
Category : スポンサー広告 |

親友

私には親友がいる。
彼女とは高校2年生の時知り合った。

グループも違うし、部活も違うのに何故か仲良しになった。
家の方向も違うのによく一緒に帰った。
彼女のサバサバした性格が大好きだった。

社会人になっても仲良しだった。
毎晩の様に飲みに行ったし
海外・国内といろんな所に2人で旅行した。
お互い彼ができても変わらなかった。

私が海外挙式した時も
誰も呼ばなかったのにサプライズで現れた。
泣けるを通り越して笑えた。
そして彼が亡くなった後も普通だった。
その普通が嬉しかった。

そんな彼女にも悩みがある。
息子くん(年中)が1年前軽度の自閉症と診断された。

私から見るとウチの息子くんとたいして変わらない。
会った時は私も自分の息子くんと同じように扱うし
自分の息子くんと一緒に叱る。
彼女もそれがいいって言ってくれる。
普通がいい。

お互い違うけど大きな悩みを持ってる。
大人になると、親になると大変だね。
私達はお互い特殊なんだろうか?

けど別にお互いかわいそうだなんて思わない。
会うといつも彼女も私も笑ってる。
彼女とは一生親友だと思う。



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

COMMENT

いい友達だっ!v-218
本当に信頼できて、大切な人って
貴重だね。

みんなそれぞれ大変だって、ちゃんとわかったのは
死別してからのような気がする。
逆に言うと、自分だけが特別じゃないって事かな。
それまで、何考えて生きてたんだろっ・・・
て、反省しました。v-409
まだまだたくさんの勉強が必要みたい、わたし。
2007/07/30(月) 19:28:30 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
やこたまさん
ありがと~v-238

私もそう思う。
30年間ぼやっと生きてたなって
不自由なく生活してたんだなって・・・。

けど死別してから得たものもあると思う。
ちょっとは強くなったと思う。
やこたまさんもねv-290
2007/07/30(月) 22:45:53 | URL | riyo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
