
Category : スポンサー広告 |

壮絶な人生?

う~また捕まりました。
姉の家での飲み会。
娘ちゃんの熱を理由に断ったんだけどね。
子供達のせいで・・・。

昨夜は以前の姉友ともう1人。
飲んでるうちにキタよキタよ~やっぱ私ネタ!!

まず美和ちゃん話で「あの曲泣けたよね~」
そしてすぐ私に「彼氏は作らないの?」
「ダンナが死ぬなんて想像がつかな~い」
「壮絶な人生だよね。私なら無理~」
まあこんなオンパレード。
そして彼の実家と縁切ったことも
「私は彼の親だから多分ずっと一緒に暮すと思う」

まぁ今回はバカバカしくて、いい加減笑えて来ました。
「キレイ事でなんか無理だって絶対に。
 あの状況は経験者じゃないとホントわかんない。
 そんな死んだことなんて考えずに
 今ある幸せを大事にしたらいいじゃん!!」
「彼氏だって現実問題的に無理。
 周りにろくな話されないし
 子供のこと考えると絶対にありえない!!」
「死別なんて誰だってありえる話。
 私が特別じゃない。
 べつに凄くも強くもない
 こうなった以上1人で生きて行くしかないだけ!!」 

言いたいことは言いました。
なんて思ったかはわかりませんが・・・。
これがホントの気持ち。

そしてそんなに凹むこともなく朝を迎えれた。
どんどん強くなっていく私。
そしてもうすぐ4年。
前に進んで行くしかない。
そして今日も普通の顔して笑ってる。
...笑うしかない。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

COMMENT

そんなに凹む事なく朝を迎えられた事が何よりで
わたしも嬉しく思ったよ。

強くなる事は、美しくなる事だっ!!!

riyoさん、美しくなってるよ!!

2007/12/16(日) 00:32:33 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
やこたまたん、ありがとーv-354
まさに「女の敵は女」かも(笑)
未亡人は周りからはこんな目で見られてるんだね。

結婚はしなくていいから彼は作りなよって
なんたる身勝手な発言!!
その彼にされた相手って一体どんな人?
そんなんでいいの?

そして自分のダンナが死ぬなんて思ってないんだよね。
私ってそんなに不幸?壮絶?
誰だってなる時はなるしね。

そしてその後は自分のダンナの悪口&ノロケ話。
まぁいい加減本気で聞くのもバカバカしくなりました(笑)
この人達はこういう人種なんです。
私の友達ではありません。

だから大丈夫!!ありがとーv-290
2007/12/16(日) 20:59:28 | URL | riyo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
