This Category : パパ


Category : スポンサー広告 |

おめでとう。

今日はパパの誕生日。
亡くなってから5回目の誕生日です。

生きてたらどんなおじさんになっていたか
お互い歳をとるのを笑い合いながら過ごしたかった。
ただそれだけなのにね・・・。

奮発しプチブーケを買った。
なにも考えずに買ったので
サイズに合う花瓶もなくビアカップ(笑)
花
ピンクはイヤだなんて言われそうだけど・・・。

おめでとう。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : パパ |

特別便。

ついにキタ!!「ねんきん特別便」

開いてみると
私の名前なのに彼の職歴がズラリと書いてあった。
???年金貰ってるからかな。
これが違ってたら年金貰えない??
彼は職を転々してた。
ちなみに同じ職種ですが。
多分これで合っていると思うけど・・・。

不安になって社会保険庁に即電話。
私「年金もらっているんですが」
社「・・・お若い声ですが、誰かの代理ですか?」
私「あ~それなりに若いですが(笑)本人です。」
社「・・・申し訳ございません」
ごめん、困らせたみたい。
なかなか珍しいパターンだよね。

社会保険庁、丁寧に説明してくれました。
○5月以降にいく緑の封書の「特別便」は
 だいたい間違えがない人達だそうだ。
 そういえば3月頃に来ていた人のは青い封書だったな。
○私の職歴の載った物もそのうち届くそうだ。
○今回のこの手紙と、今貰っている遺族年金とは
 関係ないらしい。金額等が変わることはないそうだ。
うん、聞いて安心した。

私達親子の生活は、いくら私が働いているとはいえ
パパからの遺族年金で成り立っている。
これからもそう、パパの生きていた証として
私は一生貰い続けるつもり。
キチンと手続きしてキチンと貰わないとね。

子供達にもいつも言います。
「今の生活はパパのおかげ!パパに感謝してね」と。
パパ、いつもありがとう。
これからもお世話になります。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : パパ |

お彼岸

今日は雨の中、お墓のパパの所へ行って来ました。
お彼岸だったので姉家族も一緒に。
賑やかなお墓参りでした。

義両親がきっと供えてあるだろうと
榊は買うのをやめて花だけ買っていった。
あると大体買うのが百合の花。
まだ蕾のものを供えておくと、しばらくキレイな花が咲く。
シャンと伸びた背筋が彼みたいなイメージ。
夏は小さめの向日葵を買う。
これもシャンと伸びた背筋。

ピンクとか買うと「好みじゃない」って言われそう(笑)
けどたまには買っていくガーベラ。
これは私の好みの押し付け。
根本的には榊だけで花はいらないらしいんだけど
それでは彼が寂しそう。だから飾る。

春の雨がシトシト降り続けていた。
春の雨は何故か悲しい。
別れなイメージがする。
春はポカポカで穏やかがいい。
明日は晴れるかな?

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : パパ |

仕方がない

最近パパのこと想ってる時間がない。
忙しさのあまり慌しく時間が過ぎていく感じがする。
子供達もパパのことを聞かないし、別に欲しいとも言わない。
私に気を使っているのかな?
DNA的にそんな気の利いた子供達ではない(笑)

ママ友達と話をすると
「パパに聞かないと~」「パパが決めたから~」「パパがいないとダメ~」
って言葉がよく飛び交う。
そうかな?そしたらウチはこれからどうなるんだろうか?って不安になる。
けどなる様にしかならないから仕方がない。

「子は親の背中を見て育つ」って言うけど
私の背中見ていてくれてる?
母は結構頑張ってるよ。
ホントは仕事も何も全部投げ出してしまいたい。
いつもギリギリな感じだよ。
こんな母だけで子育てしてていいのかなって思うけど・・・仕方がない。

そう思うとパパがいなくなってから仕方のないことばかり
パパから「ごめんね」って声が聞こえてきそう(笑)
「riyoだから大丈夫」ってよく言ってくれたから頑張るよ。

こんなこと書きながらパパのことを考える。
たまにはこういう時間も必要だよね。
ありがとーアップロードファイル


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : パパ |

あの日

レーシングライダーの阿部さんの訃報を見た。
プロでも死んじゃう時は死んじゃうんだなって思った。

彼もバイクでの事故だった。人気?の大型スクーター。
彼直進で右折車にぶつかった。
本人も危ないことはわかってた。
年が明けたら止めるはずだった。
もう1台車も注文していて、年明けには納車の予定だった。
遅かったんだね。

あの日ホントは車で行くはずだったけど
娘ちゃんが熱を出して病院に行きたかったから
バイクで仕事に行ってもらった。
こんないろんな偶然が重なった。
あの日こうしていたら・・・って今も悔やまれる。

義両親もバイクには反対していた。
けど内緒で乗っていた。
大学時代も内緒で乗っていたらしい。子供みたいな人だった(笑)
「運命」なのかなって思うしかない?

またあの頃の記憶が蘇る。
あまり考えないようにしていた悲しい波が押し寄せる。
いかん。いかん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は5時まで仕事して、子供達の耳鼻科に行ったら6時半。ヒーッアップロードファイル
絵文字名を入力してくださいそうな気持ちを盛り上げるため?に回転寿司に行った。
なーんて、晩御飯作る気力もなかったから~アップロードファイル

最近子供達もよくお寿司を食べるようになった。
「マグロ」が好きになった子供達。平気で5皿以上食べる息子くん。
100円寿司しか行けないよ~んまぐろ赤身

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : パパ |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
