スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

ママ友関係。

今ママ友達の間で揉め事がある。

4年(女)Nちゃん・1年(男・娘ちゃんの同級生)J君
年少(女・甥っ子②の同級生)Aちゃんの家。
以前はダンナさんの実家で同居をしていた。
別棟でマイホームもあった。
けどダンナさんの両親の自営での借金の保証人になったいた為
多額な借金生活になった。
母屋も自分達の家も売ってもまだまだ借金があるらしい。

そして同じ町内のアパートに越してきた。
保育園と同じスイミングの関係でよく喋った。
けど子育て・金銭感覚が違う。

お金がないと言ってもWiiも即買いだったしFitも即買い。
けど子供にはやらせず自分がやっている。
日曜日は4年のお姉ちゃんに下の2人の面倒を見させて
自分はスポーツクラブに行く。ダンナさんは無関心。

そして子供達。
小1のJくんはストレスか?ハサミを振り回して暴れるらしい。
親の前では弱気ないい子。
ターゲットになった女の子は登校拒否してらしい。
子供達はみんな怖いと言っている。
ターゲットになった子の親も言ってる。
けど学校は動かない。来年はクラス一緒にしませんで終わり。
Jくんの親には言わない。おかしい。

それを聞いたウチの姉と姉友。
直接は関わってないので言えなかったらしく
ここから友達伝いでJくんママの耳に入った。
姉は彼女をハメル為の首謀者呼ばわりをされたらしい。

姉も良く言うと面倒見がいい、悪くいうとお節介。
人によって感じ方が違うと思う。
そう今日の話。まだ揉めている。
さっきは本人にメールしてた。

私はダメ、揉め事。
できたらみんな仲良くして欲しい。
けどねズルイ人間かも。

Jくんママが言ったらしい
「人は信じられない、友達だと思っても何を言われてるかわからない」
姉は怒ってたけど、私もこの気持ちはわかる。
私だって何言われてるかわからない。
ダンナが死んで家建てて、そんなに困ってなさげな生活をしてる。
人から見たら普通じゃないかも。
現にいろいろ言ってくる人もいる。

私は死別してからは、なんかどうでもいいような感じ。
自分のママ友と言うより、子供主体の関係でもいいと思う。
フワフワ~と当たり障りない様にしてる。

難しいね、人間関係。

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

COMMENT

女性の揉め事は、大変。
いない人の事をみなであれこれと言うのも、
どうなのか、と。
その人の前では笑ってて、違うところでは違う事を言う。
胃が痛いよね・・・。

わたしも、散々言われたろうな、知らないとこで。
でも、悪い事してないもんね。
それだけ思って、フワフワしてるしかないね。
深く付き合うのは、勇気がいるよー。

女性怖いよ。笑。
2008/03/21(金) 00:57:23 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
やこたまたん、ありがとv-22

ホント怖い!!
揉め事・・・まだまだ続いてるよ。
私はもう卒園しちゃうけど
保育園言ってる間はいろいろあるね。

フワフワ~がイチバンッ(笑)
2008/03/22(土) 21:21:01 | URL | riyo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
