
Category : スポンサー広告 |

年末

いよいよ年末です。

やっぱりこの時期はダメ・・・。
命日は普通に乗り越えたんだけどね。
お葬式も終わって、放心状態で年を越した4年前のこと。
ふと油断すると鮮明に思い出して、ドッと波が押し寄せてくる。
もう4年も経ったのにね。

今月は仕事も忙しくて、精神的にもキテタので大分姉に頼ってた。
仕事納めの金曜日も、みんなで姉の家でご飯食べてた。
そしたら突然やってきた嫌な姉友②に何故か嫌味を言われた。
姉友②「何?仕事お疲れだからこっちでご飯?」
いたら悪いですか?
甥①「最近一緒に食べてるよ」
姉友②「そんなことないよね~ちゃんと作ってるよね~」
人の気持ちに土足でドカドカ入って来る感じ・・・さらに凹む。
対人恐怖症になりそうです。

彼がいなくなる前は、もっと社交的だった気がする。
今は石橋を叩くように歩いてる。
けど容赦ない姉のママ友達の攻撃を受ける。
ただただ笑うだけ。辛い。

けど私が選んでしまった道。
子供達には一番いい選択だと思ったから・・・。
姉にも誰にも言えない。
私が踏ん張るしかない。


COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

COMMENT

関係ないぞ~っっ!!
その姉友にはっっ。

お姉ちゃんは家族で、その人は他人。
どんな風に過ごしてようと関係ないのにね。
人の気持ちを考えみる事がないんだろうかな。

せめてお姉ちゃんに言えるといいね。
状況は同じでも、
今のriyoさんの気持ちを知ってもらうだけでも
全然違うし・・・。
難しいかなぁ。


2007/12/31(月) 11:06:38 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
やこたまたん、ありがとー。
っていうかあけおめv-82

自分の友達は選べても、姉友は選べない。
姉友を非難することもできない。
関係なく過ごしたいけど、子供同士遊ぶなとも言えない。
難しいよ・・・。

忍耐あるのみかな。
2008/01/01(火) 10:36:05 | URL | riyo #-[編集]
おめでとうっ。
今年もよろしくねっ。v-411

壁紙、かわいいね。
干支もあるんだね♪
2008/01/01(火) 11:33:20 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
