
Category : スポンサー広告 |

仕方がない

最近パパのこと想ってる時間がない。
忙しさのあまり慌しく時間が過ぎていく感じがする。
子供達もパパのことを聞かないし、別に欲しいとも言わない。
私に気を使っているのかな?
DNA的にそんな気の利いた子供達ではない(笑)

ママ友達と話をすると
「パパに聞かないと~」「パパが決めたから~」「パパがいないとダメ~」
って言葉がよく飛び交う。
そうかな?そしたらウチはこれからどうなるんだろうか?って不安になる。
けどなる様にしかならないから仕方がない。

「子は親の背中を見て育つ」って言うけど
私の背中見ていてくれてる?
母は結構頑張ってるよ。
ホントは仕事も何も全部投げ出してしまいたい。
いつもギリギリな感じだよ。
こんな母だけで子育てしてていいのかなって思うけど・・・仕方がない。

そう思うとパパがいなくなってから仕方のないことばかり
パパから「ごめんね」って声が聞こえてきそう(笑)
「riyoだから大丈夫」ってよく言ってくれたから頑張るよ。

こんなこと書きながらパパのことを考える。
たまにはこういう時間も必要だよね。
ありがとーアップロードファイル


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : パパ |

COMMENT

うん、バタバタしてると考えてなかったりする。
でも、よくよく考えてみたら、バタバタ頑張ってる中に
ちゃんといる気がするね。

ほんとに、ひとりで決断する事、「いいんじゃない」という言葉が
ない事が、時々のしかかってくる。
これも、考えてみると、元々一人で決断できなくては
ちゃんと生きていけない、という事でもあるんだろうけど。

一人でちゃんと生きれないのに、一緒にいてくれたんだと思うと、
やっぱり頑張らなきゃと思う。その繰り返しです。

あれもこれも繰り返し。・・・だね。
2007/10/25(木) 17:09:43 | URL | やこたま #3/VKSDZ2[編集]
やこたまたん、ありがと~v-22

うん繰り返し。多分一生繰り返し。
「パパが家にいると子供が勉強する」←中学生ママ談
とか聞くと、これからウチはどうなるんだろう?って思う。
パパがいないと何もかもダメ?って考える。
そんなことないってわかっているんだけどね。

弱いな~私は(笑)
2007/10/25(木) 22:42:41 | URL | riyo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
