
Category : スポンサー広告 |

訃報

甥っ子①の同級生のお父さんが亡くなったそうだ。
道1本挟んで向こう側の同じ町内の方。
享年48歳だそうです。まだお若い。

4月の神社のお祭りで4年生達がお稚児さんをした時に見ました。
そのとき小4息子さんが
「お父さんは腰が痛くて長く入院してた」と言ってたそうだ。
膵臓癌だったそうです。

中2・小5・小4と3人の子供達がいるそうです。
下2人は年子ちゃんです。
何か他人事ではないけど
私は全く面識がないし、どうすることもできません・・・。

夕方、ご近所で話をしてて
みんな「48歳だって、まだ若い。ありえない~」って言ってました。
そこには私もいて
「ありえるんだよ、誰だって」と心の中で言いました。
多分普通の顔して聞いてました。

5年も経つと平気って思われてるんだよね。
平気なわけないじゃん。
訃報を聞いてから、ずっと胸の奥がザワついてる。
奥さんの今の気持ちが手に取るようにわかる。
あの時の感情が溢れてくる。

けど残された人達は生きて行くしかないから
いつか最愛の人に会える日を目標にして
頑張るしかないから・・・。

私は何もしてあげられないけど・・・。
ご冥福をお祈りします。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

COMMENT

「まだ若い。ありえない~」

こういう言葉は、聞くと辛いなと思う。
やっぱり死別なんて他人事だと、
いつもみんなは思ってる。

5年経って、少しずつ楽になっても、
そう見えても、
それでも変わらない想いは
心の中から消えないのにね。

ご冥福をお祈りします。
2008/07/29(火) 22:59:11 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
やこたまたん、ありがと。

そう、所詮他人事なんだよね。
私も言動には気をつけないとなって思う。
言葉って怖いね・・・i-241

2008/07/30(水) 20:56:52 | URL | riyo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
