スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

決断!

最近仕事の事で行き詰ってました。
クリスマスの仕分け作業を同じパートさんと2人でさせられてました。
それはいいんだけど。

昨年やってたパートさん達は間違えが多かったという理由。
今回はやってもらわないとのこと。なんで??
間違えが多かったなら一緒にやればいいじゃん。
そのパートさん達にも「なんで今年は私たちじゃないの?」て聞かれた。

自分達の仕事も溜まってたのに、この一週間以上朝からずっとこの作業。
早くしないとクリスマスが終わっちゃうからと頑張ってた。
時間もかなり延長してた。

社員の男の人達なんて「大変そうだね」だけで手伝ってもくれない。
あげくに社員の女の子宛にきた上司のメールを見た。
「あなたにはもっと上位の仕事をしてもらいたいから
 他の事で時間の浪費はしないで下さい」だって。
上位の仕事って何??私たちのやってる仕事って下位ってこと?
やらせとけばいいって感じ?

私たちは時間を延長して頑張ってたのに・・・。
子供達には鍵をもたせて、2人で待たせてた時もあった。
そこまでしてやっていたのに・・・。

今回の事で決断しました。昨日若い上司に言いました。
「辞めさせてください」って。
「クリスマス・バレンタインの繁忙期は乗り切りますんで
それが終わった3月末で」と言いました。
ビックリしてたけどね。

私は普段職場では明るいです。
ヘラヘラ笑って仕事してます。
バカな女とでも思っていたんでしょうかね?
どうせやるなら楽しく仕事した方がいいじゃん。
けど仕事の手は抜いてない。
時給以上働いていると自信を持って言える。

あと4ヶ月は手を抜かずに頑張ります。
私が何故辞めるかをわからす為にも!!
今度入って来る人にも同じ事しない様に。
変えられるところは変えてもらいます。
ウフッ怖いパートのおばちゃん(笑)

言ってスッキリ書いてスッキリ。
とりあえず3月まで頑張ります!!
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

COMMENT

riyoさん
ついに決断したんだね。
でも、よくわかんないメール入れる上司だね。
そんな中でも、ちゃんと繁忙期を乗り切る
riyoさんはえらい!
えらいよ。

忙しい時期続くんだよね。
何とか乗り切ってねー!!
2008/11/23(日) 12:01:35 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
うん、グチグチと1年以上考えて(笑)
女性同士の人間関係良かったんで
なかなか決断できなかった。

決めちゃえば揺るぎません!!
しかも相談なしでひとりで決めちゃったから
みんなビックリしてた。
こういう性格なの私。

キッチリ働いて後は濁さず
前に進みます。
2008/11/23(日) 23:42:51 | URL | riyo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
