スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

短期集中

最近は息子くんの行事の目白押しだった。
パパの育児参加率の多い学年という事で
いろんな場面で「仲のいい夫婦」を目の当たりにした。
普段はあまり気にならないけど
この節目の時期に、こんなにも見てしまうとかなり凹む。

雪遊び教室に行くバスの送り迎えにも
夫婦で来る人達がいっぱいいた。
今週は「パパが~」「ダンナが~」ていっぱい聞いた。

わかってるよ。
夫婦揃ってる事だけが幸せじゃないって。
あなたじゃなければ意味がないって。

彼ならこうしただろうなって想像。
年が経つほどボンヤリと薄っすらとしてくる。
だって私の心の中のあなたは歳をとらないから。

4年経った今でも、やっぱり隣にいて欲しい。
きっといるなんかじゃイヤだ。

こんな息子くんの学年のママ達とは
なかなか深い話なんてできない。
「かわいそうに」ってラブラブ夫婦には思われたくない。

「母子家庭」なんて最近いっぱいいるよって言われる。
最近離婚したママはパワフルに人付き合いしてる。
けどやっぱり違うと思う。
私が決意してなった「母子家庭」じゃない。
あなたに傍にいて欲しい。

こんな気持ちの母だから、いろんなことに遠慮。
ちょっとしたことで「罪悪感」
自分から動くことがなかなか出来ない。
動いても後悔したり。

子供達には厳しく叱る。
人に迷惑なんてかけてほしくないから。
あなたがいたらもっと違う子育てだった。
一人二役はかなりキツイ。

あ~支離滅裂。
こんな事思ってても、楽しい時は楽しいし。
お酒おいしいし、ご飯もおいしい。
ちゃんと笑ってる。
心の奥のモヤモヤ。

踏ん張るよー踏ん張るよー。


スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

COMMENT

NO TITLE
いろんな事、余計な事まで考えてしまうよね。
こうしたら、いいのか、いけないのか、
とにかく、踏み外さないように、
人に迷惑かけないようにって、
自分の行動を自分で制限してしまう、
でも、それではいけないと思う部分もたくさんで、
1つ行動するのに、いろんな事考えすぎる。

難しいね。

美味しいお酒と、美味しい御飯、
楽しい事、どんどんどんどん楽しめるように
なるといいのになぁ。

踏ん張れっ、riyoさんっ。
応援してるよっ!!v-410
2008/04/01(火) 17:46:11 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
NO TITLE
やこたまたん、ありがとーv-406

浮上しては落ちてる私です。
あ~ずっとこんな感じなんだよね。
ずっとずっと前向きに生きたい。

一歩進んで二歩下がってます(笑)
オオーー踏ん張ります!!!
2008/04/01(火) 22:27:33 | URL | riyo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
