
Category : スポンサー広告 |

怪我、その後。

その後の話。

月曜日に連絡帳に書こうと思って
土曜日にもう1度怪我の話をした。

「去年クラスが一緒だったY君」と言いだした。
あれ?知らない子って言ってなかった?
「おい娘ちゃん。じゃあね」と言いながら押したらしい。
あれ?違うじゃん・・・。
何で話が違ってくるの~~~アップロードファイル

最初は彼をかばっていたのか?嘘をついていたのか?
彼女の心がよくわからない。
って言うか彼女自身も多分訳がわからなくなってたみたい。
ホントおバカちゃん・・・。

とりあえず悪意はなかったのかな?という事で
連絡帳に下校時に怪我したことだけを一筆書いた。

そして夕方連絡帳を見たら、見ましたよという印鑑だけが押されていた。
担任の先生はお休みだったらしく、代理の先生の印鑑。
隣のクラスの先生に聞かれて説明したらしいけど
「ふーん」で終わったそうで・・・。

あ~そういえば、去年イジメられてプチ不登校になってた子。
来年は加害者と同じクラスにしないからと言う約束だけして
うやむやにされてたな・・・。
学校なんてこんなもんなのかなってシミジミ思いました。

別に謝罪して欲しいわけでもないけどね。
なんかあっさりし過ぎて虚しくなった。
そんな世の中なのかな?
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

COMMENT

親としては、あっさりは困るよね。
うちは、一年生の時、
下校時に一人の子が
「しーたまちゃんだけ、ひとりで先に帰って」と言ったらしく、
しーたまは何日か耐えて突然号泣。
一人が怖い時期だったから、
連絡帳にやんわり書いたら、
先生は「一人で帰って」と言った子をしーたまから聞き出して、
直接謝らせてたよ。逆にちょっとぴっくりしたけど、
それからは無くなったから、親としては安心できたかな。
1クラスしかないから目は届くという利点かな。
ハンコだけって言うのも、ちょっと、だね。
ごめん、長くなっちゃった。
2008/05/19(月) 22:37:22 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
やこたまたん、ありがとーv-344

うん、あっさり過ぎ!
1学年5クラスもあるんでんね・・・。
「臭い物には蓋をしろ」って感じ?
ホントやられ損v-359

まぁ娘ちゃんは何とも思ってない。
言った事も良くわからないし(笑)
ハァ、これからどう育つんだろうか?
2008/05/19(月) 22:59:31 | URL | riyo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
