
Category : スポンサー広告 |

明日テスト!!

今日も娘ちゃんの勉強に苦労・・・。

4時半頃、仕事から帰ってきたら
いつもの類友と遊びまくってました。

そして私と息子くんは最近通ってる耳鼻科へGO!!
息子くん「滲出性中耳炎」という持病持ち。
まぁアレルギーってやつです。
学校でもひっかってきて・・・。
長い戦いになりそうです。

帰って来て6時。
遊び終わってボーっとしている娘ちゃんの連絡帳チェック。
明日国語のテストだって!!
試しに漢字の問題を出してみた。
やっぱりほとんど覚えてないっアップロードファイル
君は宿題の漢字の書き取りや、授業中に何やっているんだい??

ご飯食べてお風呂入って、漢字の勉強をさせる。
「数」と「教」がかぶるらしい。
「数」は「米」と「女」
教えるは子供の「子」が使われてるから!!と必死に教える。
そうそう私はこういう暗記方法だったな。

終わった頃には、もう9時だった・・・。
あ~歯を磨いてお休みなさいだわ。

ちなみに息子くんはスラスラと足し算4ページをこなす。
1年生とはいえ手も使わずだ。
見てみたら1問だけ間違っていたけどね。
娘ちゃんを思えば全然違う。
比べちゃいけないんだけどさ。
なんかグッタリです。

明日は社員さんが研修旅行で日帰りTDSです。
責任がのしかかってきます・・・。
こっちも頑張んなきゃ!!

頑張りますっ焦る3


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
