This Category : 今日1日


Category : スポンサー広告 |

始まった。

学校が始まった。
二学期制だから「新学期」ではない。
そして1日から給食が始まって
娘ちゃんなんていきなり6時間あった。
「頭痛ーいアップロードファイル」なんて言いながら帰ってきた(笑)

昨日は「授業参観&引き取り訓練」
夏休み明けから親的にもキツかったわsc04

宿題も普通にいっぱい出て
今週末の校区の運動会に向けての練習もある。
町内会で水木と夜練習。すごいでしょ?
8時半過ぎに帰ってきて、お風呂に入って
「ポケモン」だけ観て、今寝に行きました。

慌ただしく慌ただしく過ごしています絵文字名を入力してください

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

夏の終わり。

またすっかりご無沙汰で・・・。

もう?やっと?夏休みも終わろうとしてます。
先週末、リベンジで近場のプールに行ったけど
やっぱり寒くてブルブル震えながら入った(笑)
晴れだったのにな。今年は冷夏だったんだよね。

打って変わって今日は真夏日。
子供達は午前中、陸上教室でプールに入ってます。
うん、今日はプール日和だ。

そして午後からはご近所さん達6家族集まって
ウチの前でバーベキュー大会になりました。
ウチの前カンカンに日が当たるんだけどね・・・。

もうほかの家族を見ても落ち込むことはないけどね。
とにかく子供の数多過ぎっ!!
夏の最後の週末は熱くなりそうだ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

がんばる。

今日は出校日だった。
といっても特になにも変わらなく
私は仕事に行ってた。
夏休みは姉が午前仕事にしてくれてるから助かる。

明日は息子くん弁当持ちで絵の教室。
ポスター仕上げてきます。
娘ちゃんは今日習字を書き上げて
明日下書き済みのポスターの色塗りするそうだ。
頑張るんだよ~!!

さあ明日は弁当作りだ。
仕事だ。
私も頑張るよ~絵文字名を入力してください
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

慌ただしい1週間。

なんだかお久しぶり日記。

(月)から最後の追い込みの様に
宿題の嵐に追われていました。
もちろん娘ちゃんですが(笑)

今日も10時まで宿題してました。
来週(月)漢字・(火)計算と大きなテストがあります。
90点以下追試。過酷です。

ちなみに息子くんは昨日今日で終わったの。
だから宿題もなく、今晩は自由な感じ。
学年によって日程が違うから困るよ。

息子くん漢字「91点」ギリギリ合格でした。
またもや凡ミス。
送り仮名が抜けてたり、書き忘れてたりそんな感じ。
まぁ合格したからいいんです。

明日は野球観戦に行ってきます。
チケット頂きました。
息子くんにとって野球初観戦です。
楽しんでくれるといいな。

こんな梅雨の中、洗濯機が壊れた。
乾燥機だけかと思ったら、どうやら洗濯もできなさそう・・・。
実家は電器屋さんなので、ジジに明日来てもらいいます。
洗濯物がたまる~~アップロードファイル
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

ノンビリ。

この週末は遠出もせずに過ごした。

最近近くに1,000円カットができて
子供達を連れて行ってみた。
うん、なかなかいいよ絵文字名を入力してください

息子くんに至ってはバリカン・小バリカン・ハサミと
さまざまに使い分けてカットしてた。
この毛量は技を磨きたくなるのか??(笑)
「ソフトモヒカン」なんだけど
「コボちゃん」にされたらどうしようかなって思ってた(笑)
1,000円でも技術は変わらなかった。

もうすぐ大きなテストなので漢字も頑張ってやらせた。
息子くんはそんなに心配ないの。
凡ミスは多いけど、基本わかっているから。
娘ちゃんは相変わらずの「変形漢字」びっくりするよ絵文字名を入力してください
夕方からダラダラとやっていたから、覚えたかどうか??

買い物に行って息子くんの「買って攻撃」でケンカ。
マジで保育園児に見えるよ絵文字名を入力してください
こういう時は絶対に買わない。
厳しいと思うけど絶対買わない。
こんなことずっとなのに何故か懲りない息子くん小2・・・ヤバイな(笑)

そんなノンビリな週末でした。
さあ今週からはちょっと忙しくなるぞ急ぐ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
