スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

違うタイプ

今日は久々息子くんを学童に迎えにいけた。
いつもは姉任せなのでたまには・・・。

学童の面倒を見てくれてる理事長先生に会った。
「娘ちゃんとは全くタイプが違うのね」と言われた。
思わず「なっ何か悪い事しましたか?」と聞いてしまった(笑)

折り紙とか工作を器用に作りあげる。
先生がわからない所もわかってて友達に教えてあげた。
積極性がある(まあアピール君ですから)
ん?いい子??てこと???
そんなこと聞いたのは初めてだ(笑)
他の先生も
「噂に聞いてたほど凄い子じゃないよ」と言った。
まあ確かに娘ちゃんの学年の男達は凄いからね。

そんな褒められてる矢先に泣かれた。
「ブロック片付けてね」って言っても聞かなかったから
私が片付けだしたら「触らないで!!」って
姉もいつも同じ事言ってるのに!!
「甘えたいだよね」って先生達。
そう、彼はずっと私にはこう。
私がいない方がちゃんとしてる。
甘えたいのかな?

息子くんは出来る時と出来ない時の差が激しい。
もうすぐ運動会で練習が始まった。
最初6人で走ったらベリだったらしい。
そしたら「靴が悪いから靴買って!!」と言われた。
そんな訳ないじゃん絵文字名を入力してください

何日か後にクラスの男の子全員で走ったそうだ。
そしたら今度は1位だったらしい!!
ちなみに同じ靴ね(笑)
ちゃっかりリレーの選手になってました。

リレーの選手もなれない子もいっぱいいるのでね。
「選ばれたからにはしっかりやりなさい!!」と
気合をいれときました。
「うん、わかってる」と息子くん。ホントにわかってる??

ちなみに娘ちゃんは選手ではないです。
私に似ちゃったのね・・・ゴメン(笑)

スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
