
Category : スポンサー広告 |

算数

最近娘ちゃんの宿題に悩む・・・。

特に算数!!算数がダメな彼女。
最近、繰り上がりやら2桁の足し算が登場。

17+9=36 なんでこんな数字??
45+52=79 位がひっくり返ってんよ!!
38-9=53 訳がわからんっ!!しかもなんで引き算なのに増えるの?

鋭くツッコミを入れると、泣くし逆ギレするし!!
あ~毎日がこんな状態ですアップロードファイル

とにかくやる気がない!!
今日は友達が来てて一緒に宿題やったんだけど
まぁ「類友」ってやつでしょうか(笑)
あげくに「娘ちゃんが適当な数字書けばいいって言ったもん」だと。
「ダーーーーーーーーーーーーーッ!!そんなこと言ったのか絵文字名を入力してください
とぼける娘ちゃん。
言ったなアップロードファイル

まだ2年生が始まったばかり。
ちなみにね、学研教室行かせてるんですけど・・・。
私が怒って教えないためになんですけど・・・。
無駄金か??

最近は19時頃まで明るいから
ギリギリまで近所の子達と遊んでます。
そして21時まで押せ押せのタイムスケジュールで
頑張ってます、私。
う~~マジで疲れますアップロードファイル

明後日は運動会。
雨??らしい・・・。大丈夫か??
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

COMMENT

笑。
笑ってる場合ではないけど、
うちもずっと怒ってるよ。笑。
自分で取り組んで欲しいけど、
まったくやる気なし・・・。
丁寧に教えようと思っても、
態度が悪すぎ。
できると嬉しいクセに、
嬉しいを何回積み上げたらやる気になるのか全くわからない。
わたしのやる気にかかってるという。笑。

riyoさんとこはダブルだから、
それはもう大変だと思う・・・。
んー、頑張れとしか言えないよー。
わたしも頑張るよー。v-394
2008/05/23(金) 00:40:27 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
やこたまたん、ありがとーv-344

しーたまもかなり手ごわそう(笑)
女特有な感じなのかな?

息子くんは多分できる。
けどね、出来る時と出来ない時の
差が激しい。っていうか集中力なし!!

あ~どっちもダメじゃん(笑)
うんうん、頑張ろうねv-406
2008/05/23(金) 23:12:32 | URL | riyo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
