
Category : スポンサー広告 |

辛い手続き

今月は遺児手当の申請月です。
私は毎年この手続きの後、しばらく立ち直れません。

この手当は離別死別関係なしに貰えます。
(養育費とか関係あったかもしれませんが)
もちろん申請窓口も一緒です。
そして毎年こんな質問をされます。
「今お付き合いしてる人はいますか?」
確かに死別の人でも彼がいる人もいます。
幸せに再婚された人もいます。
けど私にはまだまだ辛くて悔しい質問です。
彼がいたらここでこんな質問されることはなかったから・・・。

別後2年はその場で泣いてしまいました。
去年は手続きが終わって車に乗り込んでから泣きました。
いい加減なれなきゃねって思うんだけど
私の心の中の弱い部分の私が勝ってしまいます。

今年はどうだろうか?
1年経ってまたチョット強くなってるから大丈夫だよね?
頑張れ~強い部分の私絵文字名を入力してください


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

COMMENT

そうだったね、思いだした。
行かなくちゃならないね。

去年は書類もよく見ないで
「養育費はもらってますか?」と聞かれた。
離別でも死別でも、もう少し役所の方に
配慮があってもいいのに、と思います。

がんばれっ、riyoさんっ。v-81
2007/08/06(月) 22:17:10 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
やこたまさ~ん。
ありがと~~v-354

けどまだ行ってないんだけどね。
何故だろう?これだけは慣れないわ~v-409
毎年ね行くの辞めようかと思うけど
子供の為のお金だからね。

プラカードでも下げて行きたい気分ですわ(笑)
2007/08/07(火) 22:06:47 | URL | riyo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
