スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

人付き合い

最近気付いた。
死別してから「人付き合い」が苦手になった。
っていうかどーでもよくなったのかも。
特に保育園のママ友と話をするのが苦痛なことが多い。
だいたい「パパが~」とかヒドイとノロケ話を聞いてしまうからかな。

保育園で私が「母子家庭」ましてや「死別」でなんて
知っている人の方が少ないと思う。
あえて言わない。必要に応じてかな。

この頃仕事が忙しくて、延長保育か姉がついでにお迎えをしてくれている。
だからなかなか保育園ママ達にも会わない。
このまま卒園まで流れる様に過ぎていけばいいとも思うけど・・・。
それじゃいけないと思う自分もいる。

人の目が気になる。
ダイブ変わり者の息子くんが、どう思われてるかって不安になる。
けどね、最近彼にも「友達」がいるみたい。
そして「ウチの子、息子くんのこと大好きだから~」って
ママ達からも言ってもらえることもある。奇跡的だキラキラ2(笑)

私もちょっと頑張ってみた。
さっきその友達ママ達にメールをしてみた。
「(木)仕事休み貰えたので、○君ウチに遊びにこない?」って
中学生が告る並に緊張した(笑)
「Rに聞いたら跳び上がって喜んだ!ありがとー」
「Sはサッカーだけどまた懲りずに誘って!!」と 
それぞれ返事があった。息子くんに言ったら当たり前だけど超喜んだ。
うん、母一歩頑張って良かったかもアップロードファイル

なかなか難しい大人になってからの「人付き合い」
ちょっとずつマイペースにやっていけたらなって思う。

ちなみに「息子くん大好き」と言ってくれるのは
全部「男の子」である。
彼のバレンタイン初チョコはいつになったら貰えるんだろうか・・・(笑)


スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

COMMENT

おっ、えらいっ!!

どうしても園時代は、親も関わるもんね。
うちは、やっと最近は自分のペースで
約束してくるから楽になったよ。
子供同士のつながりで成り立つかな。
私自身は、
話が通じる人としかちゃんと付き合えないので
話の合わない人とは無難に。笑。
親同士の常識違うと、辛いからストレスになるぅ。
余計なストレスは種も作らないように
しちゃってるよ。
だからいろんな情報知りません。笑。
けど、知らなくていい情報も多いので、
知らない方が平和ですっ。楽♪

しーたまが喜ぶ時は、ちょっと頑張るけど。笑。
2007/11/14(水) 15:36:07 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
やこたまさん、ありがとi-236

あ~無難な感じよ。
とりあえずニコニコする。
噂話も悪口も言わない。うんうん聞いておく。
こんな感じ。

そう、息子くんが喜ぶから
いつも娘ちゃん中心な毎日なので
たまには(笑)母頑張る!!なのです。
2007/11/14(水) 18:48:18 | URL | riyo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
