This Category : お仕事


Category : スポンサー広告 |

クレーム

朝からクレーム電話をとった。
店舗の苦情を機関銃の様に話された。

散々怒って話しておいて
客「あなた偉い人?従業員?」と聞かれた。
(どう考えたって偉い人な訳ないじゃん)
私「いえ、従業員です。」と答えた。
客「なんでここまで話をさせるの!!さっさと替わってよ!!」と怒鳴られた。
(えっ、何も言わさないほど機関銃トークだったんですが・・・)
「申し訳ございません」としか言えなかったけど。

これだけでドッと疲れた今日1日。
けどねあまりにも凄くてちょっと笑えた。
怒れてもこういう風にはなってはいかんなと思った。

明日はお休み。
午後から子供達の個人懇談。
アサガオ&野菜鉢も持ち帰らないとな。
明日も慌しい。

頑張るぞ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

制服

会社では制服(事務服)な私。
最近自由服な会社多いけど
毎日大変だし、汚れても平気な制服は好き。

けどタイトなスカートがチョット不便。
けど最近なんだか自転車乗りやすいな
なんて思ってたら・・・。
「スリット裂けてるよ(笑)」
と背後から社員の女の子の声がアップロードファイル

え~いつから?
自転車をまたいだ時?大きな台車をまたいだ時??
「ビリッ」っていったような・・・。

結局「イメージチャイナドレス(笑)超セクシーF☆Cultivation・キスマーク
と言ってそのまんまです。
だってパンツが見えるわけでもなく
なんてったって足捌きが楽!!
私ね大股歩きなんで(笑)

そういえば、パパは事務服好きだったそうだ(笑)
結婚前の前の会社も事務服だったから
何度も見せて見せてって言われたな。
結局見せた事ないけど。
こんな事書いたら叱られそうだな(笑)

こんなにセクシー(笑)に頑張ってるよ、パパ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

限界かな・・・。

なんやかんや言いながら
ちゃんと行ってますよ、ダメ会社に。

今回増やされた仕事も、中途半端なデータでね。
この私の無駄な時間はホントに役に立つのだろうか?
なんて考えていたら、もうヤル気も何もなくなった。
けどやれって年下上司君が言う。

この年下上司君は細かく厳しい。
切羽詰って残業までして仕事を完成させたら
あれが出来たからこれも出来るって
新しい仕事を増やす。押し付ける。

あの・・・無理して残業したんですけど
私には子供達がいるんですけどね。
春・夏は暇なシーズンになる。
この時くらいは休みも欲しいし、出来るだけ早く帰りたいって
去年言ったよね?忘れた?
大体そういう契約だし。

今日言おうって思ってたけど、忙しすぎて言えなかった。
辞めたいなんて言ったら、みんな悲しむだろうな。
大変になるだろうなって思うとなかなか言い出せない。

精神的にかなりキテルので(金)は無理矢理休みを貰った。
ホント限界かもしれない。

とりあえず明日1日頑張ります。
いえ、踏ん張ります。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

ダメ会社。

ここんとこ毎回「頑張るぞ~~!!」て書いてる。
気合を入れないとダメなんだな、今の私って思う。

仕事も理不尽なことがいっぱい。
事務処理上のシステムも最悪で
10年以上前に働いていた頃の会社の
システムにさえもまだ追いついていない。
なのに次々に中途半端な手出しをする。
素人目から見ても全体的にダメな会社だなってつくづく思う。

悪口なんて書きたくないけど
最近本当にヒドイ。
こんな会社の為になんでここまでしてるんだろう、私。

みんなが仕事抱えて、みんなでイライラしてる。
下へ下へとしわ寄せがどんどん来る。
別にいじめられてる訳じゃないけど(笑)

仕事なんてこんなもんだと思う。
どこに行ってもこんなもんだと思う。
そしたらもっと短い時間で
子供達のこともっと見たいな。
けどそんな都合のいい仕事ってなかなかないよね。

何度も何度も悩んでる。
けどなかなか決断が下せない。
う~ダメだダメだ・・・。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

優柔不断な私。

今日職場の正社員のMさんに
「娘ちゃん学童やめるの?」て聞かれた。
あれ言ってなかった?
同じパートのCさんには言ったかな。

聞かれたついでに
「今度の冬は越せるか自信がない」
「私がやめて、もう少し長い時間働けるパートさんを
雇ってもらった方が楽になるよ」と言ってみた。

4月になってまた組織が変わる。
店舗の店長さん達が駒のように動かされ
なんか事務所にもしわ寄せがきそう。

Mさんに「私が頑張るから!!」と言われた。
けどね、彼女は今でもかなり頑張ってるよ。
私も仕事嫌いじゃないけど、子育てが大事。
あと3年位はノンビリ子供達が見たい。
けど「頑張るから!!」言われて何も言えなくなった。
今の職場は人間関係はいい。
あ~私、優柔不断だね。

そう、揉め事のその後。
昨日姉が本人と電話してた。
表面上は落ち着いたみたいだけど
結構根が深いみたいだ。

ホント、人間関係は難しい。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お仕事 |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
