
Category : スポンサー広告 |

テスト。

12月です。

今日明日と娘ちゃんの大きなテストです。
漢字と計算。
90点未満は居残り追試です。過酷です。

今回漢字も画数が増え、算数は九九が登場です。
2週間前はボロボロでしたよ、娘ちゃん。

今回も頑張りましたよ、私が。
九九が覚えられなくて逃げる娘ちゃんを追いかけ捕獲して
泣かせてまでやらせました(笑)壮絶でしょ?(笑)
おかげで何とか覚えたかな~って状況です。

漢字は94点。無事合格しました。
明日は計算。
やることはやったのでね。
っていうかまだ小2なんだけど・・・。
これからどうなるんだろうか・・・。

このテストがある度にいつも仕事の事を考える。
もう少し働く時間を短くしてしっかり見たいと思う。
特に娘ちゃん。

息子くんのテストは来週なんだけど、ほったらかし(笑)
彼は気分によって違う。
やることは出来てるから、後は気分次第。
間違いを指摘しても逆ギレ。
まだ小1なんですがね・・・。
先が思いやられます。

そうそう、辞めると宣言したはずの職場。
みんなそのことに触れない。
おいっ触れてくれって感じ(笑)
とりあえずバレンタインまでは頑張ろう。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

COMMENT

えらいよーriyoさん。

わたし、最近やっと見てる感じだよ。
宿題がテスト勉強っていう日があるから、です。汗。

本人も「いや」が先にあるから、
教えるのは大変。
本気で怒れるわ。笑。
先が怖いです。

仕事は、聞かなかった事にしてるのかな。笑。

2008/12/07(日) 10:29:18 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
やこたまたん、ありがとv-22

娘ちゃんね~。
要領がわからないのか?
真のおバカキャラなのか?(笑)

息子くんは意外と覚えが良くて
授業と宿題で覚えてしまうのかな?
娘ちゃんの去年とは全く違うの。
タイプが全く違うから面白い。

仕事はさ、相変らず。
っていうかみんな触れない。
本気なのに、スルーかよっv-359(笑)
2008/12/08(月) 22:09:27 | URL | riyo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
