
Category : スポンサー広告 |

授業参観

今日は午後から娘ちゃんの授業参観。

今日のテーマは「1年生で出来ようになったこと」
娘ちゃんは馬とびと漢字の書き取り。
どっちとも男の中に1人。
しかも馬とびのお相手は同じくらいのチビくん。
他の2組に比べたら子馬とびでした(笑)
これはかわいかったわ~はーと3つ

漢字の書き取りは、誰かに問題を出してもらって書く。
まずは「雨」
あの~漢字は合っているですがね・・・書き順メチャクチャ!!
「十」書いといて、上に横棒かいっ絵文字名を入力してください
そしてカタカナ「インドネシア」
「ア」を忘れて「インドネシ」に・・・。
これにはみんなのツッコミが(笑)
エヘヘッと直してました。
お笑いのボケというものを観ている様でしたわ絵文字名を入力してください

何故この種目を選んだんだい?娘ちゃん。
しかも周りは全部男子だよ。そんなの関係ねえかい?
相変らず大物ぶりの娘ちゃんでしたわ。

パパが見たら何て思うだろう?
「さすがriyoの子だよね(笑)」とでも言いそう。
そして愛おしそうに娘ちゃんを見るだろう。
この反応は想像できるわ。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

COMMENT

すくすくでいいじゃなーい。
(まさか、波田陽区じゃないからね、笑)
楽しみよ。

思い返してみると、
しーたま、一年になる前とか、
すごいしゃべって大丈夫かと心配してたなぁ。
だんだんいろいろわかってきたのか、
妙に大人しい子になってきた気がする。
外面ね。笑。

どうなっていくのかな。

普段考えないようにしてるけど、
やっぱりパパにも見せたかったよね。
2008/02/20(水) 08:31:32 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
やこたまたん、ありがと~v-298

ん~娘ちゃんは保育園時代は
外ではまだ大人しかった気がする。
小学校行ってからチョット変わった。
本領発揮ってやつかしら??(笑)

パパね。
きっとこんな娘になっちゃたと
呆れてるかもな(笑)

けどね、強いよ彼女は。
生きて行くには必要な力かも。
って思う事にしてる・・・(笑)
2008/02/20(水) 21:33:06 | URL | riyo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
