
Category : スポンサー広告 |

夏休み開始。

かなーりさぼってたかな焦る3

個人懇談会も無事終わり、あっという間に夏休みだ。早っ絵文字名を入力してください
実は夏休みに入って息子くんの宿題を捨てていたことが発覚。
だって変な封筒に入れてリビングにほかっておくんだもん。

息子友ママにメールで聞いてみると
「あっウチも捨てちゃった」との返事(笑)
彼女は翌日個人懇談だったので一緒に貰ってきてくれた。
無事GETした。ホッ

今年の息子くんは日誌がなくて
国算のプリント3枚ずつ。
それを出校日ごとに提出して
新しいプリントを貰ってくるシステム。
そして別に本読み&計算カードが毎日ノルマ。
結構スパルタな学年かも。

娘ちゃんは日誌とホンセンカの観察日記やらお勧めの本紹介やら
適当な感じの宿題。学年によって違うな。
娘ちゃんは楽しそうに毎日コツコツやってます。

そしてヤル気のない息子くんに毎日ガミガミ言うストレス。
毎日毎日同じセリフ。
夜にはもうヘロヘロな私ですアップロードファイル

まだね感想文とかも書いてないから。
2年生は「詩」でもいいらしいけど
「書けんわからん」と泣きだす始末。
普段は余計な言葉ばっかり並べれるのにさ絵文字名を入力してください

なんか普段よりハードな感じ。
自分の子供の時ってもっとノンビリしてた気がする。
いまどきの子ってかわいそうだなとも思う。
けど叱る(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
