
Category : スポンサー広告 |

野球と息子。

野球体験中の息子くん。

先週はインフルちゃんのおかげでお休みでした。
そのせいか、今朝はかなりテンション低っ絵文字名を入力してください
「眠い~」とか朝ご飯にケチつけたりとか
かなりのご乱心からスタート。

母「息子が決めたんだから、ちゃんと行け!!」
と連れて行ってもまだブチブチ。
ムカついたので母はさっさと帰りました。

その後娘ちゃんが偵察に。
「ちゃんとマジメにやってたよ」とのこと。
なんなんだいったい絵文字名を入力してください

そして今日は入るかどうか?結論を迫られた。
ちゅうか月末って言ったじゃん!!
そしたら息子くん「母がまだダメだって言うもん」なんて言ってたらしい。
なんたる嘘つき絵文字名を入力してください

入るなんて言ったんでちゃんと責任をとって貰うことにした。
バット・服・靴等々、今日全部揃えてやった!!
自分ながら笑えた。

慣れない集団生活(笑)やら人間関にかなり疲れるらしい息子くん。
体も疲れているんだけどね。
家に帰ってからもご乱心が凄い。
ホント文句しか言わない。
慣れたら良くなるのか??

私の選択は正しいのかどうか?ホント悩むよ。
そして明日も野球です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 年子ちゃん |

復活。

台風で倒れたオリーブちゃん。
植木屋さんに直してもらいました。
20091024223223

モサモサしていた葉っぱもカットしてくれた。
重くて倒れたのかな??

そして、ちょっと花なんかも植えてみたりした。
今まで放置プレイだったからな(笑)

苗屋さんでついでに買ってみた。
「ブロッコリー」
20091024223226

息子くんが最近学校で植えたの。
パプリカといいプチストーカーでしょ(笑)

ちゃんと育つのかな??
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 独り言 |

久々

かなりの放置状態です(笑)

無事市のお祭りも終わり。
今日は授業参観でした。
仕事も忙しくて、いっぱいいっぱいの今日この頃です。

かなり文章書く気がないの。
思うことはいろいろあるんだけどね。
まだ低空飛行なのかな?

とりあえず久々更新で。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

猛威。

インフルちゃん、このところ急に広がってきました。

昨日から5年・6年・中2と学年閉鎖。
一気にキタって感じです。

甥っ子①5年。
家から出れず、もちろん友達とも遊べず。
モンモンと過ごした今日1日。
明日、明後日も続きます。
ちなみにウチの子、2年・3年は通常に通学しています。
そのうちくるか??

今週末は、市の大きな祭です。
市民総おどりというイベントが土曜日の夜あって
今回町内で踊ることになっています。
寒いし、風邪ひかないようにしないとなって思います。

息子くんの野球体験。
なんか人間関係に疲れます。
今週はインフルちゃんでお休みですが・・・。
とりあえず返事は月末、どうなることやら。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

上陸。

来たね。台風。

朝6時前に綜合警備の異常音で目覚めた。
停電だ。
外は雨は降っていないけど、すごい風。
懐中電灯付ラジオを引っ張り出してラジオを聞いた。
警報出てる。とりあえず仕事は休みで。

風の中、脚立に乗って日除けシェードの布を縛った。
・・・こういう時に怪我するんだよね。なんて思いながら(笑)
よく見たらウチのオリーブの木が倒れてた!!
3年位植わってるけど、こんなの初めてだった。
とりあえず隣に停めてあった車を移動。

パパは人の家を作る仕事の人だったから
こういう時はいつも合羽着て出てったななんて思い出した。
そう、夜中いなくて人の家を守ってた。
「riyoがいるから出ていける」って言われてた。
だから今も私は頑張れる。

8時過ぎに停電は復旧。
9時半、中途半端な時間に警報解除。
小学校は13時半から行くことになった。
ホント中途半端じゃ。
子供達は楽しいらしく、強風の中外でお弁当を食べていた(笑)
ウチの周りはこれくらい平和だった。

TVではこの市結構ひどいって映像が流れてた。
お~車が横転したり、水に浸かってる。
一歩大通りにでたら、夕方まで信号機が止まってた。
恐ろしいことになってたんだね。

とりあえず、みんな無事で良かった。
唯一の被害のオリーブちゃん、植木屋さん呼ばないと治らないかな??
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 今日1日 |

プロフィール

riyo

Author:riyo
未亡人歴もう7年。
小学生の年子ちゃんずと
パワフルに生きてます!!


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フリーエリア


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 年子ちゃん日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
