
Category : スポンサー広告 |

キャッチボール

作品展の続き。

「家族の絵」というテーマがあった。
息子くんの絵は義兄とキャッチボールをしていた絵だった。
私も娘ちゃんも書いてなかった。
仲のいい子の絵も「パパとキャッチボール」がテーマだったから
多分書きたかったんだろうが、チョット胸が痛んだ。

姉夫婦にはホントよくしてもらってると思う。
義兄もホントにキャッチボールもしてくれるし
最近は朝早く、甥っ子①と息子くんと3人で公園に走りに行くこともある。

けど、ホントはそこにあるべきだったパパのことを考えてしまう。
またでたよ。ないものねだり・・・。
大好きな温泉もあとどれだけ息子くんと行けるのだろうか?
3歳児に間違われる位なのに、腰にタオルを巻く息子くん(笑)
もう恥ずかしがる年齢になってくるんだろうか?

やっぱ父親は必要だと思う。
けど父親は彼であって他の誰にも無理。
ホントないものねだり・・・。

絵のことを義兄に言うと喜んでたよ。
姉は「なんで私じゃないの~」って残念がってた(笑)
今の生活こんなもんでいいのかな?
まぁいいよねって思うことにした。強引に・・・。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

COMMENT

お姉ちゃんの家族は、ずっと見えてても辛くはない ?
わたしは、近くに兄弟いないし姉もないので
そこが想像できないんだけどね。

riyoさんが辛いと感じてなければ
きっと、大丈夫なのかな。
いろんな複雑な思いは、どうしても拭えないよね。

子供たちにとっては、とてもいい事だと思う。
賑やかいいなと思うもん。
これも、ないものねだりよ。笑。
2007/12/10(月) 21:45:14 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
やこたまさん、ありがと~v-344

超複雑ですよ。多分私だけ。
もし私達がいなかったら
姉家族もまた違った形だっただろうしね。
巻き込んじゃった申し訳なさ感いっぱいです。

子供達にはいいのかな?
5人もいるからケンカも多いけど(笑)
周りからは楽しそうって言われます。

ん~私がこだわりすぎなのかな・・・。
2007/12/11(火) 23:02:19 | URL | riyo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
