知ってる方なのに
占う前に「えっとご主人は」って言ったの
「あら私知ってたのになんで聞いちゃったのかしら・・・ごめんなさいね」って
これっていつもそばに彼がいてくれてるってことかな?
って勝手に解釈しちゃいました絵文字名を入力してください

最近悩んでいた私の背中を押してくれてありがとう。
もう少し今の職場で頑張ってみようかな。
母頑張るから!背中ちゃんと見ててよ!!子供達!!!

ちなみに娘ちゃんの性格はずっとあのまんま
マイペースな不思議ちゃんらしいです。
う~ん、いいの悪いのか??(笑)


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

COMMENT

そんな場所があるんだね。
でも、遠慮せず涙が流せる場所は
必要だね。どんだけ時間が経っても。

riyoさんとこは、大丈夫。
背中、もうちゃんと見てると思います。
2007/11/07(水) 15:02:26 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
やこたまさん、ありがとi-236

ん~すっきりしたんだけどね・・・昨日は。
いろいろやってくれます。
やっぱ1人は辛いねi-241
2007/11/07(水) 19:06:31 | URL | riyo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
