
Category : スポンサー広告 |

息子くんと友達

ウチの息子くんは活発なオチビです。
年少・年中と案外一匹狼的だったのですが
年長になって「友達」ってヤツができました。

グループ的には息子くん入れて4人。
息子くん以外はノンビリタイプの大きい男の子達。
先生曰く、息子くんがいつも先頭に立っているらしい。
すごく仲がいいらしい。

昨日はその1人R君と息子くんタイプ(チビ)のS君と遊んだ。
R君はおとなしく、息子くんの意見を素直に聞く子。
R君ママに聞くと息子くんのこと崇拝しているらしい。(なんで?)
S君は年中の時、散々息子くんにちょっかいを出して
息子くんを泣かしていた天敵(笑)
S君ママ曰く、家で息子くんの話ばっかりするらしい。
保育園でも「息子くん好きだよ~遊んで~」と追いかけてくるらしい(なんで?)

公園に行って観察していると
息子くん&R君がS君にプチイジワルしてた。
去年とは立場が逆!!ダメじゃ~ん絵文字名を入力してください
息子「だってS君は、息子のこと好きだから大丈夫」と言う。
何?その根拠は??
ムカついたのでチクチクと叱ってやった!!
イジワルは絶対にするなっ!!て言った。

そう、彼は今ぬるま湯の中で生活してる。
自分の意見がすべて通ってる。
シベリアンハスキー3匹に守られてるポメラニアン1匹って感じ。
(↑R君ママに言ったら笑われた)
揉め事は確かにないけどこれでいいのか??

保育園児に考えすぎなのか?私は(笑)
男なんてこんなもんなのか?
姉妹だったので全くわからないよ男の子・・・。
どんな小学生になるのか今から不安な毎日です。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

COMMENT

「ぬるま湯」とは言っても、
それは、息子くんがちゃんと作り上げた
友達との関係だと思うなぁ。
好きになってくれる友達がいるという事だもんね。

riyoさんは、悪い事も見逃さずしっかり見ていて
注意もしてる。
頑張ってる姿も見てるから、
絶対まっすぐな息子ちゃんになるよ。v-410
2008/03/07(金) 22:06:31 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
やこたまたん、ありがとーv-398

年中の時、イジメじゃないけど
泣かされまくってたからね。
彼が「穏やか」を選択したのかもね。

けどね、イジワルはいかん!!
現行犯逮捕(笑)
頑張るよ~v-91

いつもありがとねv-344
2008/03/09(日) 11:49:52 | URL | riyo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
