
Category : スポンサー広告 |

再婚

昨日の続き。
再婚について考えてみた。
って相手もいないんだけど(笑)

みんな簡単に言う。
「再婚は?」「いい人できた?」
は?何言ってるの??
彼のこと忘れてスッキリしてるとでも思ってるんだろうか?
忘れられるわけないよ。

私は「男」という生き物は根本的に信じられない人だ。
彼は「男」と言うより「穏やかな空気」なような人だった。
知り合って10年間ずっとそうだった。
これからもずっとずっと続くと思ってた幸せ。
こんなに簡単に壊れちゃうんだよ。

亡くなる何日か前、偶然どっちかが死んだら話をしてた。
「riyoは無理だよね。時間かかりすぎて他の男なら待てない(笑)」って言われた。
まさにその通りで、私は熱しにくく冷めにくい面倒くさい女なの。
彼も「オレも無理かな」って言った。
「そうだね、押しが弱いからね」って私が言って2人で笑った。

こんな夫婦だったんだよ。
あなた達と全然変わらないよ。
今も私の中にちゃんといるんだよ温かいよって叫びたい!!
けどいつも黙って飲み込む。そして適当にかわす。
悲しいけどこれが現実なんだから・・・。

子供の父親も彼しかいないと思う。
今でもおかしい戸籍をこれ以上乱したくもない。
2人共お婿やお嫁に出てもらって
私は跡継ぎのいない実家のお墓に入って、これで終わりにしたい。
どちらの家にもつかずで一番いい方法だと思ってる。

いろいろ考えるけど・・・
大体私がこんなんだから言い寄る男もいないと思う(笑)
だからみんなほっておいて欲しい!!マジで絵文字名を入力してください


COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 心の波 |

COMMENT

おっ、チャットな感じだ。笑。ただ今22:44。

再婚ねー。
わたしは、そんなに言われた事ないなー。
仕事場とかも一人で動くから、人と接するのは
限られてるからだと思う。普通の職場に行ってたら
いろいろ心に留めて置けなくなりそう・・・。
暴れそうよ。笑。

うちも、男男してなかったから、兄弟みたいな
そんな感じだったなー。
わたしは案外惚れやすいんだけど・・テレビの中の
人にね。はは。
現実的には、あんな人はおらんなーとよくわかるんで
ナシかな。
それでも、運命だと思える人が現れたとしたらそん時考えると。
でも、父親は一人だけだし、旦那も一人。
じゃ、ともだちで。笑。自分勝手な。
2007/09/23(日) 22:49:24 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
やこたまさん、ありがとーv-344

こんなこと言うのは暇で噂好きなママ友が多いよ。
しかも大体姉友かな。
結局私のことは「他人」であって
「男」なんてできたらおもしろいなんて思ってる。
現に再婚した人のこともおもしろおかしく言ってる。
私は何も言わずに黙って聞いてる。
「うわべだけの関係」でいいと思うから何も言わない。

ホントの友達は言わない。
だって私の性格知ってるから。
わかってくれる人がいる。それだけでいいと思う。

運命の人か・・・もう1人いるのかな?
それでも義両親は絶対いらないぞっ!!(笑)
2007/09/24(月) 22:01:10 | URL | riyo #-[編集]
うん。
運命の人って言ったら、
もちろん天涯孤独で、全てにおいてドンビシャな人で
・・・・いないって。笑。
でも、いるとしたら旦那さまが用意したと
ピンとわかる人だと思うなぁ。
乙女は夢見がち? 笑。
2007/09/24(月) 22:46:18 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
いるかな?そんな人?
いたらホントダンナが用意した人だよ~。
そんな気の利いた人じゃなかたから無理かな(笑)

まぁ夢見るくらいはタダだから~(笑)
2007/09/24(月) 23:24:58 | URL | riyo #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/24(月) 23:31:11 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
