
Category : スポンサー広告 |

決断。

お久しぶりです。

娘ちゃん、計算のテストで見事追試でした・・・。
以外に簡単な計算問題でした。
合格しなかった子の方が少ないらしい。
答案、びっくりするような答えが書かれてました。
学研教室行ってて、毎日コツコツやっているからと
安心しまくってました。
やっぱり親がキチンとみないといけなのかな・・・。

仕事も突然ですが、年内で終了します。
今まで人間関係で頑張ってきた職場だったのですが
会社の経営方針に嫌気がさしました。
もう一人のパートさんと一緒に辞めます。
このご時世に辞めちゃっていいの?なんて思いましたが
ある意味パートなのに子供のこと犠牲にしてきたのでね。

ちょっと一息。
パパが亡くなって、ずっと走り続けてた気がするんで
子供達とゆっくり向き合ってみようと思う。
いろんな経費節減だな。頑張ろう。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 独り言 |

宿題宿題。

金曜日です。
珍しく書き込み。
って日記だから毎日じゃないんか!!
ひとりボケツッコミです(笑)

息子くんの学年。
前も書いたかもだけど、とにかく宿題が多い。
6月に産休で替わった先生なんだけど
もともと中学にいたらしい←あくまでも息子くん情報。

今週末の宿題は
「九九の計算プリント裏表みっちり1枚」
「漢字50問プリント1枚」
「書取ノート1ページ」
ちなみに息子くんは2年生です。

頑張ってるんだけど、なかなか持続しない集中力。
今日はプリント2枚なんとかやって「明日の朝早起きしてやるから~」と就寝。
テレビも観てないよ~。

今時の小学生は大変です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

漢字プリントをやりながらの会話。

息「うちは「ぼ」だけだね」

母「何?「ぼ」って」

息「この漢字「父母」だけど、お父さんいないから」

母「お父さん欲しい?」

息「うん、生き返って欲しい」

母「・・・母も、お父さんじゃないと無理だな」

息「そうだね」

淡々とした会話だったけどね。
ドキッとすることいきなり言いだす息子くん。
ちょっと切なくなしました・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

実は・・・。

またまたお久しぶりです。

先週、娘ちゃんのインフルちゃん話してましたが
今週は息子くんがかかってました焦る3
(水)に学校早退して、39.5℃まで上がってビックリしましたが
次の日からは全く元気で・・・。
調べてもらったら反応でたし、間違いなくインフルちゃんでしたけどね。
まあ軽く済んで良かったです。

てなことで明日から野球復帰です。
私は仕事復帰です。
休んでばかりで仕事は溜まるしお給料減るし・・・。
いいことなしです(笑)

さてもうすぐ12月で、恒例の漢字と計算の大きなテストがやってきます。
相変わらず娘ちゃん凄いことになってます・・・。
て言うか毎日の書取の宿題や学研教室は何の意味もないんかいっ絵文字名を入力してください
いつもの様に焦ってます、私が(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

近況。

お久しぶりです。
気付けばもう11月。早いなー。

一昨日から娘ちゃんがついにインフルちゃんになりました。
熱はずっと38・5度位です。
熱にはもともと強いし、ご飯もそれなりに食べられます。
昨夜は咳に苦しんでて、おかげで私も寝不足。

息子くんは昨夜から2階の自分の部屋で一人で寝ています。
自分から志願して「楽しい」と言って寝に行きます。
のぞきにいってみたけど、爆睡してました。強いな。
まだ園児に間違えられる息子(笑)も心は2年生。
成長してるなって・・・嬉しいやら寂しいやら。

娘ちゃんのクラスは明日から学級閉鎖。
先週の音楽発表会で広まったな絶対。
娘ちゃんも練習中に後ろの子が吐いてかかったそうで・・・そりゃうつるだろう。
インフルちゃん蔓延してます。

そう、今日は結婚記念日。
そして今年はスイートテン(古い?)。
パパのいた生活より、いない生活の方が長くなっちゃったけど・・・。
もしいたら絶対「記念にネックレスとか買ってあげる」とかいう人。
ちなみに私はそういうものしない人。
今年は車を買ったので、それがスイートテンです。高いプレゼント(笑)
ありがとーパパ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

充実した日。

今日は「就学時健康診断」の為
12時25分下校だった。(給食あり)

甥っ子②がこれに参加。
パパと入れ替わりで生まれたこの子。
来年小学生になるんだよ。早いね。

子供達が早帰りなので、今日は仕事を休んだ。
それでも動いていたい私。
近くのアウトレットモールまでドライブ。
ここの下着、お気に入りで安い。
こんな時じゃないと行けないしな。

10時に入ってして12時前には出た。
500円の天丼定食もちゃっかり食べた。
短時間でも満喫。
「おひとりさま」のドラマのありさちゃんな気分だった(笑)

子供の帰宅に余裕で間に合い
宿題をやった子供達はそれぞれに遊びに行った。
それから一人でモーレツに掃除をした。
うん、スッキリ。

夜、宿題が終わってる子供達と穏やかな時を過ごした。
なんか充実した1日だった。そんなに人に会っていないけど(笑)
たまにはいいな、こんな日。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
