
Category : スポンサー広告 |

節分。

節分でしたね鬼

ここの町内では2/3に旧家で子達を呼んで
豆まきをする風習があるらしい。
ハロウィンみたいな感じかな。

今年は甥っ子①②と娘ちゃん、付き添いは姉で行って来ました。
私は甥っ子③と息子くんとお留守番。
息子くん、まだ本調子ではないらしく・・・。
不機嫌極まりないのでやめさせました。ホント困る。

6時集合なので、急いで食べる恵方巻恵方巻き
今年は東北東だっけ?
もうどうでもいい、急いで食べろって感じでした絵文字名を入力してください

7件位回って、拾ってきたきた豆&お菓子。
子供達は完全燃焼なので家ではもう豆まきしません。
ここにきてからこんな感じの節分です(笑)
いいのかな~?まぁいいよね、楽しければ福来るです絵文字名を入力してください

豆、一応買ったんだけどね・・・。
明日食べよ・・・。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 行事 |

COMMENT

riyoさんとこは、
いろんな行事があっていいね。^^

その分、やる大人が頑張ってるんだけど。

豆、美味しいよね。
わたしも、もらった分じゃ足りなかった。笑。

福、どんどん来てー、だね。^^
2009/02/05(木) 01:31:54 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
やこたまたんありがとv-354

うん、田舎だからね(笑)
行事多すぎですv-388
まあ子供が楽しければいいんだけど。

豆、年の数だけあった??(笑)
2009/02/05(木) 21:26:35 | URL | riyo #-[編集]
豆の数、余裕よ、余裕っ。
もう一人分いけたよ。笑。

2009/02/05(木) 21:49:14 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
